• 締切済み

復縁返事待ちの間に 他の人と付き合ってた元彼

http://sp.okwave.jp/qa/q9248425.html 以前、復縁の返事待ちにできることを相談しました。参考程度に。 あれから連休もなんだかんだで会ってラインもしてました。 連休あけ、彼とその子がペアリングをつけてました。泣きそうなのと怒りでおかしくなりそうでした。その後、その子が指輪とネックレスを自慢してたと聞き、彼も連休中あった時ネックレスをつけてたのを思い出しました。 その時はおしゃれに目覚めたんだぁとあまり触れたくなさそうでした。 おそらく1ヶ月記念なのかなと。 告白されたと聞いた時から、ちょうどそれくらいなので… ということは上の質問した時にはもう付き合ってたんですよね。友達としてって返事したっていったのに。誤魔化したり、隠して付き合ったこと言ってなかったんだと気付いて今ひどく落ち込んでいます。 なんで付き合ってる事言ってくれず、こんな傷つく方法を選択したんだろう。絶対私に伝わるってわかるのに。嫌いになってほしいから?自分から振るのが面倒だったから私に振らせるために? 何が何でも復縁してと強要したわけでもないのに…。理解できなくてまだどこか非現実です。 今週からラインはパタリとこなくなりました。昨日彼が体調不良で休みだったので、迷ったけど一言だけ送ったところ、夜に「そっけないね」と若干ケンカごしに続き、謝れば、別にいいよおやすみと強制的に終わらされました。 近くを通っても話しかけてくることもなくなりました。 ただ見られてるのが視界の端に入るようになりました。今日は用があって彼の近くの物を取りに行ったら、陽気に声をかけられびっくりしましたが軽く流して、その後怒りが湧いてきてイライラしてました。 本当に何を考えてるかわからない。 私からは極力アクションしないようにしてますが、これらの行動はどういう意味です? 私が諦めるというのまってるか、察してこのまま自然に終わらせたいのか、私が憎いあまりの仕返しか… 取り乱したくないから 少し落ち着いたらけりをつけようとしましたが今何の気力もわきません。 彼の頭の中教えてほしいのと、前にすすむ力がほしいです。こんなタイプ他にもいます? 知った時は眠れなくて、今後自分がどうなるかこわいです。 書いたこと以外でみてると彼はボーダーかもしれません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.3

実は予感(予兆)はあった。 ただ、 貴方の想像以上の展開が、 既に彼側には用意、準備されていた。 貴方は、 想像「以上」の世界に今茫然としている。 私とはやっぱり付き合えない(戻れない) そこ「まで」の悩みなら許容内だけれど。 既に別の相手を交際ゾーンに置いて、 既に新交際として始めていた世界。 それって貴方には想像「以上」だった。 しかも、 振ったのは貴方の方。 振られた時は、 彼の方が最初に復縁を持ち出してきた位。 心的には、 貴方の方が優位に立ち、 彼の方が貴方を失いたくない気持ちで必死に。 そうなる「はず」だったんだよ。 でも、 振られた当初の彼は持続しなかった。 貴方という存在は、 今後お互いの立場がどうなっても(×恋愛でも) 必要とし合える関係ではいたい。 緩やかに棲み分けが行われ始めていた。 貴方も感じていた筈。 どんな形でもという予防線は既に、 貴方とは恋愛「以外」で必要とし合える関係。 そちらに棲み分けたい気持ちが強くなっていた彼。 貴方に振られた事が、 彼側の変化欲を焚き付けた。 付き合うなら、 異性的にドキドキ出来る、 セックスも含めてお互いを満たし合える。 そういう関係を言う(と彼は考えた) 貴方との関係は、 異性的な部分は随分冷えていた。 精神的な依存はあれ、 それはいつしか家族的な、空気的な存在に。 結果的には、 恋愛的領域が空席になり、 そこに新しい存在を招こうとしていた彼。 実際にそうなったんだよね? 異性的に興奮できる新しい彼女はゲット。 貴方には、 「どんな形」でも必要だからね! そんな評価の釘を刺したからもう大丈夫。 評価の釘があれば、 たとえ僕(彼)が新しい彼女を迎えても。 それはそれ、私たちは私たち。 貴方なら、 そんな風に棲み分けてくれるんじゃないか?と。 元々以前の交際関係だって、 セックスも無く異性臭は無かった訳だから。 そんな二人の関係なら、 別に表札を変えても住人は同じじゃないか?と。 別れても、今までに近い関係は楽しめる。 彼はそう考えている。 だからこそ、 彼は以前の自分に近い感覚で、 以前のように貴方と絡もうとする。 貴方が以前のように絡めずにいると、 それを「貴方の問題」として扱ってくる。 ⇒え?どうしたの? 彼の中では、 既に「どんな形でも」というお墨付きを与えている。 それで済んでいると思ってしまっている彼。 貴方はどう思う? 依存されていた筈が、 気付いたら彼の方が伸び伸び新境地を経て、 貴方は彼を失った喪失感を背負っている。 悔しい気持ちや複雑な思いはあるんだと思う。 別に貴方がどのように捉えても構わないよ。 それは、 元カノとしての権利ある意訳。 彼を病的(特殊)として扱いたいならそれでも良い。 それで貴方の中に整理が付くなら、それで良い。 今はまだ、 想像はしていたけれど、でも・・・ 現実を上手く受け止められていない貴方がいる。 感情の棘が理解や冷静さを奪っている。 それでも、 一番傍にいたのが貴方だよ。 貴方以上に彼を分かる人はいない。 本当は分かっている部分もある筈。 だったら、 貴方なりに落ち着いて整理してみる事なんだと思う。 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆

hachimitsu135
質問者

お礼

補足とお礼になりますが・・ 自分に非があると思ってなのか多くは語りませんでしたが、ちょっとだけ話をききました。彼の言うことをまとめれば ”どんどん周りの人と仲良くなって自分が取り残されてる気がしてた。(だから付き合った)しかし、話せばまた離れていく失うのが怖かった。”だそうです。そして 指輪をしててもまだ決めたわけじゃない、迷いながら付き合っていると。 なんと言っていいのやら・・・突っ込みたいことはいっぱいあったけど簡単にいえばキープ。人の心をなんだと思ってるのか。 会社内で確かにみんなと仲良くしてますが、女性以外はラインも外で会うこともしないしボディタッチがあるわけでもない。一緒に行動したり休憩するのは女性だけ。彼とは交流少なかったのはまだ元カノ(社内)と蹴りがついてなかったので終わるまでは・・違うチームでもあったので。 私もキレて、相手もそれに対してキレ、隠してた事を悪びれもしなかったのでもうこのまま終わりです。恐らくまだ縋ってくるか恨まれるかして何か言われるかもしれませんが・・・。 ありがとうございました。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

自分から発信して傷付けたくない、自分が悪者になりたくない、という保身の為に言わないだけだと思います。 会社という場所で、堂々とペアリングをする事で、自分が言わなくても見れば分かる、貴女も察して分かってくれる。 それは、また貴女と友達以上恋人未満な居心地いい関係に戻る為の布石でもあると思います。 「どんな関係であれ、付き合いを続けたい」と彼はハッキリ言ってるのですから。 結論は貴女に委ねられていると思います。 貴女が、どうしたいか?です。 彼の魂胆を知った所で、貴女がこの先も弄ばれ振り回されるのは目に見えていますよ。 一人の男の気まぐれとワガママに付き合って、時間を無駄にするのは勿体無いと思いませんか?

hachimitsu135
質問者

お礼

補足とお礼になりますが・・ 自分に非があると思ってなのか多くは語りませんでしたが、ちょっとだけ話をききました。彼の言うことをまとめれば ”どんどん周りの人と仲良くなって自分が取り残されてる気がしてた。(だから付き合った)しかし、話せばまた離れていく失うのが怖かった。”だそうです。そして 指輪をしててもまだ決めたわけじゃない、迷いながら付き合っていると。 なんと言っていいのやら・・・突っ込みたいことはいっぱいあったけど簡単にいえばキープ。人の心をなんだと思ってるのか。 会社内で確かにみんなと仲良くしてますが、女性以外はラインも外で会うこともしないしボディタッチがあるわけでもない。一緒に行動したり休憩するのは女性だけ。彼とは交流少なかったのはまだ元カノ(社内)と蹴りがついてなかったので終わるまでは・・違うチームでもあったので。 私もキレて、相手もそれに対してキレ、隠してた事を悪びれもしなかったのでもうこのまま終わりです。恐らくまだ縋ってくるか恨まれるかして何か言われるかもしれませんが・・・。 ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

