• ベストアンサー

タクシー運転手さんは、ターゲット

ターゲット(お客)を見つけたら、自分が乗車させられない時は、仲間に連絡しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.1

地区によるかも知れませんが基本的にしません、しかし、コンサートなどが終わってぞろぞろと人が出てきてお客さんが相当数見込まれる場合は無線で配車室に連絡します(タクシー無線は小さいところは知りませんが車同士の無線は配車室を通さないとつながりません) また流しの車が多い場合少人数のお客がいても連絡しても後ろから来る流しの車が乗せます、もちろん中にはタクシー会社を指名するような人もいます(この場合いくら他社の流しの車がきてもお客が無視します) 時には運転手が友人同士なら携帯で連絡してなんてこともあるかも知れませんが普通はないと思います(私は聞いたことがない)

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.2

以前テレビでやってましたが「実車が多い地点」はナビ画面で他車に共有できるシステムがあるとの事でした。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • このタクシー運転手どう思いますか?

     昨日出張から帰ってき、バスが終わったためしょうがなくタクシーに乗ることにしました。駅の大きいロータリーにタクシーがたくさん止まっており、一番出やそうなタクシーに乗車しました。  乗車するとき後ろに止まっていたタクシーの運転手と楽しく話していたのを中断されて腹が立ったのか、行き先を告げてすぐに「チェッ」と舌打ちをしました。  灰皿を見たら吸殻があったので、吸ってもいいタクシーなんだと思いタバコに火をつけると、にらみつけられました。  目的地に到着し「1280円」と運転手、「じゃあ1300円で」と私が、「20円」と運転手。乗車時降車時に「ありがとうございます」もなかったため、私:「おっさん愛想悪いよ。」 運転手:「えっ?」 私:「愛想悪いって。ありがとうございます。なかっ  たやろ。乗ったとき舌打ちしたやろ!」 運転手:「客は客らしくしとけ!タバコ吸うときは普    通運転手吸ってもいいですか?って言うもん    じゃ!」 私:「はぁ!?客やろ!」 という口論になり、私は外に出ていたため会話中タクシーは去っていきました。 みなさんこのタクシー運転手どう思いますか?  明らかに仕事が終わりバスもなくなり、タクシーを利用しているのに、お仕事お疲れ様ですもなく、ありがとうございましたもなく腹が立ちました。  バスなら220円で帰れるところが割り増し料金のタクシーで1280円も払ってこれはないでしょう?   またタクシー会社と運転手の名前を確認することができなく後悔しています。今から手当たり次第タクシー会社に電話し実写記録から運転手を探し当てることはできないでしょうか??

  • タクシー運転手のための英語

    ご乗車された外国人のお客様に 行き先の地図や住所をかいたものを 見せられることがよくあります。 一応見た後、発車し、 その後も信号待ちで何回か見たいことがあるので、 しばらく自分の手元(助手席)に 置いておきたいときがあります。 そういう場合、英語では何と言ったら良いのでしょうか? 失礼でない程度で、 できるだけ短文でお願いします。

  • タクシーの中に忘れた携帯を運転手に捨てられました

    先日タクシーの中に携帯(iPhone4)を忘れました。 すぐに気がついてタクシー会社に連絡しました。 そして、運転手に確認してもらった所、携帯の忘れ物はないとのことでした。 そんな馬鹿なはずはない、と思い古いiPhone3でiPhone4の場所を探したら 自宅から3キロ位離れている公園の辺りにあることが分かりました。 急いで車でその近辺に行って捜索したら、公園の駐車場入口に落ちていました。 もちろん、その場所にタクシーで立ち寄ってもいませんし、私は乗車してから自宅迄 タクシーを一度も降りていません。 そこでその旨タクシー会社に連絡したら、もう一度運転手に聞いて連絡するとのことでした。 翌日、連絡がないのでこちらからタクシー会社に連絡したら、やはり運転手は全くしらない とのことでした。 ただ、タクシー会社も運転手が私を自宅で降ろし、その後帰る途中にそこの場所に立ち寄った事は認めました。 立ち寄った理由はそこの場所でタバコを吸ったそうです。そして、その時に後部座席に ビニールに入ったゴミがあったので、そのゴミを捨てたそうです。 なので、もしかしたらその時に後部座席にあった携帯が車から落ちてしまった可能性がある、とタクシー会社は主張しています。あくまでも故意に携帯を捨てたわけではなく、結果的にそうなってしまった、と説明されました。 ただ、私はゴミ袋など車内にのこしていないし、私が乗車した後、ほかの客も乗せていないそうです。 第一に、そんな取ってつけたような都合の良い言い訳に納得いきません。 最初に書きましたが携帯は見つかりましたが、壊れてしまいました。 タクシー会社に携帯を弁償して欲しいと伝えましたが、それは難しいとのことです。 この場合、やはり携帯は弁償してもらえないのでしょうか? それが無理なら、タクシー会社、もちろん運転手の名前も分かっているので 実名をあげてその経緯をネットに書き込むと、名誉毀損になって逆に訴えられてしまうのでしょうか? なにか良い解決策がありましたらお教え下さい。お願い致します。

