• ベストアンサー

お酒くさくなる方法

変な質問すみません。 私はお酒が強くないのでサワー2杯程度で酔います。 がぶがぶ飲めば匂いすると思うのですが、飲めません。 臭い!というのではなく あれ?お酒飲んできたの?くらいの匂いをさせるにはどうしたらいいですか?

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

実際に飲まなくても、おしぼりにちょっとアルコールを垂らして襟元にポンポンつければ臭いますよ。

matoryosika926
質問者

お礼

アルコール、ウォッカとかでも大丈夫ですか? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hashirama
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.4

大量に飲めばお酒くさくなりますが、危険なのでやめましょう

matoryosika926
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。

  • amatasora
  • ベストアンサー率7% (12/168)
回答No.3

肝臓で 分解しきれていないと匂いがするそうです。匂いがするのは分解が追いつかない亜ぐらい、たくさん飲んだ人でしょう。やめておいたほうがいいですね

matoryosika926
質問者

お礼

なるほど… なおさらやめたほういいのですね 回答ありかとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

ビール自体が匂いのするものなので、サワー2杯程度と同じくらいのアルコール濃度になるビールを1杯ちょっとくらい飲むとするようになるかも。 ちなみに、ビールに慣れない場合、ビールはジュースの仲間だと思わないでパンの仲間だと思ってみると飲めるんじゃないかな。

matoryosika926
質問者

お礼

なるほどです。ビールに挑戦しようと思います 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お酒に強くなる方法はないですか。

    中年男性です。 私は、もともとあまりお酒は強くありません。 それに、とくに美味しいとも思いません(夏の暑い日に飲むビールは美味しいと思いますけど) 週に1~2回、外食したときにビールを飲むくらいです。 量は、だいたい生ビールの中を1杯だけです。 それで、ちょうどいい具合に酔います(軽く酔う程度です) ビール以外では、チューハイ(レモンサワーとか梅サワー)とワインを飲みます。 チューハイなら2杯くらい。ワインはグラス1杯です。 日本酒、焼酎、ウイスキーなどは、めったに飲みません。 たまに会って飲みに行く友人が2人います。 彼らは、私よりずっと飲みます。 一人は、ビールばかり生中を4~5杯飲みます。 もう一人も、ビール生中1杯に焼酎やワインを飲みます。 私は若い頃からあまり飲まないほうだったし、お酒が好きなわけでもないので、何も無理に飲む必要はないのは分かっています。 彼らも、それは分かっていて、無理に勧めはしません。 ただ、私としては、もう少し飲めるようになりたいのです。 出来たらビール生中を3杯は飲めて、そんなに酔わないくらいになりたいのです。 健康という観点から言えば、良くないことなのかもしれませんが、せいぜい年に数回程度のことなので、なんとか強くなりたいです。 どうしたらお酒(特にビール)に強くなれるか。 良い方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お酒を好きになる方法

    今年で23歳の男性です。 タイトルのままなのですが、私はお酒がほとんど飲めません。 これまでは断固拒否であまり飲まない、羽目を外したほうが盛り上がる飲み会の時などは勢い任せに飲んで洗面所に駆け込んでいました。 が、恥ずかしいですが最近久々に好きな女性ができましたが、彼女はお酒が大好きで、 「恋人はできればお酒を美味しいと思っている人であってほしい」と言っています。 以前から私も飲めるようになりたいとは思っていましたし、これを機にちょっとあがいてみようと思っています。 飲める時はカシスオレンジなどを2,3杯程度は飲めるのですが、 飲めない時は生中半分で終始めまい、吐きがあります(ビールでも飲める時はちゃんと2杯は飲めます。サワーや日本酒より好きでないのも確かですが)。 あまり好きでないと思います。始めの1口程度は美味しいと思えるのですが、3口目からはもうイヤイヤです。 お酒を飲めるようになりたいのはもちろんですが、 まずはお酒を好きになりたいです。 参考にならないかもしれませんが、私の好き嫌いなどを書きます。 ・甘党(特にチョコレート。チョコレートだけは     ブランデーガナッシュ等お酒の入ったものが一番好きです。) ・ブラックコーヒーを毎日何杯も飲む ・甘党なので、逆に飲み物は甘さの無いものや香りの豊かなものが好き ・ヘビースモーカー ・病院行き寸前まで飲んだ翌日でも、吐かなくても、 2日酔いだけは一度もしたことがない ・ビールよりは日本酒やウィスキーのほうが飲んで抵抗がない ・飲みの席自体は好き 何か補足が必要でしたらおっしゃってください。 思っていたより長い文章となってしまいました。すみません。 アドバイスお待ちしております。

  • 居酒屋のお酒について

    私は栄養士見習いをやっていてお酒について調べているのですが、私はお酒が全く飲めず居酒屋へ行ったこともないので誰か教えて下さい。 「○○サワー」ってどうやって作るのか(中に何が入っているのか)ご存じの方いますか?また「モスコミュール」「カンパリオレンジ」「ジントニック」とか言うのもサワーの1種ですか? 居酒屋へよく行かれる方やお酒に詳しい方よろしければ教えて下さい。出来れば、1杯のサワーを注文するとどの位の量が来るのか解るかたがいらっしゃいましたらついでに教えていただけませんか? 注文が多くて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • お酒を飲んだ後の体調について

    ここのカテゴリであっているか不安なところはありますがよろしくおねがいします。 頻度の高いわけではないですが、一応社会人ということもありお酒を飲みに行く機会があります。 飲むといってもそんなに飲めるわけではないので○○サワーというようなもの2杯程度であとはしゃべったりつまみもの食べたりします。 そこまではよいのですが、次の日に手が荒れてしまうのです。なぜでしょう?しもやけのようになってしまうのです。別段寒い所にずっといるわけでもないですし、普段の生活でそのようなことは全くないのにお酒を飲んだ後だけはこのようになってしまいます。 こんな質問ですが回答お願いします。

  • アルコールのせいでしょうか?

