• 締切済み

アカウントを頻繁に消してしまう。

ここ最近Twitterで新しいアカウントを作ってもひと月足らずで消してしまいます。 最初楽しく過ごせるのですがしばらくすると自分のつぶやきなんてゴミみたいだなとか、こんなこと呟いたらダメなんじゃないかとか思い込んだりしてアカウントを消したくなってしまいます。 何回か消しているのですが情報は欲しいし楽しみたい気持ちはあるので結局作り直してしまいます。今のジャンルのアカウントがもう3代目になっていて、今の垢も消したいなぁって思ってしまっているのでこのままではまずいとすごく思っています。 フォロワとは仲良くしたいし楽しいのにどうしてこうも衝動的に消したくなってしまうのかなんだかすごく怖いです。 これは一体なんなのでしょうか?解決法などあるのでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ありません。回答していただけたら幸いです。

• Twitter

みんなの回答

回答No.3

それは自分の過去のツイートを後悔してるからそうなるんですよね? いくら匿名であっても自分の発言に責任を持っていないからそうなるのだと思います。 仮にあなたが言ってる「ゴミみたいだな」がどんなツイートか分かりませんが、ただ単につまらないツイートならば、正直Twitter界ではそんなツイートで溢れかえっていますので誰もそんな昔のツイートなんで気にして読んでいません。僕のタイムラインの友人達なんて9割が大したことない、つまらない内容です、それがTwitterだと思ってます。日々のたわいもない呟きを吐き出す場所では? もし「ゴミみたいだな」というのが人を傷付けたり批判したりするするツイートならばそれはもう救いようがないのでいくらでもアカウント作り直してくださいって思います。僕は後者はすぐブロックしてしまうので。 そんなに呟くことに後悔するのであれば、リアルに人と話す時と同様に何を言うのかをちゃんと考えてから発言すればいいのではないでしょうか?

• tknkk7
回答No.2

●天使の、お心は素晴らしい事です、それは皆々様が同じ気持ちですから、ご安心下さい。 ●”心療内科的な、ジャンル:領域です、現代は、”社会構造等を含めて、安心感等は、誰も、自信が、ありませんでしょう。 ●”解決法を、お考えになられるより、まづ、投稿者貴方様・ご自身を、信じましょう。・・美意識が、余りに、高過ぎられると、躊躇(ちゅうちょ)を、される場合も、あります。 ●人間は、常に、ご自身様の”影を気にされるものでしょう。それは、ごく普通です。 特に女の子・女性様は、それだけ”感性・悔み・悩み・イライラ感情フツフツどうしよう? ●SNSでは、ストーカー等の各種ご被害も、有ります。慎重の上にも、慎重な方がと。  失礼を致します。

• tracer
回答No.1

ようするにあなたは、過去のツイートを後悔しているのですよね。 だから、やり直したくなると。 匿名だからといって軽々しくツイートしているのではないでしょうか。 ならば、後悔しないように十分に考えてツイートするしかないでしょう。 誰かが見ているとかではなくて、他ならぬ、未来のあなたが見ているからです。 未来のあなたに恥じない言動を心懸けるだけです。