• 締切済み

パン好きダイエット教えてください!

パン好きダイエット教えてください! ダイエットしたいけどパンが大好きでやめれません!

みんなの回答

• itjapa
回答No.6

太る原因は、糖質の取りすぎです。必要なエネルギー以上に糖質を取ると、余ったものをインスリンという体内物質が中性脂肪に変化させて体内に蓄えます。 例えば、メロンパン1個で400~500kcalありますが、体重50kgの人が10km走っても500kcalしか消費しません。食べたものを運動で消費することはなかなか大変なことなんです。 パンを止めずにダイエットを行うには、なるべくパンを食べるのを控えめにしつつ、他の糖質を含む食べ物(例えば、ご飯、麺類等)を食べないようにすることです。一方で、肉類や魚類、乳製品などのタンパク質や脂質はカロリーを気にせず食べても、糖質を含まないので太る要素がないので大丈夫です。 健康的に痩せる方法としては、「我慢も無理もしないでダイエットできる、たった3つの習慣」というものがあります。 基本的に 1 いくら食べてもいい食事方法 2 散歩程度の軽い運動の継続 3 痩せやすい体質への改善 というとても簡単な3つのことを日常的な習慣として続ければ痩せることが可能です。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 私もパン大好きです。 ご飯よりパンを選びます。 パンはバターなどを使っていることが多いので 炭水化物の中でも太りやすいと言われていますよね? 食べたければ運動しかないのですが よく寝てよく運動です。 それと、パン1個のカロリーを考えて食べましょう。 クロワッサンなどは、小さくてもバターを練り込んだ生地を 何層にもしてあるので、結構なCalなんです。 好きなものを選ぶのもいいですが 買うとき食べる時にカロリーを見て それを食べてしまったら、次のものはカロリーを減らして 夜は余り食べないように気を付けるといいと思います。 頑張ってくださいね。

回答No.4

基礎代謝をつけるための筋力アップ+有酸素運動です。 例えば週3回ジムで筋トレし、週末に山登りでもすれば、寝ながらパンを食べても太りませんw まあ、それは冗談として、要は消費カロリーがパンのカロリーを上回れば良いのです。

mihitty
質問者

お礼

やはり、運動ですね!笑 大好きなパンが食べれるように、頑張って運動心掛けます! お返事ありがとうございます!!

noname#230940
noname#230940
回答No.3

パンをやめるには、本を読んで知識を持つ必要があるかもしれません。 そのために良い本があります。 https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784837957553

mihitty
質問者

お礼

このタイトル見ただけで怖いですね!笑 食べてはいけないと思っているのですが(>_<) 書店で見てみようと思います! お返事ありがとうございます!!

• bardfish
回答No.2

少なくとも、コンビニなどで売られているような大量生産のパン(全般)は控えたほうが良いでしょうね。 大量生産品には柔らかくするための添加物や、冷えても固くならない添加物、カビが発生しにくい添加物が使用されています。 それだったら、天然酵母だけの手作りパン屋さんが作ったパンを食べたほうが良いと思います。

mihitty
質問者

お礼

私もパン屋さんで買うようにしていますが、 どれも美味しそうで、余計に食べてしまう傾向が笑 行かないようになるべくしています笑 お返事ありがとうございます!!

• ngnk23
回答No.1

ライ麦パンはいかがでしょうか?

mihitty
質問者

お礼

ライ麦パンでもやはり小麦粉の量の方が多いものがほとんどですよね(>_<) でも、なるべく茶色いパンを食べるようにしています! お返事ありがとうございます!!