Vapor-X HD 5770で3画面出力する方法

このQ&Aのポイント
  • Vapor-X HD 5770は最大4出力が可能なグラフィックカードですが、DTI-520を2枚追加して3画面にする際に問題が発生しています。
  • 現在、2枚のDTI-520のうち片方は正常に接続されていますが、もう片方は信号が来ず、画面が暗いままです。
  • 設定の変更やドライバの不足が原因かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vapor-X HD 5770 3画面出力したい

あるツテから WacomのDTI-520( http://tablet.wacom.co.jp/products/cintiq/dti520/ )を2枚入手しました。 現在、PCにはSAPPHIRE Vapor-X HD 5770 ( http://www.sapphiretech.com/productdetial.asp?pid=2E6FBF29-9F10-4805-8A3D-9064E9D7C707&lang=eng )をとりあえず載せ、1枚のディスプレイをHDMIで接続しています。 Vapor-X HD 5770は 2xDVI-I, 1xHDMI, 1xDisplayPortを搭載しており、最大4出力が可能だと書いてあります。 私は、DTI-520 2枚を追加して3画面にしたいのです。 空いているDVIポート2つをそれぞれDVI(オス)→VGA(メス)に変換をして、VGAケーブルでDTI-520に接続しました。 しかし、2枚のDTI-520は片方は拡張された画面が出るものの、もう片方は"NO SIGNAL"と表示され、画面は暗いままなのです。 コード, 変換器, 接続ポートなどの組み合わせは一通り試しましたが、ポート, コード等の組み合わせ問わずDVIx2, HDMIx1で出力するとDVIの上側のポートからの信号が来ないようです。 DVIx1, HDMIx1の接続の時は、ポートに関係なく問題なく出力されます。 ディスプレイの設定では、識別番号がふられているのですが文字はグレーで如何にもなにか問題がありそうな感じです 設定の変更やドライバが不足しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

興味があったので調べてみました >空いているDVIポート2つをそれぞれDVI(オス)→VGA(メス)に変換をして、 >VGAケーブルでDTI-520に接続しました。 Vapor-X HD 5770の仕様として、 アナログ(VGA)は1系統しか出力できないようです 2つとも変換コネクタをつかっているなら DVIーIの片方はデジタル(DVI-D)とアナログ(VGA)を出力できますが もう片方のDVIーIはデジタル(DVI-D)しか出力ができないため、 表示できないと考えられます (どちらか片方ならVGAを出力するが、両方同時にはできない) なので 片方をDVI -D to VGA変換アダプタにしてみたり HDMI-VGA変換アダプタを使えばできそうです 環境があるなら試しに DVIx2を変換しないでDVI(デジタル)ケーブルでモニタなどにつなげば、 両方とも表示できると思います

その他の回答 (1)

回答No.2

RADEON5770は3画面出力可能ですが、1系統はDisplayPortで接続する必要があります。モニタがDPに対応していない場合は、Eyefinity対応のアクティブ変換ドングルを使います。 amazonでEyefinityで検索すると、対応した変換ドングルが色々出てきますから、自分に合ったものをご利用ください。 ただ、製品によるのかも知れませんが、アクティブ変換ドングルはモニタ認識に少し時間がかかり、マルチモニタ環境だとサスペンドする度にPCがモニタを切断・再接続検知してしまい、ウィンドウやアイコンが他のモニタに飛ばされてしまい、使い勝手は悪かったです。 上記のサスペンド問題が起きる場合は、慈善の策としてはUSBディスプレイアダプタを使う手があります。USB2.0製品だと動画は厳しいですが。 最善策はモニタをDP直入力できるものにすることですね。

関連するQ&A

  • RADEON HD7850の4画面対応について

    ディスプレイがHDMI接続の液晶テレビが1台と VGA接続のモニターが3台あります。 HDMI→ 1台 DVI→VGA変換 1台 ディスプレイポート→VGAに変換 で2台 この形で4画面出力できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Cintiq 13HDの画面が映りません

    Cintiq 13HDを購入し、接続したのですが 画面に「NO INPUT SIGNAL」と出て、暗いままです。 PCはドスパラのMagnate MX です。 映像出力:D-Sub x1, DVI x1, miniHDMI x1(2画面出力対応) とありますので、このHDMIは入力端子ではないですよね・・? 板タブと同じように作動し、ペンも検出しますが、ディスプレイとしては検出されません。 メインDVI 、サブD-Sub のデュアル環境が悪いのかと片方のみ接続の状態で試しても、変わりません 背面には、他にDisplayPort、VGA OUTと書かれた差込口があります。 お知恵かしていただきたくおもいます。。!

