• 締切済み

会社勤めのお昼ごはん

会社勤めのお昼ごはんで、かつ外に買いに行って社内等で食べる場合についてお伺いします。このようなときにコンビニ以外で行くお店と、食べるもの(どんぶりものとか、お弁当とか、おにぎりとか……)、だいたいの値段を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

¥600円~¥800円・・・¥3,000円、Vip待遇。

ri09ri0308
質問者

補足

お昼に3,000円ですか!それはVIPですね・・・。 そうでなくても600~800円ぐらいなんですね!どんなお店ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.3

ri09ri0308 さん、こんばんは。 できるだけ、土地で値段の変わらないチェーン店を使用します。モスバーガー、ロッテリアとか、牛丼屋、松屋とかね。大体価格は800円しないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

コンビニ意外だとここかな。 http://www.sukiya.jp/menu/in/gyudon/100100/index.html

ri09ri0308
質問者

補足

ありがとうございます。 すき家が職場近辺になかったです・・・牛丼屋さん、仕事で外出したときお弁当を食べてみようと思って、その1度しか入ったことないです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230940
noname#230940
回答No.1

職場周辺の環境次第でしょう。 コンビニ以外だと、 http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/pdf/9-2_bento_higashi_p.pdf http://www.subway.co.jp/menu/sandwich/

ri09ri0308
質問者

補足

牛丼チェーン店が職場のすぐ近くにはなかったのですが、サブウェイならあるみたいです!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昼ごはんだけおにぎり

    4月に社会人になって、あまりお金がないので、最近昼ごはんは、 コンビニのおにぎり2つです。朝と夜はしっかり食べていますが、これは栄養的に問題あると思いますか?

  • 旦那にお昼ご飯を食べさせる方法

    会社勤めのうちの旦那が、お昼ご飯を食べてくれません。 朝ごはんを食べて出勤して、昼は食べずに、 帰ってきてから昼の空腹の分を取り返すように大量に食べます。 それで最近、少し太ってきました。 お昼休みは45分あるみたいです。 私は、昼をしっかり食べて夜を減らしたほうが 午後の仕事の元気もつくし、身体にもいいからと説得するのですが 「昼は食べる気にならない」と言って聞いてくれません。 社員食堂があるのですが、遠いから面倒と言います。 会社の近くにはコンビニ1つないらしく、買い物できないみたいです。 お弁当を作ると言っても、重いから弁当も水筒も(おにぎり1つでさえも)嫌だと・・・。 しかしそれでは良くないと懸命に説得を試みたのですが 「それなら」と言って旦那が出た行動が、カロリーメイトの箱買いです。 昼はカロリーメイトを食べることにする、それならいいだろう? という主張なのですが、自分の旦那が昼休みに1人デスクで カロリーメイトを毎日毎日かじっている様子を想像すると なんだか悲しくなるのです・・・。 私のエゴかもしれませんが、 何とかちゃんと、お昼ご飯を食べて欲しいと思っています。 何か良い方法はないでしょうか? ※ちなみに、休みの日は普通にお昼を食べます。 あくまでも「会社で」お昼を食べる気にならないということらしいのですが、 なぜかと聞いても「何となく気分」だそうで・・・。

  • 昼ごはん

    22歳女、会社員です。 お昼ごはんなんですが 今はコンビニ食です、だいたい一品物で カロリーも400以下くらいなんですが 栄養が足りてない気がします。 夜は実家の食事なので栄養満点なので 気になりませんでしたが 最近、自分でお弁当(ヘルシーな)を作ろうかと考えています。 ですが、今までコンビニで低カロリーなものを 食べていたので、お弁当にすると 摂取カロリーが増えます。 ダイエット考えていますが 栄養が偏るが低カロリーなコンビニ食か 栄養考えたお弁当か…どちらのほうが ダイエット向きなのでしょうか?

  • お昼ご飯のメニューのアドバイスをください

    毎日おにぎりとパン1つずつでは健康に悪いですか?よく分からないのですが偏ってしまうという意味でしょうか? お昼がそういった炭水化物のコンビニの軽い食事になるのをふまえ、朝はちゃんとした朝食(代表的な日本の朝ご飯のイメージです)をして行っています。 新しくサラダ系やサンドイッチを加ようかと考えていますが、売ってるお弁当はガツガツしていて恥ずかしいので買うのを避けたいです。朝自分でお弁当を作るのは時間上かなり厳しいです。 毎日コンビニでは健康に悪いでしょうか?それともバランスを考慮しサラダなどを加えれば大丈夫でしょうか?アドバイスください。

