• 締切済み

アカウントを頻繁に消してしまう。

ここ最近Twitterで新しいアカウントを作ってもひと月足らずで消してしまいます。 最初楽しく過ごせるのですがしばらくすると自分のつぶやきなんてゴミみたいだなとか、こんなこと呟いたらダメなんじゃないかとか思い込んだりしてアカウントを消したくなってしまいます。 何回か消しているのですが情報は欲しいし楽しみたい気持ちはあるので結局作り直してしまいます。今のジャンルのアカウントがもう3代目になっていて、今の垢も消したいなぁって思ってしまっているのでこのままではまずいとすごく思っています。 フォロワとは仲良くしたいし楽しいのにどうしてこうも衝動的に消したくなってしまうのかなんだかすごく怖いです。 これは一体なんなのでしょうか?解決法などあるのでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ありません。回答していただけたら幸いです。

  • Twitter
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

それは自分の過去のツイートを後悔してるからそうなるんですよね? いくら匿名であっても自分の発言に責任を持っていないからそうなるのだと思います。 仮にあなたが言ってる「ゴミみたいだな」がどんなツイートか分かりませんが、ただ単につまらないツイートならば、正直Twitter界ではそんなツイートで溢れかえっていますので誰もそんな昔のツイートなんで気にして読んでいません。僕のタイムラインの友人達なんて9割が大したことない、つまらない内容です、それがTwitterだと思ってます。日々のたわいもない呟きを吐き出す場所では? もし「ゴミみたいだな」というのが人を傷付けたり批判したりするするツイートならばそれはもう救いようがないのでいくらでもアカウント作り直してくださいって思います。僕は後者はすぐブロックしてしまうので。 そんなに呟くことに後悔するのであれば、リアルに人と話す時と同様に何を言うのかをちゃんと考えてから発言すればいいのではないでしょうか?

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

●天使の、お心は素晴らしい事です、それは皆々様が同じ気持ちですから、ご安心下さい。 ●”心療内科的な、ジャンル:領域です、現代は、”社会構造等を含めて、安心感等は、誰も、自信が、ありませんでしょう。 ●”解決法を、お考えになられるより、まづ、投稿者貴方様・ご自身を、信じましょう。・・美意識が、余りに、高過ぎられると、躊躇(ちゅうちょ)を、される場合も、あります。 ●人間は、常に、ご自身様の”影を気にされるものでしょう。それは、ごく普通です。 特に女の子・女性様は、それだけ”感性・悔み・悩み・イライラ感情フツフツどうしよう? ●SNSでは、ストーカー等の各種ご被害も、有ります。慎重の上にも、慎重な方がと。  失礼を致します。

  • tracer
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

ようするにあなたは、過去のツイートを後悔しているのですよね。 だから、やり直したくなると。 匿名だからといって軽々しくツイートしているのではないでしょうか。 ならば、後悔しないように十分に考えてツイートするしかないでしょう。 誰かが見ているとかではなくて、他ならぬ、未来のあなたが見ているからです。 未来のあなたに恥じない言動を心懸けるだけです。

関連するQ&A

  • ツィツタ-トラブルの対処方法について

    ツィツタ-トラブルの対処方法について 身に覚えの無い英文が私のアカウントからフォロワ-さん宛にダイレクトメ-ルで発信されています。 とりあえずこのようなダイレクトメ-ルが届いても開くことなく削除していただくよう、つぶやきは しました。Twitterスパムは、「MobsterWorld」というもののようです。解決するにはどのような方法を講じるのか教えてください。PC初心者ですのでやさしく教えてください。

  • アカウントとデータ切り離し、特定不可能

    Twitterやインスタは凍結やbanによりアカウント削除された場合はアカウント情報は永久に残るためログも消えることなく特定しようと思えば残っている端末情報から特定できるとして、なぜTwitterとかによくいるエロ垢やなりすましと呼ばれる人たちはbanや凍結されてログも残ってるはずなのに特定されないのはアカウントとデータが切り離されていてアカウントの開示をしてもそこにデータは残ってないので結局無駄ということですか?

  • Twitterの新規アカウントとサブ垢

    僕は[センシティブな画像]で、サブ垢の凍結を食らいました。 しかしTwitterがまだ青い鳥のマークの時には、特に警告・凍結はありませんでした。 [X]マークになったとたん、凍結食らいました。 ルールを読んでみたら、[違反者は新規にアカウントを作れない]とありました。 新規のアカウントとサブ垢は同じと考えて、いいんでしょうか? もし同じなら、[もう僕は2度とTwitterのアカウントは作れない]どいう事になりますが、今のアカウントが凍結されないように、十分に気をつけて、使う。こういう認識を持った方が、いいんでしょうか? 似たような質問すみません。 ご回答頂けたらなと、思います。