  • タクシーでのトラブル

    昨夜、3歳になる子どもが腹痛で具合が悪くなり、夜間診療の病院に連れて行く際のタクシーの中で吐いてしまいました。 運転手さんにお詫びをしようと思ったのですが、その場では運転手さんは掃除をしたいからとの事で乗車料金だけを受け取り、連絡先の名刺を渡され、明日改めて連絡をくれとのことで帰られました。 本日電話したところ、具体的な金額は言ってくれず、お客さんの誠意を見せてくださいと言われました。清掃にかかった実費をお支払いしますとも言ったのですが、全部自分でやったので業者への料金はかかっていないとのことでした。そういう時に支払う金額は普通いくらぐらいなのでしょうか?

  • ターゲットが自分

    サイトを運営していますが、よく売りたいターゲットを決めろと言いますね。 しかし、僕は自分が面白いと思ったものを紹介するスタンスです。自分がターゲットです。 ターゲットを決めろというのは通常自分じゃない誰かのことでしょうが、自分のやり方はおかしいのでしょうか。

  • タクシーの運転手について

    私はタクシーの運転手をしているのですが、若いお客さんに底辺と言われてしまいました。 確かに高齢の方は多いですが、私は自分の仕事に誇りを持っています。 しかし、やはりタクシーの運転手というのはあまりイメージがよくないのでしょうか? 正直な意見を教えて下さい。

  • タクシー運転手に…

    質問させてください。 つい先日、夜中に近距離でタクシーに乗車したところ運転手に暴言をはかれ 怒鳴りつけられました。自分は20代女性で一方的に逆キレされました。 タクシーセンターに苦情を言うだけでは納得いかないのですが、法的手段を取るとしたらどういった罪でもしくはどのような形で相手に訴えればよろしいでしょうか。 証拠として会話を録音もしております、それも使えますでしょうか。 ただいま、タクシーセンターとタクシー会社からの返答待ちなので近日中に返答があると思います。 どの場合、自分がどれだけ精神的に追い詰められたかも訴えたいと思います。何か良いアドバイスをお願いいたします。

  • タクシー運転手

    私は先日、1万円札をくずす 質問をした22才の 夜勤専門の女性タクシー運転手です。。 今日も浦安駅から船堀駅迄~若い男性の,お客様を載せて↓↓ 料金¥1880円を万札で 出され↓ それも急いでいるらしく! 周りにコンビニも無く 仕方がないので。。 お客様がかろうじて 持ってるだけの\1500円にオマケして 自腹で\380円を会社に払います。。 ワンメーター\710円を お客様が\10円ない時も オマケは頻繁にあります(^^ゞ こんな馬鹿な私はタクシー運転手には向いてないのでしょうか?! でも これでも毎月~社会保険など引かれて 手取り¥30万は貰ってますけど。 その他 ボーナスも貰ってます♪ 回答-宜しくお願いします <(_ _)>

  • タクシー運転手とのトラブルについて

    先日、23時ごろに急な体調不良で救急病院に診察にいった帰りの事なのですが、診察が終わったのが午前2時過ぎだったため、タクシーに乗って、帰宅しようと思ってタクシーを止めて、乗車して行き先を告げると、運転手が「チッ」と舌打ちをして、車を発進させました。 すぐに右折してもらい、少し走ったところで、運転手に「自分は直進したかったんですわ。」と言われ、その時点で腹は立ちましたが、体調も良くなかったので、自宅まで我慢しようと思ったのですが、自宅に着くまでの十数分で同じような態度やセリフを何度も言われ、我慢ができなかったので、停車してもらい、お金を払って、降りた時に、客商売なのに一連の態度は改めたほうがいいと思います。と伝えたところ、反論され、2・3口論をしていると、車を急発進させられ、車体とひざがぶつかり運転手は走っていきました。 すぐにタクシー会社に電話をしていると、先ほどのタクシーが後ろから追いかけてきて、私に罵声を浴びせて再び走り去りました。 タクシー会社と運転手本人と話をしましたが、その対応が納得のできるものではなかったため、警察に届けを出し、事故として処理してもらいましたが、この件に関して今後、注意するべき事など、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • タクシー運転手は割増料金を客により減額しているなぜ

    タクシー運転手は割増料金(22:00~5:00)を 同じ場所(乗車場所と下車場所)付近を利用しても 乗客の顔色を伺って(TAXI業界を知っている客など選んでる)客により減額(割増部分)している なぜ 不公平(細かすぎるかも)でしょう?