  • 少人数会社でお昼の時間がとても落ち着かないです。

    女性は私一人、社員は10人もしない少人数会社で3週間前に新人として入りました。 トイレが社内にある共用トイレだけで、最初はとても使いたくなかったのですが、お昼の時間に外にあるトイレを使ったりしてなんとか慣れるようにしています。 しかし、今も落ち着かないのはランチの時間です。 会社にお昼の時間が決まっていなく、私が食べたい時に自由にお昼ご飯を食べに行くというようになっています。 男性ばかりの会社だからかもしれませんが、私以外の人はコンビニで買ってきたお弁当やカップラーメンなどを仕事をしながらデスクで食べます。(特に休憩室などがないため) 私はトイレも行きたいし、お昼時間でもゆっくりしたいのでお金がかかってもいつも外に出て食べて1時間後に戻ってきます。 これがとても落ち着かないのです。 最初入社の時にお昼時間は1時間だと言われてましたが、コンビニに行ってくる人は遅くても20分後に戻ってきてるのですが、私だけ1時間後に戻ってきているため、みんなはご飯食べながら仕事しているのになんであなただけは仕事もせず1時間後に戻ってくるの?的な雰囲気になっています。(社長はいつも遅め出勤なので席を外さないです。社長にあなた遅い!とは言われたことはないですが、そういう感じで言われたことはあります。) まだ新人なので仕事がない時もありますが、仕事がある時はちゃんと仕事をやってからご飯に行ったりします。それで、16時過ぎてお昼食べに行ったことも結構あります。 でも、最初入社の時にお昼時間は1時間と言われてたし、1時間が過ぎないように50分くらいに戻ってきていますが、他人から見ると遅れて席に戻っているように見えているようです。 残業含めほぼ13時間ぐらい会社内にいるので、ランチの時間たけでもゆったりしたいですが、会社ってやっぱりこういうような感じなのでしょうか。

  • 知床ウトロ付近での昼ご飯について教えて下さい。

    来月知床に観光に行きます。スケジュールを考えているのですが、10:30の観光船でクルージング後、お昼を食べて、その後知床五湖散策しようと思っています。 そこで、できればランチに海鮮系(お寿司・海鮮丼など)が食べられたらいいな・・・と思うのですが、どこかありますか? ランチ後知床五湖に向うので、あまり遠い所はいけないですが・・。 ウトロ付近がどんな感じの町になっているのか、距離感も良くわからないので質問させて頂きました。 海鮮系ではなくてもおすすめのお店などありましたら教えて下さい。 お店に入らずおにぎりを買って、自然を見ながら食べるっていうのが1番いいでしょうか・・・。その場合、どこかでおにぎりを買えるところはありますか? (網走から知床に車で移動してくるのですが、その間のコンビニとかでしかおにぎりを買えませんでしょうか?) また、ウトロや知床五湖付近で、すわっておにぎりなどを食べられるスポット(芝生やベンチなど)などはありますか?

  • お昼ごはん-外食の断り方

    最近転職した職場では、同じ事業部の人たちどうしでお昼を食べに行きます。上司も一緒のときが殆どなので、入るお店も上司まかせ。私はたまには外食もいいのですが、なるべく節約の為、お弁当持参かコンビニなどで済ませたいのですが、どうやって断っていいのか分かりません。皆と食事をするのが嫌な訳ではないので、勘違いされないような上手い断り方ってありませんか?

  • 会社のお昼なのですが・・・

    営業所の事務をしている者です。 実は毎日の会社のみんなのお昼に困っているのが悩みで・・・ 営業所社員は10名の小さな営業所です。 いつもはだいたい出前や、ほか弁です。 会社の近くにはコンビニや食事ができるお店もありません・・・ それでお弁当屋さんに(配達弁当)出前を!!という案が でているのですが、なかなかいい所がみつかりません。 オススメの配達弁当屋さんを是非教えてください!! ちなみに埼玉県春日部市です。

  • お昼は

    お昼はコンビニ弁当派ですか?おにぎり派ですか?お答えください。

  • 運送&配達の仕事で夏が辛い仕事の主人へのお昼ご飯…。

    こんばんわ。いつも大変お世話になっています。 今回は主人に持たせるお弁当の事でアドバイス頂けないかと思い、書き込みましたm(__)m 主人は某飲料メーカーの運送&飲み物のお店への配達の仕事をしています。はやり夏場はジュースが売れるので、忙しいらしく、殆ど肉体労働なので大変なようです。ヒマな時期はお弁当でも大丈夫なのですが、忙しいと運転ながらに食べられる「おにぎり」などが重宝するらしいのですが、この暑さのせいで食欲がない(お腹が空かない)との事(´д`) 仕事柄、食べないとバテてしまうので、何とか食べるように!と、私もいろいろ考えていますが、おにぎり以外で手軽に食べられて、食欲がない時でも大丈夫なような一品はありませんでしょうか? 今は少しでもさっぱりと食べられるように、ゴマとゆかりを混ぜたご飯に、梅干、のりの代わりにシソ…という感じのおにぎりを持たせていますが、はやり毎日同じものでは可愛そうですし…(・_・。) 何かいい案はないでしょうか??<(__)>

このQ&Aのポイント
  • FMVA500GW2を最近購入しましたが、文書保存時にストレージがいっぱいになります。マイクロソフトからのアドバイスは新しいストレージの購入ですが、以前のPCではこのような問題はありませんでした。
  • ストレージ容量が5GBのFMVA500GW2を最近購入しましたが、文書保存時に容量不足のエラーメッセージが表示されます。以前のPCではこのような問題がなかったため、マイクロソフトからの新しいストレージ購入のアドバイスに困惑しています。
  • FMVA500GW2を購入してから文書保存時にストレージがいっぱいになる問題が発生しています。以前のPCではこのような問題がなかったため、何が原因なのか疑問に思っています。マイクロソフトからは新しいストレージの購入を勧められましたが、別の解決方法はないのでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう