• 締切済み

恋愛が怖い

最近、同じクラスの好きだった子と両想いになりました。 いままで失恋を3回経験していたし、こんなにも人のことを好きになったのは初めてだったので、両想いになれたことがとても嬉しかったんです。 人気の電話占いサイトなどでも診断してもらい、相手も僕のことが好きという結果でした。 学校でもそういう素振りがあったので、脈ありということは分かっていました。 しかし、つい3日前くらいから急に少し冷たくなってきました。 ラインなどで。 僕はこの恋を絶対かなえたかったので、とても不安になりました。 その相手と仲のいい女子に相談しようと思ったのですが、いままでの恋愛に対するトラウマが有り、怖くてなかなかできません。 昨日、その子を遊びに誘ったのですが、いま文化祭に来てるから… と言われ、断られました。 そこでとっさに、送る人間違えましたと言って、逃れました。 あんまり文章まとまってなくてすみません。 これからどうすればいいかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• ilyf
回答No.7

付き合ってはないんですよね?もしかして、あなたの勘違いと言うことはありえませんか?もしかしたら彼女は恋愛感情なくて逆に怖がってる可能性はありませんか?

回答No.6

他の人にいったほうがいいですね。 断られたからってみえみえの嘘を返信してる時点で、もう終わったと思います。

• zabusakura
回答No.5

両想いって占いの結果のこと? それは両想いでは、ないでしょう。お互いが好きですということを確認しました? 気持ちを伝えても無い状態で両想いは、有り得ません。 相手に気持ちを伝えることからしないと何も始まらないでしょ。 冷たいも何も気持ちを伝えてもないし、付き合ってもないんでしょ?一人で騒いでるだけ。 ちゃんと本人に好きだという気持ちを伝えない限り、関係性は変わらないと思いますが。

• zakiyu
回答No.4

質問者さん、何か勘違いしているように見えます。 まず、これ本当に両想いなのかな?と思いますし、 両想いでしたら、遊びの誘いに、ある程度は応じてくれるはずです。 質問者さんは、遊びに誘ったが、 相手が、いま文化祭に来てるから、と言われたようですが、 この時点では、断り文句どうこうというのは、 判断するのは難しいですけど、 タイミングが悪くて、こうなったというのもありますし、 2回目、3回目の誘いで、忙しいとか、予定あるとか、 はっきりと断り返事という、フレーズが来たら、 本心、断っている可能性が高いです。 次で、どうするか判断して下さい。 後、占いの診断は、当てにしないようにしてください。 実際にその恋を叶えらるように、考えて行動することが、 一番ですので、 両想いではなく、今、現状では片想いにしか判断できません。 3日前ぐらいから、急に冷たくなっているみたいですが、 そこは挨拶から入って、「元気?」「最近調子はどう?」など、 質問をしてあげることが、大事じゃないかなと思います。 それらを、考えながら、行動してみてください。

noname#259849
noname#259849
回答No.3

>同じクラスの好きだった子と両想いになりました。 相手が貴方に好意があると言ったのですか? でなければ両思いでは無いですね。

• 42ise44
回答No.2

貴方のとっている行動が支離滅裂です。好きな女性の友人にアポイントを取ること自体好きな女性に貴方の行動がすぐ伝わることは承知ですよね。脈ありも貴方の思い上がりの判断。そもそも恋愛感情が相手になければ成立しない話です。最後の行動も不審なkんを煽ると思います。どうしようもありません。失敗です。

回答No.1

脈なしですね。 電話占いみたいな何の根拠もないものを信じないでください。 冷たくなったということは他に好きな人ができたのでは。