    もともとお酒は強い方ではありませんし、家にいても自分からは飲もうと思う事はありません。 昨夜、友人と飲みに行って、帰りに酔い覚まし(といったら大げさですが)でお茶した時に、 友人から「首の周りが真っ赤で斑点みたいになってるよ」と言われました。 トイレに行って自分でも見て確かめたのですが、確かに首の周りを中心に真っ赤な斑点みたいになっていました。 今までも付き合い程度に飲む事はありましたが、飲んだ後このような症状が出た事はありませんでした。 (もっとも自分でも気が付いていなかっただけかもしれないのですが…) この友人とも何回か一緒に飲んでいますが、今までは気付かなかったと言っていました。 昨夜は全部でカクテル1杯とサワーを3杯飲みましたが、1杯目(カクテル)と2杯目と3・4杯目はそれぞれ別の店だったので、 多少飲んだ時間の間隔は空いていますし、どれも一気飲み等はしていません。 確かに自分としては飲んだ量は多い方ですが、最高では無いと思います。 一番飲んだ時は、ビール中ジョッキ2杯とサワー2杯半で、ビール2杯の後サワーを飲みましたし、 最後のサワー1杯は一気に近かったのですが、その時も斑点は気付きませんでした。 時間が経つにつれて斑点はひいてきて、今はほぼ無くなりましたが、これはアルコールによるものなのでしょうか。 病院に行った方が良いのでしょうか。行くべきだとしたら何科でしょうか。

  • お酒を飲むと眠れなくなります。

    ここ2年くらいですが、強いお酒を飲むと眠れなくなるようになりました。寝つきはいいのですが、2時から朝方にかけて目が冴えて、でも気分は悪くて辛いです。以前は焼酎一升飲んでも熟睡だったのに・・・。 大体日本酒やワインなど強めのお酒を一合程度飲んだだけで、こうなってしまいます。昨日は紹興酒をコップ一杯飲んだだけで、2-5時の間眠れませんでした。 これはどういった症状なのでしょうか? サワー程度ならならないのですが・・・。 お酒が好きなのに飲めなくて、大変辛いです・・・。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 酔っ払った時のめまい。

    私はお酒に強くないですが チューハイを3杯でほろ酔いで 楽しくなってしまいます。 しかし、2度行った同じ居酒屋では 梅干しサワー二杯で結構酔ってしまい 千鳥足になります。 そして、そのとき くらくら、ふわふわするんですが 横になったり目をつぶったりすると 余計にクラクラふわふわする 感じがします。 酔っ払ったときってそんな症状出ることありえますか?

  • 飲酒後の体調変化

    30歳男です。最近、飲酒後の体調に変化を感じています。 もともと、酒に強い方ではありません。 自宅ではほとんど飲酒せず、月1回、飲み会で飲む程度です。 その際の飲酒量はビール2杯、サワー3杯程度でした。 ところが最近、これほどの量も飲めなくなっていて ビール1杯、サワー1杯程度でクラ~ッと来てしまいます。 で、その時は何とも無いのですが帰宅して横になると(飲酒後数時間経過している)以下の症状が決まってでます。  ・吐き気がする(必ずしも嘔吐するとは限りません)  ・足がうっ血したように重い感覚になり鈍痛がある  ・頭痛がある(偏頭痛持ちですがそれとは違う痛み) 翌日は全くこのような症状はありません。実に気分爽快です。 今まではこのような症状を感じることが無かったので、少し心配になっています。 たまたま体調によるものであれば良いのですが・・・。 見解やアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • 夜の1杯のお酒はやっぱり太りますか?

    ダイエットを初めて3ヶ月くらいです。お酒は1度も飲んでません。順調にひきしまってきました。しかし最近、ストレスが多く、夜になると少しアルコールを飲みたくなります。ビールは嫌いなのですが、サワーなど飲みたくなります。お酒は弱いのでせいぜい飲んでも1杯だと思います。つまみを絶対食べなくても、夜の1杯はやはり太りますか?やはりアルコールは吸収が早いですか?あと、キトサンをとってもだめですか?

  • レキソタンとルボックスとお酒。

    心療内科でレキソタンとルボックスを処方されました。 病院の先生には 「お酒は飲みすぎなければ大丈夫。  ただ、記憶なくすほど飲んじゃダメだよ」 と言われました。 薬を受け取った薬局の薬剤師さんには、 「お酒は飲まないでください」 と言われました。 私は普段はお酒は飲みません。 たまにお酒の席に出席する時に少し(サワーとかカクテルを1~2杯程度)飲む程度です。 この程度なら特に問題ないのでしょうか? ルボックスを毎日服用することになりましたが、お酒を飲む日だけ薬を飲まない、というよな薬の服用をしたほうが良いのでしょうか? 2人の言うことが極端に違いすぎて、どちらにも聞きづらい・・・ というのが現状です。

専門家に質問してみよう