-PR-
締切り
済み

Identities Folderって????

• すぐに回答を!
  • 質問No.9254
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

昨日outlook Express5.02をダウンロードしました。
それまで使っていた4.5のデータをインポートしてちゃんと使えたので念のためOEユーザーのフォルダだけ残して4.5は捨てました。
その後OEを使おうとすると「以前使っていたデータを使うにはOEをいったん終了してOEのユーザーフォルダにあるIdentities folderにコピーかペーストしてください」というような文がでました。
sherlockで検索したのですがそのようなフォルダはありませんでした。
その文には「終了」と「続ける」のボタンがあったので「続ける」を押してみると新たにOEが設定されてしまってそれもまた同じように使えなくなります。

このような場合はどうすればいいのでしょうか?
ちなみにマシンはimac333でOS8.6です。
関係ないかも知れませんが同じ日にInternet Explorerも4.5から5にしました。
超初心者なのに適当にダウンロードしたのがいけなかったようです。。。
どなたか助けてくださーーーい!!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

あまり自信がないのですが回答がないようなので、簡単なことなのでやってみて下さい。 4.5を捨てる前は問題なく動作していたようなので、残してある4.5のユーザーフォルダーの置き場所に問題があるのかもしれません。もしそのフォルダがoutlook Express5.02のフォルダの中に入っているのであれば他の場所に移してみて下さい。(古いフォルダと新しいフォルダを間違えないように!) 「以前使っていたデータ ...続きを読む
あまり自信がないのですが回答がないようなので、簡単なことなのでやってみて下さい。
4.5を捨てる前は問題なく動作していたようなので、残してある4.5のユーザーフォルダーの置き場所に問題があるのかもしれません。もしそのフォルダがoutlook Express5.02のフォルダの中に入っているのであれば他の場所に移してみて下さい。(古いフォルダと新しいフォルダを間違えないように!)
「以前使っていたデータを使うにはOEをいったん終了してOEのユーザーフォルダにあるIdentities folderにコピーかペーストしてください」とでるのは、outlook Express5.02が4.5のユーザーフォルダを検知しているため、"そのデータはそのままでは使えません。"と言ってるのではないかと思われるます。
Identities foldeについては、わかりません。ごめんなさい。

• 回答No.2
レベル11

憶測が混じりますが回答します。 おそらくIdentities Folderというのはユーザフォルダそれ自身を指すのでは無いかと思います。 Macintosh版OutlookExpressでインストールされるフォルダの中にはそのようなフォルダはありません。以下URL参照 Windowsの場合、Identitiesというフォルダはあります。しかし役割としてはMacintosh版OutlookEx ...続きを読む
憶測が混じりますが回答します。

おそらくIdentities Folderというのはユーザフォルダそれ自身を指すのでは無いかと思います。
Macintosh版OutlookExpressでインストールされるフォルダの中にはそのようなフォルダはありません。以下URL参照

Windowsの場合、Identitiesというフォルダはあります。しかし役割としてはMacintosh版OutlookExpressのユーザフォルダと同じです。ユーザごとの設定を保存しておく場所になっています。

つまり、この場合はバックアップしておいたユーザフォルダをIE5.02のユーザフォルダ下にコピーすれば良いということなのではないかと考えられます。

私の使っているMacintoshは型が古く、実際にインストールして確認することは出来ないので、これらは全て憶測になります。ご了承ください。

どうでしょう?