• ベストアンサー

ディスプレイ変換アダプタを探しています

DisplayPort -> HDMI 変換アダプタを探しています. 入力:DisplayPort(メス) 出力:HDMI(オス) メス・オスが逆の物は多数見つかるのですが, 上述のような製品は存在しないのでしょうか? できれば,ケーブルを仲介しない,USB メモリの様な形状のもので, 4K/60Hz 対応なら尚良しです.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

映像出力機器がDisplayPortでモニター(映像入力機器)がHDMIと言う場合に使用するための必要なのでしょうか? 基本的に出力機器にDisplayPortオスコネクタが付いている機器が無い(当方は見たことが無い)ので質問内容のアダプタが見つからないのだと思います。 HDMI出力機器をDisplayPort入力機器に使用するための物なら質問内容のタイプの物(ケーブルレスではないが)はあるんですがね。

cureOKWave
質問者

お礼

質問の投稿から 2 週間が経過しましたが,新たな情報提供もなく, 希望するようなアダプタは流通していないと判断しました. 現状では,MiniDP -> HDMI 変換ケーブルを購入しておき, モニターを買い替えた場合には, MiniDP -> DP 変換ケーブルを買い直すことにします. 貴重なご意見ありがとうございました.

cureOKWave
質問者

補足

>映像出力機器がDisplayPortでモニター(映像入力機器)がHDMIと言う場合に >使用するための必要なのでしょうか? これで合っています. より正確には出力機器(ノート PC)側は Mini DisplayPort です. これだけなら,MiniDP(オス)-> HDMI(オス)変換ケーブルがあれば 事足りるのですが. モニターが旧型のため,買い替えも考慮して現状は, MiniDP(オス)<-> DP(オス)変換ケーブル + DP(メス)-> HDMI(オス)変換アダプタ で使っておいて,変換ケーブルだけでもあとで使い回せないかという目算です. 希望するような変換アダプタが無いか,高額なようなら素直に MiniDP -> HDMI 変換ケーブルを購入しようと考えています.