• ベストアンサー

ネットバイキングにログインできず!

11月11日 住信SBIネット銀行からのアンケートメールを回答後、認証確認で、口座へログインしても「パスワードの変更のお願い」等の重要なお知らせ画面までは、表示されますが 次へのボタンをクリックすると、 下記のエラーメッセージがでます。 「再度ログインして下さい、セッションが切断されています。ホームより再度ログインしてください」 この下のホームをクリックして、ログイン画面からパスワードを入れても、上記の重要画面までは表示されますが、その後が同じエラーメッセージになります。 考えられる対処策少しでもありましたら、ご伝授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237089
noname#237089
回答No.4

銀行からのメールというのはよくわからないですが、もしかしたらCookieに何かエラーが起こっている可能性が考えられます。 Cookieは、ログイン情報などをブラウザーが保管しています。ここには、ログイン情報の有効期限などが切れていたりすると、ログイン状態が強制的に解除されたりします。 IEは、個別にCookieをいじれたかはわかりませんが、一気にこの情報を削除する方法があり、ログインしていた情報などを消すことができます。ただ、他のサイトのログインしていた情報も消えてしまうので、ログイン後に認証などが必要なサイトの場合は、再度認証が必要になるかもしれないです。 IE起動→「インターネットオプション」と続きます。 閲覧の履歴のところの「削除」を押して、「クッキーとwebサイトデータ」にチェックを入れます。 この作業でCookieは消えます。 あなたのPCのIEが原因でこのエラーが出ているのであれば、これで解決ができると思いますが、銀行側が個別に表示させているのでしたら、解決は銀行側に問い合わせが必要になります。 また再度になりますが、いろいろなサイトを利用していてID・パスワードなどを省略しているサイトなどは、再度ID・パスワードでのログインが必要になりますのでその点をご理解お願いします。

taibosu2
質問者

お礼

こんばんわ! ご回答ありがとう存じます。 閲覧の履歴を消しても、変化なしでした。 エラー表示は、銀行サイト側に表示されています。 MSに問い合わせて見た方が良いと逃げられました、 重要なお知らせと言う画面は、ログインすると1番に出てくる画面です。 パスワード等を長い間、変更していないと出る画面で、変更しない時は、最下側の次へをクリックすると、自分の口座が表示されます。 つまり半ログイン状態ということです。原因の切り訳けをする方法は ないのでしょうか? 少しでも対処策ありましたらご連絡お願い致します。       おやすみなさい!  11/12 AM0:16

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#237089
noname#237089
回答No.8

問題解決おめでとうございます。 今後の提案としては、IEはWindowsの内部のソフトとくっつきすぎている面があり、本当にトラブルが発生すると、Windows事態を初期化しなければいけない場合も出てきます。 自分は基本的には、firefoxを利用して利用できないようなサイトの場合にだけIEを利用しています。firefoxのトラブルの場合は、firefoxを完全アンインストールを行うだけで済みます。

taibosu2
質問者

お礼

>Windows事態を初期化 この事を真剣に考えていかなければなりません。 ブラウザをIE以外にする勇気又は経験がないので困ります。 >firefoxを完全アンインストールを行うだけで済みます。 私として、この件に関しては、復元とイメージバックアップになってしまいますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237089
noname#237089
回答No.7

ご返信ありがとうございます。ご返信内容を確認させていただきました。 クッキーの削除を行っても問題の解決ができないとなると、taibosu2様のパソコンのIEソフト上に何かしらの不具合が起きている。または、パソコン本体の時間がずれている。ぐらいしか考えられません。 他の方がおっしゃっていますが、firefoxやgoogleクノームなどの別のブラウザーで試されるのがいいと思います。自分はfirefoxを利用していますが、特に問題なくログインができています。 あとは、別にパソコン・スマートフォンがあればそちらをしばらく利用されるのがいいと思います。 IEの初期化方法を一応記載をしておきますが、クッキーを消しているので解決の可能性は低いと思われます。 「インターネットオプション」を開きます。 ↓ 上部にタブがあります。「詳細設定」に合わせてください。 ↓ Internet Explorerの設定をリセット内の「リセット」を押します。 ↓ 「個人設定を削除する」にチェックをつけます。 ↓ 「リセット」をクリックします。 ↓ Windowsを再起動させます。 IEはWindowsにくっついている面が強くあるブラウザーですので、Windowsの再起動をしないと完全に消せていない可能性があるので、再起動をしてください。

