• 締切済み

スニーカーの中敷きがずれる

スニーカーの中敷きがずれて困っています ある日大雨が降りスニーカーがずぶ濡れになって、それから片方(右足)だけかかとの方へずれてしまうようになってしまいました つま先部分に中敷きがないので履いていて段差ができて気持ちが悪いです 右足だけかかとをつぶしてしまっていますがそれも原因でしょうか? ずれないようにする方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

雨で濡れてしまい中敷きが柔らかくなってしまい、靴の中で折れ曲がっているのでしょう。 一度曲がってクセが付くと直りません。 新しいものと交換すると改善されます。

回答No.2

新しいのを買いましょう。 踵も潰れてるようですしね。 そのまま使うのならば、他のかたも言われるように接着剤でしょうね。 カチカチになる接着剤は、後々割れますので避けましょう。 ゴム系の若干の伸びにも柔軟性のある接着剤が良いと思います。 瓦用のシリコンコーキングでも良いと思います。 安い所なら250円以下で買えます。 いろんな名前の物がありますが、ホームセンターで安いのを買えばよいと思います。 結構強力です。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjU_ZeNoKjQAhVJUbwKHbytBJsQ_AUICCgB&biw=1097&bih=578 コーキングガンも買わないといけません。 100円均一に売ってたような気がします。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AC%E3%83%B3+100%E5%86%86&biw=1097&bih=578&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiKorn7n6jQAhVHvbwKHWBEAZgQ_AUIBigB#imgrc=_ 余ったら、ノズル先端に釘を刺しておきます。 防水用のシーリング材ですから、家の防水時に使えます。

回答No.1

雨に濡れたために、中敷きを止めていた接着剤の効き目が無くなりました。 靴やさんに見てもらって、適切な接着材で接着すれば直ります。が、 前の接着剤のカスが残っていることが多く、修理も一時的なものと お考えください。 かかとを潰して履くことは、靴の寿命を縮めます。 止められた方がいいと思います。