• 締切済み

スニーカーの中敷きがずれる

スニーカーの中敷きがずれて困っています ある日大雨が降りスニーカーがずぶ濡れになって、それから片方(右足)だけかかとの方へずれてしまうようになってしまいました つま先部分に中敷きがないので履いていて段差ができて気持ちが悪いです 右足だけかかとをつぶしてしまっていますがそれも原因でしょうか? ずれないようにする方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

雨で濡れてしまい中敷きが柔らかくなってしまい、靴の中で折れ曲がっているのでしょう。 一度曲がってクセが付くと直りません。 新しいものと交換すると改善されます。

回答No.2

新しいのを買いましょう。 踵も潰れてるようですしね。 そのまま使うのならば、他のかたも言われるように接着剤でしょうね。 カチカチになる接着剤は、後々割れますので避けましょう。 ゴム系の若干の伸びにも柔軟性のある接着剤が良いと思います。 瓦用のシリコンコーキングでも良いと思います。 安い所なら250円以下で買えます。 いろんな名前の物がありますが、ホームセンターで安いのを買えばよいと思います。 結構強力です。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjU_ZeNoKjQAhVJUbwKHbytBJsQ_AUICCgB&biw=1097&bih=578 コーキングガンも買わないといけません。 100円均一に売ってたような気がします。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AC%E3%83%B3+100%E5%86%86&biw=1097&bih=578&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiKorn7n6jQAhVHvbwKHWBEAZgQ_AUIBigB#imgrc=_ 余ったら、ノズル先端に釘を刺しておきます。 防水用のシーリング材ですから、家の防水時に使えます。

回答No.1

雨に濡れたために、中敷きを止めていた接着剤の効き目が無くなりました。 靴やさんに見てもらって、適切な接着材で接着すれば直ります。が、 前の接着剤のカスが残っていることが多く、修理も一時的なものと お考えください。 かかとを潰して履くことは、靴の寿命を縮めます。 止められた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • スニーカーの中敷き(かかと部分)

    スニーカーのかかと部分によく穴があくので、かかと部分に入れる中敷きを探しています。 ネットで見ると素材や価格帯が様々で、初めて買うこともあり、どの程度のものを買うとよいか悩んでいます。   理想は、長く使えるものでそこまで値が張らないというものです。 店舗での購入も検討していますが、インソールが靴の修理屋や靴屋だけでなく100均やホームセンターなどでも買えるように、かかと部分の中敷きも色々な場所で売っているものなのかがわかりません。 アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 就活用パンプス→疲れにくい歩き方&中敷

    今週から就活用のパンプスを履き始めたのですが、どうも指と足の裏に負担がかかって、歩きにくく、疲れやすいです。 靴のサイズに問題があるというよりも、どうやら歩き方に問題があるようです。。普段ははスニーカーばかりなので…。ヒールのあるものは必ずといっていい程、痛くなったり、疲れたりします。まして就活中はよく歩くので…。 そもそもパンプスを履く時はどう歩けばいいのでしょうか? つま先で歩くのでしょうか?それともかかとから地面につけて歩けばいいのでしょうか? それから、負担を少なくする中敷はどのようなものを選べばよいのでしょうか? 以前見に行った時に、足の裏の前部分用と土ふまず用があり、迷ったあげく、結局買いませんでした。。 正しい歩き方と中敷の選び方を、どなたか教えて下さい!!よろしくお願いします!

  • 靴の中敷?がズレるんです。

    歩き方が悪いのかもしれませんが最初から靴に敷いてある中敷のかかとの部分がズレて剥れて折れ曲がってしまうのです。しかも左だけ。右は何ともありません。そこのメーカーの靴2足とも(同じようなタイプでつま先が厚底なので8センチヒールですがすごく履きやすいのです)そうなります。歩き方が悪いのでしょうか。もし買い換えるとしても通販商品でオールシーズン同じものは扱ってないので、中敷を修理して履くつもりですけど・・・

  • スニーカーがキュキュとなります

    何年も履いてるスニーカーが急にキュキュと鳴るようになりました。 他の方も同じような質問をしてらっしゃったので、 中敷きを変えてみたりしてみましたが解決しませんでした。 中敷きの問題ではないようです。 何が原因で鳴るのでしょうか?

