• 締切済み

小説のタイトルがわからない!

昔、小学生のときによく読んでいた小説を、また見たいなーと思ったのですが 肝心のタイトルをド忘れしていまいました。 内容は覚えているのに… 誰かわかる方、宜しくお願いします!!m(_ _)m ・確か児童書 ・小学生3人組が主人公(1人、ぽっちゃりの子がいた) ・ポシェットから、パンダのペロペロキャンディ ・マネキンが盗まれる(?)みたいなお話があった (ブランコにマネキンがあって、それを写真に撮っていた)

みんなの回答

回答No.1

「それいけズッコケ三人組」だと思います。小学生3人組はハチベエ、モーちゃん、ハカセで、モーちゃんがぽっちゃり。 確かマネキンの幽霊を使って驚かせようとしたようなエピソードがあったと思います。

aegis11
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!m(_ _)m