• ベストアンサー

うろ覚えなアニメ捜してます。

何年も前にテレビで放映されたアニメ映画なんですが、もう一度見てみたいんですが題名や製作国などが分からなく調べるにしらべれません。 内容は男の子がベットに乗って夜に異世界に行き、その国で会ったある人に騙されて王様にも厳重に注意されていたそこの国の「開けてはいけない扉」をあけてしまい大変なコトになるっという話しです。 キャラクターは 主人公は結構弱気な男の子。 お姫様は強気な子です。始めに主人公に会った時主人公がパジャマ姿で笑って?驚いていました。 王様はとても体が大きくおもちゃが好きで、電車のおもちゃでよく遊んでいます。 長々と書いてしまいましたが何か少しでも情報をお持ちの方教えて下さると嬉しいです。

• isyu
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokusuda
回答No.2

アメリカのウィンザー・マッケイのマンガ「夢見る国のリトル・ニモ」が原作で 日米合作で1989年にアニメ化された映画ですね。 原作のマンガはコアなファンも多いんですが、 映画は今一つ話題になりませんでしたね、、、。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26534/index.html
isyu
質問者

お礼

原作があったんですね。原作読んでみたくなりました。URLまで教えて頂きありがとうございました。 ちょっと、ネットで原作マンガの方捜してみたいとおもいます。

その他の回答 (1)

• kayoko36
回答No.1

それは「ニモ」です!!間違いありません☆実家にビデオがあって何度も見ました&大好きなのでよく覚えています。最近別のニモが出たので「あれっあのニモに関係あるのかな」と初め思いましたけど無関係でした(笑 因みに開けてはいけない扉の向こうは「ナイトメア」です^^

isyu
質問者

お礼

「ファインディングニモ」ですね。ネットで今さっき捜したらそっちのニモばかり沢山出てきました。 ビデオがあるとは羨ましいです!!