ドルチェ&ガッバーナのセカンドラインについての疑問

このQ&Aのポイント
  • ドルチェ&ガッバーナのファーストラインに「D&G」という表記は一切使われていない。
  • 長年の顧客からもファーストラインで「D&G」の表記を見たことはないとの情報がある。
  • セカンドラインができる前はファーストラインでも「D&G」の表記が使われていた可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドルチェ&ガッバーナに詳しい方

教えて下さい。 「DG」がファーストライン「D&G」がセカンドラインのロゴであることは知っています。 知った上での質問なのですが、、 ファーストラインのタグや刻印などに「D&G」という表記が使われることは一切ないのでしょうか? ちょっとでも「D&G」とあれば間違いなくセカンドラインですか。それともセカンドラインができる前はファーストラインでも使われてたりしたのでしょうか。 「長年の顧客だけどファーストラインでは見たことない」とか、詳しい方からのご回答お待ちしています。 別にラインが不明な商品があるとかではありません。「DG」は何点か愛用してますが「D&G」は店に行ったこともなくよく知らないので、見分け方についてのちょっとした疑問です。 ※先日同様の質問をしましたが、書き方が悪かったのか、質問内容と違う回答がされました。そのため書き直して質問させて頂きます。再度ご覧の方は申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv48
回答No.2

ファーストラインとセカンドラインでは、そもそもデザイナーが違います。 セカンドラインのロゴはB級品の烙印ですから、ファーストラインでセカンドラインのロゴが使われることはありません。 他のブランドの例を見れば納得するはずです。

makikao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ということは、そもそもセカンドライン立ち上げの際に「メインブランドの方では使われていないもの」ということを前提にロゴ決定している、ということでしょうか。 別ブランドとして捉えたらロゴが被ることはありえないので、納得です。

その他の回答 (2)

• lv48
回答No.3

セカンドラインのロゴは、ファーストラインではない目印で、アウトレットの烙印のようなものですから、ファーストラインでセカンドラインのロゴが使われることはありません。目印の意味がなくなります。

makikao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。納得です。

• lv48
回答No.1

D&Gは1994年に発表され、2012年春夏シーズンをもって終了。 ブランドクローズの原因については明らかにされていないが、ファーストラインのドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)にD&Gのアイテムを統合することで、ファーストラインをより幅広い展開にするという。 「D&G」ブランドは完全に消滅している。

makikao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「D&G」がなくなったのは私も知っていますが、ロゴについての情報も頂けると嬉しいです。