  • Radeon HD7970で3画面出力したいです。

    Radeon HD7970で3画面出力したいです。 http://www.cfd.co.jp/gigabyte/vga/gv-r797to-3gd.html こちらのGIGABYTE製のHD7970を先月搭載しました、それで3画面出力にしたいのですが 今は、DVI一つ HDMI→DVI で2画面出力しています 変換ケーブルでMini DisplayPort→DisplayPortに変換するケーブルがあるのですが http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00243H8OM/ref=s9_simh_gw_p147_d... こちらでさらにDVIで変換しようとしたらレビューを見た限りでは3画面出力ができないと書いてありました。 どうすれば3画面出力ができるのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 3画面出力時に画面が点滅する問題について

    お世話になります。 Windows8で3画面のマルチディスプレイをしたいと考えています。 グラフィックボードは「Radeon HD 6700」 モニタは3台とも「VGA」端子のみ 「Radeon HD 6700」の端子は「Mini DisplayPort、HDMI、DVI」の3つとなっており、それぞれ変換アダプタを購入し、VGAに変換後接続をしています。 これまで「Mini DisplayPort、DVI」をそれぞれVGAに変換し、2画面で利用をしており、今回さらに3画面にしたく「HDMI⇒VGA」の変換アダプタを購入し、つなげたところ画面が1秒間毎に暗転を繰り返rえし(USBを抜き差しするときに出る音を出しながら)表示ができませんでした。 1つのグラフィックボードから3つの画面へ出力することは難しいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PCの画面出力についてです。

    PCの画面出力についてです。 現在使用しているのはDVI-Dケーブルでの画面出力なのですが、急に映らなくなったので VGAケーブルでつなぎかええてみると映りました。 そこでケーブルのDVI-D端子が故障しているのかと思い、 別のPCで別のディスプレイ((1)とする)のDVI-D端子につないでみたところ映る事が確認でき、ケーブルには問題がないと確認できました。 次に(1)のディスプレイと元のPCをつないでみたところ、DVI-Dでの接続は映りませんでした。 以上の試みの結果、PC側のDVI-D端子がダメになっていると分かったのですが、 そうなると、マザーボードを変えなければ直すことは不可能なのでしょうか? マザーボードをみるとDVI-Dの端子の横からいくつかの棒?みたいなのが出てVGA端子に繋がっているように見えるのですが、 DVI-D端子が壊れていて、VGA端子に異常がないという不思議な事態は起こりうるのでしょうか? この2つの疑問に解答をお願いいたします><、

  • GIGABYTE GTX570 3画面出力について

    ご協力お願いいたします。 GIGABYTE GTX570で3画面出力が可能と伺い購入致しましたが 3画面の出力が出来ずに困っています。 GV-N570OC-13I 型番です。 DVI×2 と ディスプレイポート×1 の組み合わせで使用しています ドライバーは最新です。 nVIDIAのコンパネを見ても「同時に2枚まで」と表示されています。 またosコンパネの「解像度の設定」でも認識はしているのですがブラックアウトで使用できません。  (ただし、DVI×1 と ディスプレイポート×1 では動作します。) GALAXYのGTX570ではGALAXYより別途ソフトを入れれば出来るっぽい事は書いてあるのですが、 GIGABYTE GTX570ではそう言った情報が見つからずご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 3画面以上のマルチディスプレイについて

    グラフィックボード Radeon HD 6870で3画面以上出力させたいのですが、HDMI、DVIx2では3つ目のモニタは信号を受け取れませんでした。DVIの一つをDisplayPort端子からHDMI変換しても出力されませんでした。 因みに2画面ならどの組み合わせでも出力されました。 解決策はありますか?

  • RadeonHD5770で3画面出力

    RadeonHD5770でさん画面出力しています。 DisplayPort  ディスプレイ1 VGA変換 HDMI  ディスプレイ2 DVI  ディスプレイ3 メインディスプレイ この条件で、ディスプレイ1に黒い帯が出ます。 なお、ウィンドを重ねると消えます。 変換が問題だとは思いますが、何か対応策はありますか。 また、ディスプレイ3でBIOSを操作したいのですが、いい方法はありますか。

  • 一つのビデオカードから3画面出力できますか?

    DVIx2とS端子の付いたビデオカード(8800GT)を使っているんですが すべての端子にケーブルをつなげて3画面構成にできるんでしょうか? 今はDVIを2つ使ってデュアルディスプレイで使っているんですが 映像編集のためにS端子を使いテレビにも出力したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • テレビ画面出力

    さっきも同じような質問をしましたが間違って質問を締め切ってしまったので再度お願いします>< デスクトップパソコンを買いました、モニタと筐体にDVIとVGA端子がそれぞれ付いてます。モニタと筐体はDVIでつないでいます。テレビにはVGA端子だけついています。パソコンの画面をテレビ出力をするときにはモニタ側のVGA端子に接続するのか、筐体側のVGA端子に接続するのかどっちなんでしょうか?あと、接続した後にテレビに映すにはFnキーを押しながらF7と書いてあるんですけどFnキーがないのでどうすればいいのでしょうか? ノートパソコンのときは接続したときに自動的にテレビ画面に映りました。教えてくださいお願いします。 

専門家に質問してみよう