• ベストアンサー

【合コン】酒の席での乾杯の音頭を教えてください。

【合コン】酒の席での乾杯の音頭を教えてください。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

「皆さんグラスは行き渡りましたか?それでは!乾杯の発声を頼まれた○○です! 今日の出会いに感謝して、この時間を大いに楽しみましょう! かんぱーい!」 かな。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 普通ですね

関連するQ&A

  • 乾杯の音頭について

    こんにちは。 私は今、とある大学の部活のキャプテンをしている女です。 つい最近キャプテンとなり、今度から飲み会の乾杯の音頭をとることとなりました。 今までのキャプテンは男の人だし、結構おもしろいタイプで、乾杯する度にみんなを笑わせていました。でも私はみんなを笑わせるということに不慣れで、ちょっと自信ないです。 部活のみんなもおもしろい音頭を期待しているらしく、私自身どうしようかと悩んでます。 乾杯の音頭についてちょっとアドバイスをいただけたらなーって思っていますので、よろしくお願いします。

  • 乾杯の音頭

    結婚披露宴で乾杯の音頭を頼まれています。乾杯の音頭だけでは物足りないと思いますが、長いスピーチも必要ないかとも思います。どの程度の言葉が必要でしょうか。実際に経験された方の回答をお願いします。

  • 乾杯の音頭たのまれた

    後輩の結婚式で乾杯の音頭を頼まれました。私の乾杯デビューです。何を話せば良いのかできれば例をお願いしたいのですが

  • 乾杯の音頭

    乾杯の音頭の例を教えてください

  • 乾杯の音頭を頼まれたのですが・・・・。

    会社の同僚に乾杯の音頭を頼まれたのですが、普通の固い挨拶をするのもおもしろみに欠けると思うので何かおもしろいことを言いたいのですが、なかなかいいのが思いつきません。みなさんのお力をお借りしたいのですが、何かおもしろい乾杯の温度の取り方ってないですか?

  • 「乾杯のあいさつ」と「乾杯の音頭」 違い

    「乾杯のあいさつ」と「乾杯の音頭」って 何が違うのでしょうか? 挨拶は、ただ言葉を言うだけで、音頭は三三七拍子などをするのでしょうか?

  • 乾杯の音頭

    社会人2年目男です。 今度、歓送迎会で乾杯の音頭をとることになりました。 いろいろなサイトでどのようなことを言えばいいのか調べては見ましたが、どうもしっくりきません。 乾杯の音頭と言えば、短いほうが良いということなので、30秒~1分くらいの間で考えていますが、あれこれ考えすぎてなかなかよい原稿ができません。 退職者、転出者、転入者、新規採用者の4者が対象となるのですが、それぞれにコメントを用意するとどうしても長くなってしまいます。 コンパクトにまとまった例文のようなものがあれば、教えてください。

  • 乾杯の音頭

    友人(同僚)の結婚式?披露宴で乾杯の音頭を取ることになったんですが、何をいったらいいもんなんでしょうか? 友人は美容師で新郎は理容師です。 何か洒落た音頭はないでしょうか??? しかもその披露宴が今日のお昼からなので急ぎで教えてもらえるとたすかります。

  • 乾杯の音頭

    割かし歳の近い先輩で、披露宴の乾杯の音頭に指名されました。 何か良いスピーチはありませんか?ちなみに先輩は2回目の結婚です。

  • 急いでいます。結婚式での乾杯音頭の依頼を頼みたいのですが・・・。

    急いでいます。結婚式での乾杯音頭の依頼を頼みたいのですが・・・。 急いでいます。結婚式での乾杯音頭の依頼を頼みたいのですが・・・。 ファックスで結婚式での乾杯音頭をお願いしたいのですが、どのように書いてお願いすれば良いでしょうか。目上の方へお願いするので、どう書けばいいかわかりません。できるだけ丁寧に書きたいのですがどういえばいいかわからなくて・・・。お願い致します。