• ベストアンサー

Outlook Expressでハイパーテキストでなくプレーンテキストのメールを送る方法

Windows98上でOutlook Expressを使ってメールのやり取りを普通にしています。が今回ある人にメールを送ったら「ハイパーテキストで送るなんて失礼だ。」と言われました。どうやったらプレーンテキストでメールを送れるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerex
回答No.2

ツール+書式でHTML形式をテキスト形式に変えるだけで変わりますよ。 但しこの方法では毎回しないといけないですが、怒られた人だけでも良いんじゃないですか? HTML形式で送信するのが失礼だというのは、いろいろなメールブラウザが存在する為に文字化けしたり読み取れなくなったりで送信する側のマナーとして自粛した方がいいというものだと僕は聞いてます。相手が友達で、その人の使ってるブラウザがOEだと判ってたりした時は全然問題ないんじゃないかと思います。面白いですもんね?!背景の色を変えたり、写真を貼り付けたり、音入りにしたり出来て・・・

imajoe
質問者

お礼

ほんとそう思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nag3
回答No.1

ツール - オプション - 送信 - メール送信の形式でテキスト形式を選択。 テキスト形式の設定で8ビットの文字、、は、使用しないようにしましょう。

imajoe
質問者

お礼

大変分かり易かったです。ありがとう、やはりよく知っている人に聞くのが早くて分かりやすいです。