• ベストアンサー

うろ覚えなアニメ捜してます。

何年も前にテレビで放映されたアニメ映画なんですが、もう一度見てみたいんですが題名や製作国などが分からなく調べるにしらべれません。 内容は男の子がベットに乗って夜に異世界に行き、その国で会ったある人に騙されて王様にも厳重に注意されていたそこの国の「開けてはいけない扉」をあけてしまい大変なコトになるっという話しです。 キャラクターは 主人公は結構弱気な男の子。 お姫様は強気な子です。始めに主人公に会った時主人公がパジャマ姿で笑って?驚いていました。 王様はとても体が大きくおもちゃが好きで、電車のおもちゃでよく遊んでいます。 長々と書いてしまいましたが何か少しでも情報をお持ちの方教えて下さると嬉しいです。

  • isyu
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokusuda
  • ベストアンサー率45% (135/299)
回答No.2

アメリカのウィンザー・マッケイのマンガ「夢見る国のリトル・ニモ」が原作で 日米合作で1989年にアニメ化された映画ですね。 原作のマンガはコアなファンも多いんですが、 映画は今一つ話題になりませんでしたね、、、。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26534/index.html
isyu
質問者

お礼

原作があったんですね。原作読んでみたくなりました。URLまで教えて頂きありがとうございました。 ちょっと、ネットで原作マンガの方捜してみたいとおもいます。

その他の回答 (1)

  • kayoko36
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

それは「ニモ」です!!間違いありません☆実家にビデオがあって何度も見ました&大好きなのでよく覚えています。最近別のニモが出たので「あれっあのニモに関係あるのかな」と初め思いましたけど無関係でした(笑 因みに開けてはいけない扉の向こうは「ナイトメア」です^^

isyu
質問者

お礼

「ファインディングニモ」ですね。ネットで今さっき捜したらそっちのニモばかり沢山出てきました。 ビデオがあるとは羨ましいです!!

関連するQ&A

  • アニメ映画の題名

    多分14~16年ぐらいのアニメ映画だと思うのですが、題名がわかりません。ファンタジーアニメで、主人公の男の子が、サーカスの裏側でみつけたオルゴールをあけて、ファンタジーの世界に行ってしまうようなストーリーだったような気がします。印象的なのは、ファンタジーのお姫様の登場シーンで、お姫様がハープを 弾いていたことと、登場人物達がよく「赤パジャマ黄色パジャマ~」と早口言葉を言ってたことです。ファンタジーの世界は結構近代的で、ドラえもんの二十世紀をもっとファンタジーにした感じだったと思います。かなり曖昧でどれほどあってるかわかりませんが…ご存知の方いらっしゃいますか?

  • このアニメのタイトル教えてください

    10年ほど前にサンシャイン60の洋服屋で見たアニメですごく印象的だったのですが、題名が解りません。 多分ビデオで長さは三十分~一時間だったと思います。 ご存知の方がいましたら、教えてください。  1.主人公は少年でパジャマを着ていました。また魔法みたいのを使い掛け声は「パジャンマ!・パジャンマ!」だったと思います。  2.汽車が出てきました  3.ヒロインのお姫様助ける  4.内容は最後のほうしか覚えていませんが主人公が魔法を使い敵を倒しお姫様とキスをしようとしたらベッドで目が覚めるようはすべて夢だったというお話でした        どうか、よろしくお願いします!! 

  • アニメ映画(たぶん海外のもの)のタイトルわかるかたいませんか?

    10歳くらいの男の子が、パジャマ姿で別世界?に行く話です。 覚えてるのは、ベットの足がびよーんっって伸びて、ベットごと連れていかれるシーン。 で、国についてたら、大人に囲まれて、パジャマが綺麗な服にー!!  そこを異様に覚えてます。 話の流れはあまり覚えていませんが、ありがちな物語で、 お嬢様とか執事っぽいおじさんとかでてきて、悪者から助ける感じの話だったと思います。 10年ぐらい前に、よく借りてみたアニメで、 絵的に海外のものですが、ディズニーではないと思います。 アバウトすぎる記憶ですいません(/_;) ずっと気になっていたので、どなたかわかるかたいたらお願いします!!