taibosu2
質問者

お礼

ご回答ありがとう存じます。 昨日、原因不明が一番気になりますが! IE11をリセットしました、その結果おかげさまで、通常ログインになりました、後は、グーグルのツールバー検索履歴だけ早く回復してほしいです、ユーザーの身になってほいしものです. 関係ありませんが、Win UpDate は非常に困惑しています。 自分に必要あるかないかの判断をしても、非設定にしても、重要もしくは オプションで新たに出現するからです。Win7利用中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

  申し訳ない、「SBIネット銀行」でしたね、私はSBI証券と勘違いしてました。 Windows7 IE11で1ヶ月ぶりに銀行の方にログインしてみましたが、新しいお知らせが無いので確認できません。 ブラウザーを変えてロングインしてみてはどうですか?  

taibosu2
質問者

お礼

ご回答ありがとう存じます。 貴方様の御見解の通り、昨日、原因不明が一番気になりますが! IE11をリセットしました、その結果おかげさまで、通常ログインになりました、後は、グーグルのツールバー検索履歴だけ早く回復してほしいです、メーカーのいたちごっこなんかしている場合より、ユーザーの身になってほいしものです

taibosu2
質問者

補足

>いたちごっこなんかしている場合より MSとグーグルです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.5

下記サイトの方法で試してみてはどうでしょう。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016024 ここのは表示の問題なので、今回のケースとは関係ないとは思いますが、念のためです。最後の「IE11を初期状態に戻す」までやってもダメでしょうか。 それから、これもあまり関係ないかもですが、FlashPlayerを最新版にアップデートしてみては。Windows7では手動で定期的にアップデートするしかなかったと思います。 (「FlashPlayer アップデート」で検索) それでもダメでしたら、ほかのブラウザで試してみるしかないかも。Chrome、FireFoxなど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  「次ぎへ」など表示されませんが........ Windows7 IE11で確認しましたが、写真の様に「確認」を押した後は「メッセージを閉じる」か「メッセージを削除」しかありませんが.... 私は、日常はfirefox 79.0.2でアクセスしてますが、重要なお知らせを見た後は画面左上のお家の形のアイコンを押してます。  

taibosu2
質問者

お礼

こんばんわ!ご回答ありがとうございます。 画像表示ありがとうございます。 画面表示が違うみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

そのアンケートメールとやら、本当に銀行から送られてきたものですか? 通常そのようなメールを銀行が送ることは考えづらいので、いわゆるフィッシング詐欺に引っかかってログインIDとパスワードが盗まれた可能性が考えられます。 下記のページを参考に、アクセスしたURLが本物かどうか至急確認してみてください。 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/security_107

taibosu2
質問者

お礼

ご回答ありがとう存じます。 ご署名付で正式な銀行のアドレスだと思います。 アンケートの件は、TELして確認済です。原因の切り込み方法、その他に ありますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  重要なお知らせを全て見て、「確認」ボタンを押しましたか?  

taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。 確認ボタンは押しました!通常、パスワードを変更しない時は、 下側の次へボタンを押すと、自分の口座が表示されると思います。 当方は、Win7で IE11を利用していますが、IE11のアドオン関係 又は WinUpデートの影響でしょうか? 他の銀行は、正常です。ちなみにIEは、購入時とほぼ同じです。 設定は、プライバシー設定位です。考えられる原因対処策を アドバイスお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ログイン画面作成

