• ベストアンサー

タクシー運転手さんは、ターゲット

ターゲット(お客)を見つけたら、自分が乗車させられない時は、仲間に連絡しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.1

地区によるかも知れませんが基本的にしません、しかし、コンサートなどが終わってぞろぞろと人が出てきてお客さんが相当数見込まれる場合は無線で配車室に連絡します(タクシー無線は小さいところは知りませんが車同士の無線は配車室を通さないとつながりません) また流しの車が多い場合少人数のお客がいても連絡しても後ろから来る流しの車が乗せます、もちろん中にはタクシー会社を指名するような人もいます(この場合いくら他社の流しの車がきてもお客が無視します) 時には運転手が友人同士なら携帯で連絡してなんてこともあるかも知れませんが普通はないと思います(私は聞いたことがない)

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

以前テレビでやってましたが「実車が多い地点」はナビ画面で他車に共有できるシステムがあるとの事でした。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました