• 締切済み

恋愛が怖い

最近、同じクラスの好きだった子と両想いになりました。 いままで失恋を3回経験していたし、こんなにも人のことを好きになったのは初めてだったので、両想いになれたことがとても嬉しかったんです。 人気の電話占いサイトなどでも診断してもらい、相手も僕のことが好きという結果でした。 学校でもそういう素振りがあったので、脈ありということは分かっていました。 しかし、つい3日前くらいから急に少し冷たくなってきました。 ラインなどで。 僕はこの恋を絶対かなえたかったので、とても不安になりました。 その相手と仲のいい女子に相談しようと思ったのですが、いままでの恋愛に対するトラウマが有り、怖くてなかなかできません。 昨日、その子を遊びに誘ったのですが、いま文化祭に来てるから… と言われ、断られました。 そこでとっさに、送る人間違えましたと言って、逃れました。 あんまり文章まとまってなくてすみません。 これからどうすればいいかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.7

付き合ってはないんですよね?もしかして、あなたの勘違いと言うことはありえませんか?もしかしたら彼女は恋愛感情なくて逆に怖がってる可能性はありませんか?

回答No.6

他の人にいったほうがいいですね。 断られたからってみえみえの嘘を返信してる時点で、もう終わったと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.5

両想いって占いの結果のこと? それは両想いでは、ないでしょう。お互いが好きですということを確認しました? 気持ちを伝えても無い状態で両想いは、有り得ません。 相手に気持ちを伝えることからしないと何も始まらないでしょ。 冷たいも何も気持ちを伝えてもないし、付き合ってもないんでしょ?一人で騒いでるだけ。 ちゃんと本人に好きだという気持ちを伝えない限り、関係性は変わらないと思いますが。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

質問者さん、何か勘違いしているように見えます。 まず、これ本当に両想いなのかな?と思いますし、 両想いでしたら、遊びの誘いに、ある程度は応じてくれるはずです。 質問者さんは、遊びに誘ったが、 相手が、いま文化祭に来てるから、と言われたようですが、 この時点では、断り文句どうこうというのは、 判断するのは難しいですけど、 タイミングが悪くて、こうなったというのもありますし、 2回目、3回目の誘いで、忙しいとか、予定あるとか、 はっきりと断り返事という、フレーズが来たら、 本心、断っている可能性が高いです。 次で、どうするか判断して下さい。 後、占いの診断は、当てにしないようにしてください。 実際にその恋を叶えらるように、考えて行動することが、 一番ですので、 両想いではなく、今、現状では片想いにしか判断できません。 3日前ぐらいから、急に冷たくなっているみたいですが、 そこは挨拶から入って、「元気?」「最近調子はどう?」など、 質問をしてあげることが、大事じゃないかなと思います。 それらを、考えながら、行動してみてください。

noname#259849
noname#259849
回答No.3

>同じクラスの好きだった子と両想いになりました。 相手が貴方に好意があると言ったのですか? でなければ両思いでは無いですね。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

 貴方のとっている行動が支離滅裂です。好きな女性の友人にアポイントを取ること自体好きな女性に貴方の行動がすぐ伝わることは承知ですよね。脈ありも貴方の思い上がりの判断。そもそも恋愛感情が相手になければ成立しない話です。最後の行動も不審なkんを煽ると思います。どうしようもありません。失敗です。

回答No.1

脈なしですね。 電話占いみたいな何の根拠もないものを信じないでください。 冷たくなったということは他に好きな人ができたのでは。

関連するQ&A

  • 片思い、恋愛の諦めどきって、、、

    こんにちは。恋愛経験なしだった私の恋が終わりそうです。 すごく楽しかったのに悲しいです。 相手には彼女がいて、私はただのお客さんで、脈なしは分かってたけど、 メールが来たのが嬉しくて一人で舞い上がって 自分勝手にアピって、結局避けられて、もう会える機会もないです。 ケジメはちゃんとつけたつもりです。相手にも迷惑をかけてはいけないですよね。 しかし告白こそはしてないですが、だからこそ希望があるのでは、と諦めきれず未練タラタラでここにいます。 諦めたら、振られちゃったら、今までの恋が終わっちゃうと思うと怖いです。 失恋は初めてなので、わかりません。 みなさんは恋を諦めたことがありますか? ちょっと相手の心に隙があいたとき入り込める希望があるかもしれないのに? 今まで頑張ってきたのに、夢見てたのに辛くないですか? 質問とは違うかもしれませんが、諦めきれない私に失恋について語ってください。 体験談でも恋愛観でも、1人で考えるのは辛いので回答もらえたら嬉しいです。

  • 恋愛について

    私は高校一年の女子で、好きな人がいます。 好きな人とは同じ部活です。ほとんどしゃべったことがありません。優しくてかっこいいのでクラスではすごい人気があるそうです。 LINEをしていたときもありましたが、今はやっていません。私も勇気が出ず、送れていません。相手からLINEが来たのは一回だけです。好きな人はいるっぽいのですが、女子には絶対に教えてくれません。相手からLINEなどが来ないということはやっぱり、私には興味がないということでしょうか?