まあ、本命は向こうの女であなたは単なるキープでしょう、 それを自覚したほうがいいです。 普通だったら新しい女を作った時点で縁切りなのに 未練がましくライン送るから、この女(あなたですよ)まだおれに 惚れてるとかなりばかにされてます。 なんだかんだ考えるまえに、こういう男とは縁きりするしかないです。

hachimitsu135
質問者

お礼

本命、キープについては全くその通りだとかんじてました。自覚はあるんで離れる気ではありますが意味がわからなくて… ラインも誘いも自発的にはせずいつも相手からの日常会話で気持ちは言ってませんでした。やっぱり返事をする時点でだめだったんですかね… 馬鹿にされてここまでしても離れないだろと。 やっぱりオープンにするくらいなら、はっきり言って欲しかったという思いは捨てきれないです。 社内なので完全には断ち切れませんが、自分の蒔いた種… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁の返事が一ヶ月以上ない元彼に最後にライン

    振られた後連絡きて2回会ったけど、復縁の返事が4週間来ません。最後にラインするのはありでしょうか? 2回会おうと言ってきたからどうしたいのか? 聞いたら復縁してまた別れたら申し訳ない(年齢的にも)と言われました。ただ私は結婚前提がいいと言って、すぐ決められないから考えさせてと言われ、今です。 送ろうと思ってるのは下記文章です。 ↓ 返事をするように言っといて、 そのままほったらかしなところが、分かってたけどやり目感丸出しでがっかり そこまでの人とは思わなかった 私も新しい出会いは見つかりつつあって、これが最後になるから言いたいことは言わせてもらおうと思って。

  • 元カレと復縁したいです。

    高校生です。 元カレとは、別れて5ヶ月ほど経ちます。 別れを切り出したのは私ですが、最終的に振られたのも私、という感じです。(ーー;) 別れた後に一度口喧嘩して、音信不通でしたが、先月終わりに私が彼に喧嘩のことを謝って連絡また再開しました。 謝った時、「いいよ気にしてないから。俺もひどいこと色々言ったしごめん」と言われました。 その後すこしLINEして、数日後の文化祭で、彼に話しかけられて彼のクラスの展示に誘われたり、私のクラスの模擬店に誘ったら来てくれました。 その後は話題がなんとなく尽きるまで楽しくLINEしてました。彼から部活の怪我の話を聞いたりしました。 しかし、段々話題が終わりに近づくにつれ彼からの返信が遅くなり始めてたので、私から、またね。とLINEを一度切りました。 LINE切るまでで、別れた時の話も一度出ました。私は「お互い良くないとこがあった」と言ったら、「俺が悪かったよ。お前は何も悪くない」と言われました。 それまでのLINEは一度も無視などはありません(既読無視とか)。絶対に返信をくれてました。 また、連絡を再開した翌日頃、彼の親友(もちろん私と付き合ってたのも知ってる子)に急にSNSをフォローされました。 非公開アカウントの子なので、仲良くもない私をフォローしてきて不思議に思ってます。 また、校内で会ったみたい(私は気づかなかった)なのですが、私の友人が「彼がこっち見てたよ」と言っててすこし舞い上がってる自分もいます。 私は彼と復縁したいですが、彼の気持ちがわかりません。 私のこと吹っ切れてるのかなって気もします。 みなさんどう思いますか? 回答待ってます。