    ASP.NETの初心者ですが、ログイン画面の作成取り掛かっています。 しかし、プログラミングの部分まったく進みません。。 機能としては、 初回起動のときデータベースとの接続を行う。 接続成功の場合はログイン画面を表示する。 失敗の場合はエラーメッセージを表示する。 ログインボタン押下 ユーザID入力あり チェック:半角や桁数チェック(false) エラーメッセージ パスワード入力あり チェック:半角や桁数チェック(false) エラーメッセージ DBに登録されているユーザIDとパスワードと一致するとき セッション変数に ユーザIDの値を設定する。 次の画面(メニュー)に遷移する。 一致しなかった場合 ログイン画面に最遷移 環境は.NET2003 DB: Access 言語VB 大体でいいですが、どういうふうにやるのか教えていただけませんか よろしくお願いします。

  • ログインシステムでエラーがでます

    たびたび失礼します。 PHPを勉強しています。 パスワードとIDを入力し、ログインするサンプルシステムを作成しているのですが、if文がうまくできずエラーが出てしまいます。 elseにはネストできないのでしょうか? 以下、ソース概要です。 session_start(); if($_SESSION=="1") { ログイン完了 } else // $_SESSION=="1"じゃない { ・入力されたパスワードとIDが正しいかどうか 判断する処理(自作関数です) if(パスワードとIDが正しい) { ・$_SESSION="1"に設定 ・この画面の最初に戻る }(※) else // { ログイン画面に戻る } } (※)の部分でParse errorがでます。

    • 締切済み
    • PHP
  • ログインできません

    ECOに昨日からログインできません。 IDとパスワードを入れてEnterを押すと Internet Explorerの警告 このソフトウェアをインストールしますか? というメッセージが出てきます。 インストールするorしない または”×”をクリックしてタブを閉じようとすると画面がフリーズしてエラー(灰色)の表示。 この原因と対処法がわかる方いらっしゃいますか?

  • ログインできない

    ネット通販のメールオペレーターですが、お客様からログインできないという問合わせを頂き、原因が分からず案内に困惑しております。ご案内の方法をお教え頂けないでしょうか。『暗号強度128ビット」、「cookieをすべて受け入れる」設定済です。また、当社サイトでは、ログイン前は「ようこそゲストさん」と表示され、ログイン後は「ようこそメルマガ会員さん」の表示になります。ページによって、ログイン状態になったりログアウト状態になったりするものでしょうか。 ***下記がお客様からの問合せです*********************************** ログイン画面でIDとパスワードを入力し、送信ボタンをクリック《セキュリティの警告》のポップアップ~セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。現在のサイトへの送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?」~というメッセージが表示。OKボタンをクリック。再びサイトのトップページ戻るがログインされておらず、【ようこそゲストさん】のままになっている。再度ログイン画面に入ると、ログインされていて【ようこそメルマガ会員さん】となっている。しかし、ホームやカタログ等のページではログインされていない状態です。商品をカートに入れても、カートに入っていませんでした。

  • ログインできずに困っています

    あるサイトにログインできずに困っています。ログイン・インフォメーション(Eメールアドレスとパスワード)を入れて、ログインボタンをクリックしても、ログイン画面に戻ってきてしまいます。ログイン画面に戻ってきたときは、Eメールアドレスが表示され、パスワードが空白の状態になっています。そこにパスワードをいれて再度ログインしても、また同じようにログイン場面に戻ってきます。何度試しても、その繰り返しです。Eメールアドレスもパスワードも正しいもので、以前はログインできていたのですが、数日前からできなくなり、他のパソコンで試したところ、ログインできました。OSはWindows XPで、最近パソコンをいじったのは、AOLをインストールしたことと、外付けモデムのソフトをインストールした(内蔵ソフトが故障?したため)ことぐらいです。よろしくお願いします。

  • 一つのphpファイルでログイン画面を作りたい

    一つのphpファイルでログイン画面を作りたい 一つのphpファイルでログイン画面→管理者画面 ログインエラー画面を作りたいと思っております。 下記のスクリプトで上手くセッションが保持できないので、 どなたかご教授ください。 宜しくお願いいたします。 -------------------------------------------- session_start(); //パスワードチェック $error_flag = 0; if(isset($_POST["login"])){ if($_POST["id"] == $login_id && $_POST["password"] == $login_pass){ $_SESSION["login"]["admin"] = 1; }else{ $error_flag = 1; } } if(isset($_SESSION["login"]["admin"]) && $_SESSION["login"]["admin"] == 1){ //管理者画面 }else{ //エラー画面 }

