• ベストアンサー

お酒くさくなる方法

変な質問すみません。 私はお酒が強くないのでサワー2杯程度で酔います。 がぶがぶ飲めば匂いすると思うのですが、飲めません。 臭い!というのではなく あれ?お酒飲んできたの?くらいの匂いをさせるにはどうしたらいいですか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実際に飲まなくても、おしぼりにちょっとアルコールを垂らして襟元にポンポンつければ臭いますよ。

matoryosika926
質問者

お礼

アルコール、ウォッカとかでも大丈夫ですか? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hashirama
回答No.4

大量に飲めばお酒くさくなりますが、危険なのでやめましょう

質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。

• amatasora
回答No.3

肝臓で 分解しきれていないと匂いがするそうです。匂いがするのは分解が追いつかない亜ぐらい、たくさん飲んだ人でしょう。やめておいたほうがいいですね

質問者

お礼

なるほど… なおさらやめたほういいのですね 回答ありかとうございました。

• dottimiti
回答No.1

ビール自体が匂いのするものなので、サワー2杯程度と同じくらいのアルコール濃度になるビールを1杯ちょっとくらい飲むとするようになるかも。 ちなみに、ビールに慣れない場合、ビールはジュースの仲間だと思わないでパンの仲間だと思ってみると飲めるんじゃないかな。

質問者

お礼

なるほどです。ビールに挑戦しようと思います 回答ありがとうございました。