  • スニーカーのサイズが少し大きかったのですが・・・

    スニーカーのサイズが少し大きかったのですが・・・ ニューバランスのスニーカーをプレゼントでいただき、少し履いてみましたが 0.5cmほど、私には大きかったようです。(26.5cmをいただきましたが、26.0cmが適正かと・・・) 靴ひもをきつく締めて履いていますが、歩いていると足のつま先、かかとが靴の中で若干動いて落ち着かず、歩きにくく感じます。 なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • かかとが小さい場合の靴の調整の仕方

    どの靴を履いても、たいてい右足がぱかぱかしてしまうので、 測ってみたところ、どうやら左足が23,5で、右足が23,0のようです。 そこで、それ以来、23,5を買って、右足に中敷きを入れているのですが、どうもしっくりきません。 というのも、全体をカバーする中敷きを入れる→全体的にきつく感じるのに、かかとだけぱかぱかしてしまいます。 ネットでいろいろ検索したところ、どうやらかかとが小さいのではないのかと思いました。 そこで、かかと用の中敷きを買ってみたのですが、それでもぱかぱかしてしまいます。 どうやったら改善されるでしょうか? ドクター・ショール http://drscholls.jp/products/058.html 一般的なかかと用中敷きを入れても足りないくらいかかとが小さいのでしょうか? →かかと用のもう少し大きめの中敷きを買えばいいのでしょうか? それとも、そのほかに原因があるのでしょうか? アドバイスをお願いしますm(_ _*)m

  • サンダル、ミュールの中敷きをきれいに保つには?

    夏はミュールやサンダルが涼しげで可愛いですね。 私もいくつか持っていますが、夏に素足で履くと、つま先の部分(中敷)に足指の 跡がついて黒ずんでしまうのが、毎年悩みのタネです。 中敷の材質によっては、洗剤で拭けそうですが、皮革素材だとお手上げです。 履いているときはもちろん見えなくていいのですが、脱いだときかなり汚らしい感じで、 人様の家の玄関や、靴を脱いで入るお店なんかだと、ちょっと恥ずかしいです。 市販の、つま先部分に貼るシール(滑り止め)も試しましたが、すぐにズレてきて 粘着部分に汚れがついてしまったり、貼り替えようにもきれいにはがれず・・・、 さらに汚くなってしまいました。 つま先の切替えがないストッキングを履くという手もありますが、やはり素足のほうが 可愛いですよね。 その部分以外はあまり傷まないので、気に入った靴は大切に長く履きたいと思いますが、 みなさんはどうされていますか? いい方法がありましたらアドバイスをお願いします。

  • サイズの合わないパンプス、お店で中敷きを試したいのですが…

    先日パンプスを購入したところ、お店で履いた時にはサイズは気にならなかったのですが 翌朝自宅で履いたところブカブカで歩けませんでした。 普段23CMで、今回購入したのは23.5CMです。 どうしても履きたい靴でしたので、つま先用・かかと用の中敷きを購入しましたが全然役にたたず…そして今日、ストッキングをつま先に詰めましたが役にたたず… これ以上無駄な出費をしたくないので、売られている中敷きを履きたい靴に試着(?)できるようなお店はありますか? ご存知の方ぜひ教えてください。

  • 靴(パンプス)を心地よく履きたい

    足が小さく、なかなか靴(特にパンプス)を買えず困っております。 普段愛用の靴はビルケンで、夏場はサンダル、冬はスリッポンです。 冬場はもう1足、レッドウィングのブーツもはいています。 たまにはかわいらしいパンプスを履いてみたいと、買ってみたりするのですが、まったく足に合わず、はかなくなってしまったりします。 会社用のパンプスも必要になり、昨日靴屋へ行き、いろいろ履いたりして店員さんと相談して、履きやすかったシリーズの一番小さなサイズ(22.0cm)に、つま先部分用の中敷きを、左足1枚・右足2枚入れてもらいました。 靴屋で試しに履いて歩き回ったときは大丈夫だったのですが、実際外に出て履いてみたところ、かかとが脱げてしまいました。 ですが、つま先部分は中敷きが入っているため、キツイくらいになっています。 かかと部分に低反発素材でできたインソール?を貼ってみたのですが、脱げにくくはなったものの、「脱げない」とはなりませんでした。 この靴を快適に履く方法はありますか? 今回買った靴屋さんも含め、デパートに入っている、シューフィッターさんがいるお店などでも合わせてもらったことがあるのですが(購入には至りませんでした)、「おお。ぴったり!!歩きやすい!!」というパンプスに出会ったことがありません。 長さもない上に、幅も狭く、甲も低いという足です。 スニーカーなども靴の中で足が遊んでしまう状態です。 こんな状態の足でもパンプスを履くことはできるのでしょうか? (今まではかかとが脱げても気にせず、サンダル状態で履いていました…)

  • ラングの中敷がずれてしまう

    こんにちは。スキー靴について質問です。 ラングのFluid 100を愛用しています。ところが、こぶ斜面などをすべっているうちに、ブーツ内の中敷がかかとの方へ数mmぐらいずれてしまいます。このため、中敷に皺ができてしまい、その皺がかかとに食い込んで痛くなり、困っています。 そこで、改善方法などアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。 #まだ購入したばかりで買い換えることは躊躇しております。スキーのレベルは、兎平程度のコブ斜面を何とか滑ってこれる程度です。

専門家に質問してみよう