  • 振られた元カレと復縁したい

    先週別れた元カレについてです。 別れる一週間前に彼の家に遊びに行ったのですが、イチャイチャしている途中で彼が寝てしまったのでスマホをいじっていたら起きた彼もスマホをいじり出し放置されたので私が拗ねてしまい彼に素っ気ない冷たい態度を取ってしまいました。 LINEはしていたのですが彼が怒ってるか拗ねているかのような態度だったので、なにか嫌なことしちゃった?とLINEで聞いたところ、なんで私がそういうふうに思ったのかは分からないけど正直今冷めてる、一緒にいたいと思えないだから別れようと言われました。私は好きだから別れたくないと言ったのですが俺はそんなに好きじゃないと言われ、嫌なところとか直すからと言っても直すとかじゃないから無理と言われました。なので直すとかじゃないならなに?と聞いたところ返事が返って来なくなり次の日の朝に好きじゃないと言われました。私もどんなに私が言ったって無理だなと思ったので今までありがとうと言い、彼からは返事がありませんでしたが別れました。 好きじゃない、一緒にいたいと思えないと振られたのに私の後ろを通ったりなどしてきます。それだけなら私が気にしすぎているだけで勘違いかもしれないと思っていたのですが、先日席替えがあった時に私の斜め後ろの席の後ろが彼の席になりました。一回はそれで決まったのですが次の日に黒板が見えないからと私の斜め後ろの席の子と交換しそこが彼の席になりました。ですが今までは自分から後ろの席になったり1番後ろの席でも見えないと言うことはなかったので黒板が見えないというのは嘘のような気がします。また彼の元の席は彼の仲のいい人が隣だったので近くの人が嫌だったという訳でもないと思います。彼の新しい席は振った私もいるし、彼が大嫌いだと言って関係を切った人までいて話せる人が誰もいないし、もし本当に黒板が見なかったにしても別の席も選べたのにあえてそこの席にしたのか分からないし彼が何を考えているのか分かりません。 私は彼とやり直したいと思っているのですがどうすればいいのか分かりません。 彼とやり直すにはどうしたらいいですか?また彼にはどう思われているのでしょうか?

  • 返事待ち

    僕は24歳で相手は27歳です! 2ヶ月前に初めてあるイベントでたまたま会いその場で話をして毎日LINEをするようになりました!たまに電話もします! 11月に初めて神戸に遊びに行き、映画を見てご飯食べて夜景を見てその夜景を見ている時に告白しました!早いかなと思いましたが、僕の一目惚れでしたので伝えました!相手はビックリして返事は保留となって1ヶ月が過ぎました!その間もLINEと電話はしています。11月の末に告白後初めて遊びに京都に行きました!その時も返事はありませんでした!相手は気を使わず何でも話せるから嬉しいとは言って下さってますが、脈はあるのでしょうか? 後は告白の催促はしていいのでしょうか?

  • 元彼と復縁したい でも元カレには彼女

    中学3年のときに付き合ってた人がいました 7月から付き合い、デートとかもしてすごく 楽しい日々でした。でも受験というものもあり なかなか話すことがなくなり結果1月に別れました。それからは話すこともなくなりましたが 私たちは同じ高校に行くことになりこのままも 嫌だなと思い、私からLINEをしました。 その時は少ししか話しませんでしたが それから話すことが徐々に増えていきました その時に友達からあいつは少し後悔してるらしい ということを聞きました。でも私は、本人から もう戻る気はないということを聞きました。 そのときはとても悲しかったです お互い高校生になりクラスは離れましたが それでも廊下であったらいつも話しかけてきます あっちに友達がいても一人でも周りに誰が いようとも、いつもです。他にも 部活帰りにたまたま会いそのまま母校の中学に 私と元彼とお互いの友達の四人で 行くことになったときには、友達の二人が 途中で帰ってしまい、最後には二人になりました そのあと私たちが一緒に帰っていると急に 名前を呼ばれ、返事をするとそのあと キスしていい?と聞かれました。 私は頭が真っ白になり返事ができませんでした そしたら、冗談やけんと言われました 普通そんなこと、まして元カノに言うでしょうか? しかしその日の夜、元彼には彼女が 出来てしまいました。 正直、意味が分かりませんでした もし私がなにか一言でも返事をしたら 変わってのでしょうか それからも私に対する態度は変わりません むしろ優しくなりました 彼女が近くにいても話しかけてきたり 時々、頭をなでてきます でも彼女とはラブラブらしいです 元カレが、何を考えているか 私には理解できません 話せるのは嬉しいけどそのぶん、辛いです 私は復縁したいと思っているけど もう無理なんでしょうか? 長文だしうまくまとめられなくてすみません もしよければ回答をお願いします!