  • 【至急】Twitterアカウントについて困ってます

    少し話が複雑、不明瞭になっている部分があるかもしれないです… 分かりやすいように箇条書きで説明します。 ───── (私は既に、何回も同じ電話番号、同じメアドでTwitterのアカウントを作っては削除してを繰り返していた) ・Twitterのサブ垢を、電話番号で作る ↓ ・数日後、諸事情で、サブ垢にメアドを紐付けた。この時使ったメアドは、Google検索で「使い捨てメールアドレス」と調べたときに出てきたサイト( https://m.kuku.lu/ )を使った。 ↓ ・メアドを紐付けた途端に、Twitterの画面が変わり「パスワードを変更してください」「お使いのアカウントに不審なアクティビティを検出しました」「再度ログインする際にパスワードを変更してください」と表示された ↓ ・画面の指示に従い、「アカウントロックに対する異議申し立て」をして、異議申し立てのメールが送られた。 ↓ ・異議申し立てにおいて、ログインができずパスワードが変えられないので、ヘルプを見たところ、アカウントが乗っ取られている、ハッキングされている可能性が浮上した ↓ ・異議申し立てフォームに戻り、アカウントが乗っ取られている可能性があると選択し、必要事項を入力していった。 ↓ ・最後まで入力し、送信を押したがエラーが出る(画像参照)。@をつけ、正しいユーザー名を記入しているが、何回試しても同じエラーが出てしまい次に進めない。 ───── 長文になってしまいすいません これが問題の経緯です。 画像のエラーが出ないようにするにはどうしたら良いでしょうか。 誰か、解決法を教えてください… 回答お待ちしております

  • ツイッターのジャンル垢分けについて

    ツイッターを15年ほどやっているのですが、自分はオタクでずっと同じアカウントを使用しており相互フォロワーの古いつながりのある人はみんな雑多垢なので、 最近繋がる人は気がつけばジャンルごとにアカウントを分けている人が多いなと感じたのですが、何故でしょう…? 自分は絵を描いており、フォロワーが増え、フォローされる同ジャンルの絵描きでもやはりジャンルごとに垢を分けており、そのジャンル熱がなくなってしまえばいくら仲良くなってもそこまで、なので雑多垢でしょうもないくだらない話をしたい自分にとっては凄く寂しく感じてしまいます… (気がついたら体感大半はそうだなと感じ、みんな当たり前のように分けていていつからそうなったんだ??それに、女性向けジャンルだとより配慮なのかなんなのか細かく分けている人が多い印象だな…と)

  • twitter アカウントを隠したい

    今少し問題があってリアルの友人から自分のアカウントからのつぶやきを見れなくしたいと思っています そこでブロック機能を使おうと思っているのですがブロックした場合は相手に気付かれるものなのでしょうか?@つながり の欄に表示とかされるのでしょうか? また当然何も言わずに突然ブロックするとそれについて相手から色々と訊かれると思うのですが、「twitterをやめた」と伝えてブロックした直後に自分のアカウントのID、プロフィール画像、名前、自己紹介の文、住んでる場所、などの情報を書き換えた場合アカウントは隠し通せるものなんでしょうか? 以前別の質問を投稿した時に「ブロックしたら相手はブロックしてきた人をリストへ追加が出来なくなるのと、自分のつぶやきをタムラン上で見れなくなるだけで、もし自分のつぶやきがRTでもされてその人の所まで回ってきたら普通に読めてしまう」と聞いたもので少し心配です そんなことになるならSNSを使うなというなんとも情けない話ですが知恵を貸してくださる方、もしいらっしゃったらご協力ください

  • ツイッターアカウント凍結のことで

    ツイッターアカウントが凍結されました。前に一度凍結されたことがあります。 その時は、フォローを1日に30~50位はずしたことだと思います。多分。 そして、今回また凍結されました。 全く思い当たることがありません。 異議申し立てもしました。 今3日ほど経ちますがメールの返事はこないです。 このまま永久凍結になるのでしょうか? でもどうしてそうなったかの全くわかりません。 ツイッターの内容は、テレビとか雑誌を見てのつぶやきとか自分の日記のようなことをつぶやいているだけです。 ご存知の方、経験のある方教えてください。

  • ブロ解について

    私はTwitterでとある創作垢をフォローしていました。その創作は二次創作を許可しており、他にも同好の士がいたので、私は自分のアカウントでファンアートを載せたりその創作に関する妄想を呟いたり、フォロワーさんと語り合ったりしていました。ですが今作者様のアカウントに行ったところ、ブロ解されていました。自分はこれまで作者様に自分からリプを送ったことはなく、いいねRTや、質問箱への投稿のみに留めています。これは私の妄想ツイートなどが作者様を不快にさせてしまったということなのでしょうか。鍵垢にしたり、呟きを控えたりした方がよいのでしょうか。

  • Twitterのアカウント削除について

    Twitterをスマホでやっていたのですが、アカウントを削除しなければならなくなりました。 しかし私のスマホは今とても調子が悪く、削除のページに接続できませんでした。 そこでパソコンでTwitterにログインし、パソコン上で削除したのですが…。 スマホでやっていたのに、パソコンから削除して、 アカウントはきちんと削除されたのでしょうか? 不安になり、質問させていただきました。 なんだか文章がおかしくてすみませんm(__)m

  • Twitterでサブ垢が作れない

    Twitterでサブ垢がつくれません。 パスワードを設定する画面で、[ネットワークの接続を確認してください]から、先に進めません。ちゃんとWi-Fiにもつないであるのに・・ 何度挑戦しても同じです。原因とどうやったら、サブ垢を作れるか、詳しく教えてください。 因みに今まで1度だけサブ垢をつくれましたが、入ろうとしたら、[アカウントが見つからない]となってしまいました。 今まで凍結をされた事はありません。 解決方法が解りません。どなたか助けてください。 スマホでTwitterやってます。種類はAndroid1.0.0、OSどバージョンはSHV45です。 因みにサブ垢は鍵垢にしようと思うのですが、[鍵垢でもこういう事は止めた方がいい]みたいな事も教えてください。 ワガママな質問、すいません。 よろしくお願いします