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Meネット:ログインできません

    こんばんは Meネット証券に口座を持っています。 しかしある日を境にずっとログインできなくなってしまいました。 パスワードを間違えて覚えているのかと思い再発行していただきました。 現在は再設定用のパスワードではログインできましたが、その後自分で設定したパスワードではログインできない状況です。 再設定したパスワードは紙に書いて忘れないようにしましたし、 口座番号もMeネットから郵送されてきた紙を見ているので間違っていません。 ちなみに表示されるエラーメッセージは「口座番号かパスワードが間違っている」という内容です。 使用環境は以下です。 ・使用OS:WindowsXP HomeEdition ・McAfee virusscan使用 ・使用ブラウザ:IE6 SP2 ・信頼済みサイトにhttp://www.me-net.jp/を登録 ・信頼済みサイトのセキュリティレベルは低 ・自動cookie処理を上書きする⇒チェック ・常にセッションcookieを許可する⇒チェック なぜログインできないかご存知の方がいらしたら教えてください。 コールセンターに電話してもこの時間はサポート外のようで頼りになりません (ToT)

  • ログインできません。

    ログイン時、ユーザをクリックすると、すぐに下記のようなメッセージが出ます。(仏語OSで、直訳すると変ですが…) --------------------------------- ”windowsの活発的な製品 :セッションを起動する前に、マイクロソフトに連絡しなければいけません。 1.はい、インターネットで連絡する。 2.はい、電話で連絡する。 3.いいえ、このセッションを閉じる” ---------------------------------- ネットに繋いでいないパソコンですので、3.を選ぶしかないのですが、そうすると、ログイン画面に戻ります。 どうしたらいいのでしょうか? 何が原因か、予想できば、教えてください。

  • Hotmailにログイン出来なくなりました

    2日ほど前から突然Hotmail(無料)が開かなくなりました。 サインインの画面が表示されメールアドレスとパスワードを入れるのですが、そこから先のログインが出来ません。 しば~らく真っ白な画面が続き、「ページを表示出来ません」というメッセージが出ます。 画面の一番下には「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」と書いてありますが何のことやら・・・(T_T) 最初は単純にHotmail側の問題かと思ったのですが、別のPCからはログインできるのです。私の家のPCでのみ、ログイン出来ません。 「ページを表示できない」というメッセージと一緒に表示される「次のことを試してください」はやってみたのですが・・・相変わらずダメです。 やってみたのは以下の事です。他に何をドーすれば・・・再度Hotmailを使用できるようになるでしょう? どなたか教えて下さい!(>_<) >インターネット オプション→接続→LAN の設定→「設定を自動的に検出する」を選択→OKをクリック >インターネット オプション→詳細設定→セキュリティを「SSL 2.0 を使用する」、「SSL 3.0 を使用する」、「TLS 1.0 を使用する」のチェックボックスをオンにする。(「TLS 1.0」のみチェックボックスがオフになっていたのでオンにしました)

  • ヤフーログインができません。

    ヤフーログインができません。 2日前くらいからヤフーメールにログインしようと〔ログイン)をクリックしたり(メール)をクリックすると、英文のログイン画面になってしまいます。 当然英文のログイン画面では通常の日本語ログイン画面で使用するIDやパスワードはエラーとなってしまい、最近メールが見えない状況です。ヤフーメールを仕事用に使っているため非常に困っています。 どなたか原因と解決策が分かる方がいられれば教えてください。 よろしくお願い致します

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J1200Nを使っていますが、製品認証ができません。
  • モノクロボタンとカラーボタンを同時に押しても何も反応しません。
  • 環境はWindows10で無線LAN接続しており、関連するアプリはAppleです。
回答を見る

専門家に質問してみよう