  • 元カレと復縁したいです。

    閲覧ありがとうございます。 私には1ヶ月前に別れた元カレがいます。別れ話をされた時に私が大泣きしいたら彼も泣いていてまだ気持ちあるのかと思ってしまいその後も彼に縋っていました。 しかし彼にしつこいと言われ突き放されたりしました。好きじゃないとも言われ、今は何言われても気持ち変わらない。と言われました。 けど好きじゃないと言う割に彼の行動はわかりません。 例えばLINEのホーム画面は私関連の写真(私には変えろと言ってきました。喧嘩した時は彼はいつも消してきます。)お揃いのiPhoneケースはそのまま、カップルアプリも消していい?と言われたんですが結局消されず今もそのまま残ってあります(喧嘩した時は消されました)。 そして会って仲直りしたいと思い最後に会おうと言って会った時に彼とえっちしてしまいました。しかし彼から私が寝てる時にキスしてきたりハグしてきました。 その日の帰り際にも復縁できる?と聞いたらまだできない。と言われました。私はまた大泣きしてしたら彼も泣きそうになっていました。 後から期待させた理由教えてと聞いたら最初は理由教えるとか無理。だったのに次の日には、無心だった。と言われました。 未読無視してきた時は2ヶ月消していたアイコン画像を変えていていつもはすぐ消す通知もしばらく残してあり私が再度連絡して少し話した後にそれを消していました。 彼は私に期待させる行動をしてることは自分でもわかっています。 今は彼にしつこくしすぎLINEをブロックされてしまったので2週間私から連絡するのをやめています。彼にも宣言しました。 私と会うたびに彼のLINEの一言は、生きる価値が見出せない。何の為に生きてるんだろ。などに変わっていて気にしてほしいのかと思います。 彼の性格はプライドが高く自分に自信がなく被害妄想が激しく私よりも上の立場じゃなければ納得がいかない人です。例え彼が悪い喧嘩でも逆ギレされ私が悪いことになります。 彼はすごく束縛が激しい人で私が男の子を見るだけでも浮気と言ってくる人です。でも私は彼に不安にさせないように自分なりに頑張って彼の思い通りに行動しました。 そして私たちは受験生で私は推薦で彼は一般入試です。私の方が合格すれば早く進学が決まります。 なので前に彼はどうせ遊び呆けて浮気すんだろと私に言ってきていました。 ただの思い違いかもしれませんが不安という気持ちもあり今彼はひどく冷たく突き放し私のこと試してるのかな?と思ってしまいます。 付き合ってる頃から試されることはたくさんあって、例えば連絡無視され私が彼のことが必要だよ。などの連絡をたくさん送って彼は満足して返事してくるなどありました。 そして2日前に私の親友に彼がLINEをしてきたそうです。内容はまだ聞けていませんが私の相談をする時はいつも私の親友に彼は話をしに行きます。彼が親友にLINEする時はいつもそうです。なので冷却期間を置いていることで彼もなにか変わったのかと思ってしまいます。 私は試されてるだけなのでしょうか。どうしたら復縁できるのでしょうか。

  • 復縁 遠距離恋愛 元彼

    彼の態度に困ってます。遠距離だった元彼と話し合いをした上で一昨日友達に戻ったのですが、昨日LINEをしてきたり電話をかけてきたり、ビデオ通話しようと言ってきたり友達に戻ったんだよね?というような行動をしてきます。 LINEでは、俺まだ諦められてない、好きだったな~とか私が何か送る度に知ってるよ、○○の彼氏だったからな、どんだけ一緒にいたと思ってんだよ、まだ俺戻ってきても○○のこと愛せるよとか可愛いとか言ってきてたんです。ここまでは付き合う前、付き合ってる時と同じ口調と言葉遣いだったんです。 でも、その後電話に出たら○○は裏切った、元彼が笑ってるから笑い返したのに笑ってんじゃねーよ笑い声うるせーよ静かにしろよと言われたり、私は何も言ってないのにクソ、ムカつくわ、腹立つわをひたすら言われ続け、しまいにはその怒り口調で早く戻ってこいよと言われ、私が話す度には?と言われ、常に舌打ちされてました。 戻って来て欲しいとか復縁の雰囲気を出しているのにその態度で戻りたいと思いますか? たしかに友達だし友達としての接し方が電話に出た時の感じなのは分かってるんです。口調とか話す言葉も。 でも私のことがまだ好きとか戻りたいと思ってくれてるなら、恋人としての接し方ではなくても付き合う前の感じを出すのが正解なんじゃないですかね…?友達としての態度を出すのなら復縁するような方向に持って行って欲しくないと思ってしまいました。 彼の気持ちがどんな状態なのか分からなく困惑しています。この態度のままなら逆に冷めていく一方です。 今まで復縁したことや友達に戻ったことがないので分からないのですが、こういう態度を取るのは普通なのでしょうか?ここから復縁するものなのでしょうか? 皆さんの経験談などあれば教えて頂きたいです。アドバイスなどもよろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したい

    元カレとは別れて1ヶ月くらい経ちます。 別れてしまった理由は、私がLINEの返事が4日に1回とか、1日に1回とかペースがすごく遅かったり、ちょうど精神的にダメージを受けていた時にそれがあって余計寂しくて、モヤモヤして考え込んでしました。そのうえ同じクラスの子に3回告白されて断ってたんですが、付き合えるまで待ってていい?と言われて困惑状態で一旦落ち着こう。どうしたらいいんだろう。と思い別れにいたってしまいました。 彼は、別れを切り出す前もあとも、「やっぱり別れたくないって言ったらどうする??」とか、「○○○はそれでほんとにいいんやね?」とか「今は別れたくない」とか言ってくれていました。 なのに私は「もう決めてしまったからな~」とか言ってしまって数日経って落ち着いて考えてみたら、自分勝手な判断でしてしまったこと、まだ好きなのに、別れてしまったことに本当に後悔しています。 彼は、返信来ないの寂しいと私が言ってから、寂しくさせないようと言うLINEのコメントに変わっていたりしたのに、今彼の状態はバイト三昧で、夜勤のバイトをしてたり大学の費用や、携帯代も払ったりしてるので結構忙しくて、だから支えて行くとか私が言ってたのにひどいことをしてしまいました。 それで別れてから数日後、私は考え直し、彼に全部正直な気持ちをいいました。寄りを戻せるなら戻したいと言うことも、そしたら彼も「○○○のおかけで色々と成長できる気がするよ。俺はまだ○○○のことすきやで。」とも言ってくれました。 なので「もう一度付き合ってもらえますか?」と言ったら「今日電話しよか!」ときました。 彼はいつも大事な話とかは電話で済ませたりするので多分それでだと思います。 待っていたのですが、ごめん爆睡してたと次の日の夕方にきました。前から1日1回のやりとりだったし、でも告白の話はスルーでけどLINEはしてるんです。 LINEの内容も返信は遅いけど丁寧で4.5行の文を3通とかくらいはやりとりいつもしてます。 それからスルーされたままで5週間くらい経ったので「前の返信頂いてもいいですか??」と聞きました。そしたら 「前の返信って??」と来たので、「付き合ってもらえますか?の返事!」と言ったら 「あー!俺のことまだ好きなん?笑」ときました。 それで「好きやで?前のまま気持ちは変わってないんだけどな笑」と送ったのですが… この場合、復縁するのって無理ですかね? 俺のことまだ好きなん?とはどういう意味で言ったのでしょうか? もう彼は私のこと好きではないんですかね? あ、付き合う時もなんか、その日に付き合うんじゃなく、「来年なったら付き合って」と言われ告白されました。それで年が明けて、電話していると、次会ったは時二人の記念日にしよかとなりました。 彼はマイペースだと思うし、LINEを返せなくても全然平気な人みたいです。携帯は触ってるとおもいますが…笑 これも読んで意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁について

    こんにちは。 前回も質問させて頂きました。 二ヶ月ほど付き合っていた彼との復縁について相談させて頂きます。 私(20)彼(25)、合コンで知り合い彼からアプローチがあり付き合いだしました。 毎日連絡をとっていましたが、GW頃から連絡が少なくなりどんどん減って行き音信不通に。 彼はハマるととことん飽きたら触れすらしなくなる・一つの事にしか集中できない人です。 音信不通だった彼から連絡があり 「最近連絡できてなくてごめん。突然やけどもう別れよう」ときました。 返事をして「久しぶり、五月病での体調は大丈夫?こうなるのはわかってたよ。でも理由が聞けてないから理由だけ教えて欲しい」と送りました。 すると、「うん、大丈夫。なんかしんどくなってきたし、年も離れてるし。それだけ」と来ました。 なんか年離れてるのそんなの付き合う前からわかってることだろというのと、あと「それだけ」っていう一言多い感じに腹が立ちましたが・・・ その後「そっか、私が知らない間に○○を傷つけてたのかなって思ってた。自然消滅はしたくなかったから連絡くれて良かった。ごめんね、しんどい思いさせて。今までありがとう!でもそんなに未練とかはないから大丈夫!」と送りました。 そして「傷ついてない(笑)うん、俺の方こそ。じゃあおやすみ」と来て最後に「傷ついてなかったなら良かった!仕事これからも頑張ってね。おやすみなさい」と送り終わりました。 すんなり受け入れましたが、やっぱり彼の事は好きです。 なにか理由も嘘くさいな~って思っちゃいます。 私の対応はこれで良かったのでしょうか・・・。 今日LINEを見てみたら、「メンバーがいません」となっていまして・・・ LINEを一回退会してまた作り直したようです。 IDしか知らなくて電話番号も登録していなく、電話もLINE通話でいいやという感じだったためもう連絡が一切とれない状況になってしまいました・・・。 わざわざ退会だなんて、ブロックされるよりショックが大きいです(笑) それでも復縁可能ならばしたいと思ってしまいます・・・ 彼は他に気になる女の子ができたとかではなさそうなんですが、理由がちょっと納得できてません・・・ でもあまり責めて問いつめても良くないと思いこんな感じのやりとりに・・・ 復縁の可能性はあるのか、私の対応はよかったのか アドバイスお願いいたします。 長文になってしまい申し訳ございません

  • 元カレが復縁要請。でも元カレは私も今カノも好き。

    元カレと別れて2ヶ月。 元カレから復縁要請がきました。 別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。 別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。 その後も色々ありました(省略です) 元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、 同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。 1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないならやり直したい。 もしいいなら今日けりをつけてくる、と言われました。 正直けりをつけてから言うのが普通なんじゃないかと思いましたが、未練があった私は待ち、 その夜会って改めて復縁の話なりました。 そして別れてすぐ付き合うのではなく、お互い気持ちの整理をするため1週間あけようと伝え、 彼はごねましたが納得し昨日会いました。 しかしデートの最後に彼に聞いた話は ・今カノに 離れるなら死ぬ と言われた ・今カノに心残りもある でもどちらかというと同情だ(でも好きは好きだと思う。) ・一番の理解者は君(私)だ、一緒にいると幸せだし楽。  将来的にも同じ時間で歩める、自分の子供も欲しい等 どちからというと君に傾いてる。 (復縁理由もそうだった) ・でも一緒にいるとまた嫉妬心でだめにしてしまう気がする ・2人とも幸せにしたい ・どちらと一緒にいれば自分(元彼)が幸せになれるかわからない ・どうしたら自分の気持ちがはっきりするかわからない。 復縁要請されたときは嬉しかったし、 「もう絶対どこにもいかない、そばにいるから」と言われて喜んでいたのに。 彼もですが私も優柔不断なので こんなこといわれても散々色々もありましたが 諦めきれず私を選んでほしいと思っています。 でも これといった理由はないですが相手の方にいってしまう気がします。 今カノは何が何でも別れる気はないようですし、彼は突き放せるとは思えないし、 結局は私が引くことになるのかなと。 別れ話の時することをせず良い子ちゃんになり もやもやしたので今回は行動をして、 だめだったとしても後悔しない別れ方をしたいのです。 具体的にはどういったことをすれば、彼の心をしっかりとこちらにむけることができるでしょうか。 どうしたら彼に私と一緒にいたいと思ってもらえるでしょうか。 気持ちの整理をできない元カレになんて言葉をかけてあげればプラスに進む手伝いができるのでしょうか。どうやったら相手方は納得してくれるでしょうか。(全部話してしまったらだめでしょうか) どんなご意見でもいいので どうぞお願いいたします。