  • 恋愛! 助けて!死にそう

    中2女子です!! 同じクラスに好きな男子がいるんだけどその子はクラスのリーダーみたいな男子で女子とは全然しゃべりません。 いつもクラスを笑わせてくれていつのまにか好きになってました。 けど同じクラスに私と同じで彼の事が好きみたいです。 ほかにもあと3人くらい彼の事が好きみたいでライバルが沢山いて いつとられるかとるかで死にそうです!! 一番同じクラスの彼女にはとられたくないんです!!だって席とか近いしその子の友達が彼の名前を言ったりして彼も彼女が好きだって知ってます。 私も彼が好きなのに… って思います… もう本当に彼が好きすぎて毎日が辛くて辛くて ヤバイです… lineの一言で私が 彼の事好きだよアピールすると彼女が 「嫉妬させてやる」って彼女の一言に書いてあって バチバチなんです 負けたくないです。 だって好きだし…大好きだし… 告白したいです!! 告白したいです!! 告白したいです!! でも私にはそんな勇気は… 誰か私をアドバイスやいい情報 失恋しない方法 教えて!

  • 恋愛

    長文失礼します。 男子高校生です。最近付き合いましたが、僕の好きが一方的な気がしています。遊びの誘いをしたところ承諾を得たものの、乗り気じゃないかなと 勝手に感じました。また、あるクラスの男の子(告白前からベタベタしてた)と会うとすぐ話に行き、 今日も僕ではなくその子とLINEをしていたそうです。不安で仕方がありません。 付き合ってるもののどの距離感でいたらいいかが分かりません。 相手の子は男友達が多く、スキンシップも誰にでもとるような方です。きっと自分を好いてくれていることが伝われば、気になくなると思います。 今はその男の子のことを好きでなんとなく自分と 付き合ったのではと思ってしまっています。 相手はどういうつもりだと思いますか。 また、好きな思いをガツガツいってもいいのでしょうか。

  • 中学生男子に質問です。恋愛相談

    先日、私の好意を知っている クラスメイトの男子から LINEで告られました。 数ヶ月前に、LINEで好きな人のヒントを言い合って、最終的に私の好きな人が相 手にばれてそのままになっていたのですが…(多分、その時は相手は私ではない子が好きだったと思います) それから最近、LINEで 私の事を好きと言ってくれたのですが その後に また、クラスが一緒になったら 僕と付き合ってください!お願いします! と来て、お願いします って言ったんですが これって、、クラス変わって違うクラスになったら付き合ってないって事になるんでしょうか? 今現在はただ両想いになれたってだけで別に付き合ってない状態なんですかね(・・;) どういう意味合いで言ったのか、想像でいいので回答お願いします! 直接聞けとかいう答えはやめてください(>_<)

  • 恋愛相談です。脈の有り無しの判断をお願いします。

    恋愛相談です。 僕は21歳の大学生です。2学年下の気になる女の子がいるのですが、その子は自分のことを人として、先輩として好きであることは既に分かっていて、あることをきっかけにラインが10日近く続いてる状態です。あんまり長く続くのもよくないかなと思って、やめたいときにやめていいよと言ったところ、僕と話すのが楽しいし、僕の話が上手だから大丈夫とのことでした。 そこで、思い切っていままで彼氏いたことあるの?と聞いてみてから3日間くらい恋バナが続いてるのですが、向こう側も彼女いたんですか?とか、好きなタイプは?とか、彼女欲しいとか思うんですか?とか聞いてきて、その子は面白い人が好きと言って、自分のこともかなり面白い人と言ってくれました。 そこで僕も彼氏欲しいと思うの?と聞いたところ、今は好きな人がいなくて、彼氏はそんなに欲しいと思わないとのことだったので、少し残念な気持ちにもなりました。 でも、僕と恋バナするのが楽しいしまた話したいとも言ってくれたし、いい恋したいとのことだったので、正直その子が自分のことをどのように思ってるのかよくわからなくなりました。 その子が脈ありなのか脈なしなのか気になるので、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 恋愛相談です。