  • かなり昔のアニメですが・・・さらに・・・

    もう、二十年くらい前になるかと思いますが、夏休みの子供用映画のアニメだったと思います。覚えている場面は、ロボットのお姫様がスポイトで食事をする。黒い鉄人のような大きなロボットが町を壊していく。男の子、動物、などが出てきて・・・?最後はロボットが人間になる。そして、オルガンの音が流れて、階段の下で目が覚めた男の子がいる。というアニメですが、ご存知の方いれば、是非、題名を知らせてください。最後に流れるオルガンの曲名も知っている方がおりましたら、教えて下さい。 王様もお姫様もピエロのような十字の目をしてます。(周りでピョンピョン・クルクルと小さな音がします) 黒いロボットは数多くいて、町を崩壊する時は低い声で歌が流れます。お姫様が人間になる時は身体が半分に割れて可愛い女の子が現れます。 裸になりそうなので、男の子がジャケットを着せて、、遠くからの日の出と共に「ほら、朝だよ。」といいます。 そして荷車の音、小鳥の声、柔らかい日差しとともに、現実の世界に目覚めます。主人公の穏やかな顔とオルガンの音が忘れられないのです。 もう一度見たいのですが、それ以来、再放送を見た事がありません。誰か知りませんか?

  • 昔見たディズニーのアニメが思い出せません

    昔VHSで見たディズニーの長編映画アニメーションが思い出せません。ディズニーではなかったかもしれません。 わかっていることは ・ベッドに乗って空を飛びパジャマ姿で数匹の狸みたいな怪物と異世界に旅に出る ・主人公はミモという名前だったと思う ・メルヘンチックな国で生意気な感じのお姫様が出てくる。主人子とキスをする どなたかわかる方教えてください

  • 20年くらい前にみたアニメの映画です

    20年くらい前にみたアニメの映画です 主人公の男の子が魔法のじゅうたんに乗って、パジャマのままお姫様を助ける。 それが全部夢だった・・・みたいな内容だったと思うのですが、 その呪文が「ぱじゃーま、しゃじゃーま」??みたいな発音だったと思います。 あいまいな情報しかないのですが、どなたかこのタイトルをご存じのかた いらっしゃいませんか?? とても気になってしまって眠れませーん!! よろしくお願いします。

  • この本の題名を教えてください!

    いつか読んだ、冒険ファンタジーの題名がどうしても思い出せません。主人公は男の子で、鳥の国が出てきました。そこは、たくさんの塔が立っていて、王様らしき人がいます。その王様に、どんな刃物でも切れないくらい丈夫な布をプレゼントするけれど、その布は切れないので結局は使い物にならないといったようなストーリーのある、物語です。知っているという方は、ぜひ教えてください!

  • 何の映画かわかりません。

    小さい頃(1991年くらい)に見た映画の題名を知りたいんです。 昔すぎて映画の題名も何もわからないんです。 内容もあまりよく覚えてないんですが ・小さい男の子が主人公 ・家に家族がいない夜、寝ていたらベッドが浮いてそのままどこかへ連れてかれる ・なにか悪者から女の子を助ける ・悪者はお城にいたような… ・大きな扉がたちはばかった ・最後は又ベットに乗って家に戻る これだけしか覚えていません。 男の子はうろ覚えですが茶髪だったような気がします。ちなみにアニメです。多分洋画? もしわかる人がいましたら、是非教えてください

  • 古いアニメのタイトルを思い出せません・・・

    今から25年~30年ほどまえに放映されていたと思うのですが、夢中で見ていたわりにタイトルが全く思い出せず悶々とした日々をおくっています! お分かりになる方、お教え願いないでしょうか? 憶えている内容は・・・ ・主人公は少年 ・ある時間になると時がとまり、 ・少年のもっている縫いぐるみ(クマ?)が動き出す(しゃべりだす) ・もっているスティックでミニカーを叩くと、実車に変身 ・その車で不思議な国へ行く ・例えば、トランプの国とかお菓子の国とか・・・ ・ガールフレンドが不思議の国の悪者に拉致されている ・ガールフレンドを毎回探している ・時間になると不思議の国の扉が閉じるので、最後はいつもあわただしい ・舞台はヨーロッパのどこか? というよな感じです。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • このアニメのタイトル教えてください。

    いつも御世話になっております。 かれこれ20うん年前に放映されたアニメで、 タイトルがどうしても思い出せないものがあります。 主人公の男の子(確かヤマトと言う名前)が現代から過去にタイムスリップして、ロボット?みたいなものに乗って戦う・・・というようなあらすじだったかと思います。 最後はお姫様とくっついていたような。 オープニングの歌詞の一部分が、 「タイムリープ、こころ斜め15度に・・・ タイムリープ、こころ傾けて 今風になり 思い通りに 生きてごらんよ」 だったと思います(こうして書くと変わった歌詞ですね)。 もしお分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう