• 締切済み

P2415Q PS4 PRO

PS4 PROをDELLのモニターP2415Qを使っていますがHDMIが1.4で2.0に対応してないため解像度が(1980×1080)のままです。4K(3840×2160)にする為にはCAC-1170が必要ってどこかで見たんですがこちらを買えばいいんですか?ややこしくてわからないので教えてください。 対応してない場合は買いなおすより来年に4k/HDRに対応したモニターも出てくると思うのでそれをまってみようかと考えています。

noname#239437
noname#239437

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

そのアダプタはDP出力をHDMIに変換するもので、HDMI出力をDPに変換しなきゃならない質問者さんの状況では使えないと思います。 というかそういう(逆向きの)変換アダプタなんて聞いたことないです…

noname#239437
質問者

お礼

なるほど...そうだっんですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ps4proでのHDRについて

    ps4proでホライゾンゼロドーンやgod of war、ニーアオートマタ等々をやっています。 プレイ環境はregza z730x(4k)にps4proをプレミアムHDMIケーブルで繋いでおり、z730xの外部入力設定は高速信号モードに切り替えてあります(HDRを有効にするために必要)。  ps4proのメニュー画面 > 設定 > サウンドとスクリーン > 映像出力設定 > 映像出力情報では 「出力されているHDMI機器の情報」の中で「HDR:有効」となっております・・・・ が、上記のそれぞれのゲーム起動後のオプション > 映像設定で確認すると、HDRのところが「利用できません」「モニターがHDRに対応してません」等になっております。 regza z730xは私の知る限りではHDRに対応しており、そのために必要な設定も済ませているはずですし、ps4proの設定でも有効になっているのに、なぜゲームソフト側??では認識されないのでしょうか。 正直、HDRが有効になっていなくても上記ゲームをしていて映像の綺麗さには満足しているのですが、使えるハズの機能が働いてないのは気分的にひっかかり、ここに質問させていただきました。 ご存じの方がおりましたら、ご教示をいただけたらとてもありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 至急至急 4Kディスプレイ デルのP2715Q 

    事情があって急ぎで知りたいのですが 4Kディスプレイ デルのP2715Q について http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1&sku=210-AFRI HDMI接続のみの場合は解像度はいくらになりますか。 少し急いでます。 宜しくお願い致します。

  • PS3とパソコンのモニタをつないだとき

    ps3とパソコンのモニタをつなごうと思って、使ったのは モニタがacer p223w(HDCP対応 DVI端子) なので、ps3→HDMIケーブル→HDMI-DVI変換ケーブル→p223w としてケーブルをつないだんですが画面が真っ黒です・・どうしてでしょうか?調べてみたところHDCP対応じゃないんじゃないか、と思ったんですがやっぱり対応していました。どうして映らないのかわかりません。。 どうかお願いいたします。

  • 旧式HDMIスピーカーとPS4 Pro/PS5接続

    4K対応を公式にサポートしていない、HDMI入力端子のある旧型のサウンドバーやホームシアターシステムと、HDCPを無効にした状態のPS4 ProやPS5をパススルー接続しても、ゲーム画面などのコピープロテクトがかかっていない4K映像はモニターに出力されましたか? ※「出力されますか」と質問すると、「(規格上、理論上は)できない」という回答しか得られないと思いましたので、このような文章にさせていただきました。実際に試された方の回答を歓迎します。

  • PS3とPCモニターの接続

    同じような質問が多いですが、気になることがありますので質問させていただきます。 近々、PS3を購入してPCモニターに接続して使おうと考えています。 そのPCモニターの解像度がSXGA(1280×1024)なのですが、PS3側の設定で出力解像度を720pに設定すると、上下に黒帯ができて、1280×720で正常に表示されるんですかね? このモニターをPCに接続し、Windowsの解像度設定で、比較的720pの解像度に近い1280×768に設定した場合は、上下に黒帯が出ますが、正常に1280×768で表示されます。 PS3と接続した場合も同様に黒帯が出て表示可能なのでしょうか? それとも接続してみるまでどのように表示されるかはわからないのでしょうか? 接続方法は、HDMIをDVIに変換して接続で、モニターはもちろんHDCP対応です。

  • TV無し、PC有り、なんとかPS3の映像を映したい

    PS3(新品)を購入しましたが、TVがありません。 モニタ(Benq G2400W)と、HDMIケーブル(Elecom CAC-HD20)はあります。 とりあえずPS3とモニタをHDMI接続したのですが PS3側の設定でHDMI接続設定をしていないため モニタには何も映らない、ということが分かった状況です。 これはTVを購入してPS3の設定をしてからでないと PCモニタへのHDMI接続は出来ない、ということなのでしょうか? モニタになんとか映れば設定も出来ると思うのですが・・・ 何かアイデアはありませんでしょうか。

  • thinkpadp43sのHDMIポートの規格

    thinkpad p43s に搭載されているHDMIポートですが4kHDR60Hzに対応したもの(要するにHDMI2.0bに対応したもの)なのでしょうか? それとも4kは30pまでしか化対応していないものなのでしょうか? 外部の4kモニタに接続しても60pとHDRへの対応ができず困っています ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • HDCP非対応PC用液晶モニタでPS3をやるには?

    PS3とパソコン液晶モニターを、HDMIからDVIに映像を変換するケーブルでつないで ゲームをプレイしようとしたのですが、映像が映りません。 PS3における解像度の設定などもしたので、おかしいな?と思い調べたところ、 自分の持っている液晶はHDCP非対応なためにDVIでは映像がうつらないそうです。 液晶モニターは DELL 1907FP を使用しています。 このモニターでPS3をプレイする方法はありますか? 色々買い足すよりも、液晶を新しく買ってしまった方が安上がりだったりしますか? 回答お願いします。

  • PS3で1080p表示されないことがあります。

    PS3で1080p表示されないことがあります。 普段は(メニューや1080p対応ゲームなど)1080p表示されるのですが、 時々1080pに対応しているにもかかわらず、1080p表示とならず、ぼけた感じになってしまうことがあります。 今までBDでそうなることは時々あったのですが、 他のBD再生機器では1080p表示されるのでとりあえず我慢していました。 しかし、先日購入した「ワンダと巨像」というソフトで同様の現象が起きてしまい満足いけるプレイが出来ません。まるでPS2でプレイしているようです。 (同時購入したICOの方は1080pで表示され、非常に美しかったっだけに残念で仕方ありません。) どうすれば1080p表示できるのでしょうか? ディスプレイ設定を1080pと480pにチェックを入れたとしても症状は全く変わりませんでした。 ちなみにPS3は最新のCECH-3000Aです。 ディスプレイはSAMSUNGのSyncMaster XL2370です。(1920x1080) HDMIケーブルを使用しています。 HDMIケーブルを取り替えてみたのですが、症状は変わりませんでした。

  • ps3ゲームを液晶モニターで遊ぶ方法について

    ps3のゲームを液晶モニターで遊びたいのですが、いくつかお聞きしたいことがあります。 HDMI接続ができ、フルHD対応のモニターは見つかったのですが、そのままモニターとps3をHDMIケーブルで接続してすぐに画面が映り、遊べるのでしょうか? 液晶モニターにもOSが必要なのでしょうか? また、HDMIは1.3aのものがps3用と聞きました。 その規格で繋がらない(HDMI端子があっても映らない。音だけ聞こえない)というモニターはありますでしょうか? さらに、PS3とHDMIで繋ぐのに最適ななるべく安いモニターのお勧めはありますか? 分かる範囲でも結構ですので教えてください^^