    高3の男子です。 相手はおんなじクラスの女子になります。 脈アリかどうかまでは判断できなくても、僕に少しは興味or好意があるのか判断していただけると嬉しいです。 まず今年初めてクラスが一緒になり僕から少しずつ話しかけていて 今では普通にお話できるところまでいきました。 メアドは知らないもののLINEで会話などはしています。 LINEは基本的にあっちから来ないのですが、僕がLINEすると必ず10分後ぐらいには返ってきます。 そして先週、Skypeを誘ってみるとすんなりとOKがでました。 しかも夜中から朝にかけて4時間ぐらいSkypeをしてくれました。 その時に僕が今度映画見に行こう?と誘ったらいいよと言ってくれました。 でも彼女はすごい優しい方なので暇だから一緒に行ってあげようかな? と考えてるのかもしれません。。 こんなへんてこりんな文章ですが、脈アリまではいかなくても 僕に興味ぐらいはもってもらえてますかね?? 回答お願いします。

  • 恋愛

    今21歳の男です。今学校に通っています。 最近、同じクラスの子が気になります。あまり喋れない日は少しガッカリするし、普段からその子の事を考えてしまいます。 多分好きなんだと思います。 しかし、その子は彼氏もいるし、住んでる場所も県の北と南で遠いです。しかも、もうすぐ卒業です。 だからといって、どうする訳でもないし、切なくもないです。 僕は今まで、ヒドい恋愛をしてきました。浮気相手にされて、本気にしたり…。 とにかくろくでもない女しか好きになったことがありません。 だけど、その子はとても性格がよくて、21歳にして初めて純粋に好きになったかもしれません。 僕はまた傷つくのはイヤなので行動を起こす気はありません。 だけど不安です。 これから就職しますが、結構トラウマな僕がホントに心から信用して好きになれる人と出会えるんでしょうか?

  • 恋愛相談

    男子大学生です。閲覧ありがとうございます。 同じ部活の後輩に恋をしてしまいました。 その子はとても社交的で、さらに笑顔で話してくれるし、気配り上手で、とてもステキな女性です。 なにより話していてこちらまで笑顔になれるような、不思議な魅力に惹かれました。 もしその人の彼氏になれて時間を共有できたら、とても楽しいのだろうな、と本気で思います。 しかし、以下の2点から脈なしなのかな、と感じます。 (1)「〇〇さんはめっちゃいい人ですからすぐ彼女できますよ!」という発言 (2)普段は遅くとも2時間以内に返事が返ってくるのに、今日は12時間経ってもラインの返事がこない もしかしたら実るかもしれない、と思ったこともありました。それは以下の通りです。 (1)目が合うと大きく笑ってくれる (2)このお店行ってみたいんですよねー!とラインで言われた(軽く誘ってるのかな?と勝手に解釈してしまいました) まだ出会って1ヶ月ですが、本気で恋をしてしまいました。 まだ2人でデートしたこともないし、何か行動を起こしたわけではありません。 ラインの返事がない(返事がないのは今日が初めて)、というのは決定的な脈なしサインなのだとわかってはいますが、今は彼女のことで頭がいっぱいです。 もう諦めるべきか、もうすこし粘るべきか、アドバイスをいただけると有り難いです。

  • 高校生の恋愛 女子

    高校生の恋愛 女子 こんにちわ(^^) 私の恋愛を聞いてください 私は今LINEしている好きな人がいます。 その人に2日前にLINEを送りました。「おつかれ」と送りました。そしたら「どーもー」と返ってきました。そして、おかしいと思いますが、私は今だに既読もしない未読無視をしていて返信を返していません。なぜか、LINEはしたいのですか、返信が返ってくるのが怖くて怖くてたまりません。 LINEしたいのに返信を見るのが怖いためその人のLINEの通知をOFFにしています。もう自分でもよくわかりません。 でも今日会って、私はLINEを返していないから会わないように必死にしていたらめっちゃ笑顔で私を見ていた、ガン見していたそうです。 今だにLINEを既読すらしていません どうしたらいいのでしょうか? 最近彼が冷たくなった気がしたのでつい未読無視してしまいました 今まで彼にしたことされたこと 誕プレをあげた 会った 電話最長2時間した すれ違いざまに話しかけてくれる カバンにあげたキーホルダーをつけてくれている 試合を応援来いよと言われた 文化祭一緒に写真とろーなと言われた 私は脈ありですか? このまま彼のことを思っていてもこの恋は叶いますかね? よろしくお願いします