• 締切済み

復縁返事待ちの間に 他の人と付き合ってた元彼

http://sp.okwave.jp/qa/q9248425.html 以前、復縁の返事待ちにできることを相談しました。参考程度に。 あれから連休もなんだかんだで会ってラインもしてました。 連休あけ、彼とその子がペアリングをつけてました。泣きそうなのと怒りでおかしくなりそうでした。その後、その子が指輪とネックレスを自慢してたと聞き、彼も連休中あった時ネックレスをつけてたのを思い出しました。 その時はおしゃれに目覚めたんだぁとあまり触れたくなさそうでした。 おそらく1ヶ月記念なのかなと。 告白されたと聞いた時から、ちょうどそれくらいなので… ということは上の質問した時にはもう付き合ってたんですよね。友達としてって返事したっていったのに。誤魔化したり、隠して付き合ったこと言ってなかったんだと気付いて今ひどく落ち込んでいます。 なんで付き合ってる事言ってくれず、こんな傷つく方法を選択したんだろう。絶対私に伝わるってわかるのに。嫌いになってほしいから?自分から振るのが面倒だったから私に振らせるために? 何が何でも復縁してと強要したわけでもないのに…。理解できなくてまだどこか非現実です。 今週からラインはパタリとこなくなりました。昨日彼が体調不良で休みだったので、迷ったけど一言だけ送ったところ、夜に「そっけないね」と若干ケンカごしに続き、謝れば、別にいいよおやすみと強制的に終わらされました。 近くを通っても話しかけてくることもなくなりました。 ただ見られてるのが視界の端に入るようになりました。今日は用があって彼の近くの物を取りに行ったら、陽気に声をかけられびっくりしましたが軽く流して、その後怒りが湧いてきてイライラしてました。 本当に何を考えてるかわからない。 私からは極力アクションしないようにしてますが、これらの行動はどういう意味です? 私が諦めるというのまってるか、察してこのまま自然に終わらせたいのか、私が憎いあまりの仕返しか… 取り乱したくないから 少し落ち着いたらけりをつけようとしましたが今何の気力もわきません。 彼の頭の中教えてほしいのと、前にすすむ力がほしいです。こんなタイプ他にもいます? 知った時は眠れなくて、今後自分がどうなるかこわいです。 書いたこと以外でみてると彼はボーダーかもしれません。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

実は予感(予兆)はあった。 ただ、 貴方の想像以上の展開が、 既に彼側には用意、準備されていた。 貴方は、 想像「以上」の世界に今茫然としている。 私とはやっぱり付き合えない(戻れない) そこ「まで」の悩みなら許容内だけれど。 既に別の相手を交際ゾーンに置いて、 既に新交際として始めていた世界。 それって貴方には想像「以上」だった。 しかも、 振ったのは貴方の方。 振られた時は、 彼の方が最初に復縁を持ち出してきた位。 心的には、 貴方の方が優位に立ち、 彼の方が貴方を失いたくない気持ちで必死に。 そうなる「はず」だったんだよ。 でも、 振られた当初の彼は持続しなかった。 貴方という存在は、 今後お互いの立場がどうなっても(×恋愛でも) 必要とし合える関係ではいたい。 緩やかに棲み分けが行われ始めていた。 貴方も感じていた筈。 どんな形でもという予防線は既に、 貴方とは恋愛「以外」で必要とし合える関係。 そちらに棲み分けたい気持ちが強くなっていた彼。 貴方に振られた事が、 彼側の変化欲を焚き付けた。 付き合うなら、 異性的にドキドキ出来る、 セックスも含めてお互いを満たし合える。 そういう関係を言う(と彼は考えた) 貴方との関係は、 異性的な部分は随分冷えていた。 精神的な依存はあれ、 それはいつしか家族的な、空気的な存在に。 結果的には、 恋愛的領域が空席になり、 そこに新しい存在を招こうとしていた彼。 実際にそうなったんだよね? 異性的に興奮できる新しい彼女はゲット。 貴方には、 「どんな形」でも必要だからね! そんな評価の釘を刺したからもう大丈夫。 評価の釘があれば、 たとえ僕(彼)が新しい彼女を迎えても。 それはそれ、私たちは私たち。 貴方なら、 そんな風に棲み分けてくれるんじゃないか?と。 元々以前の交際関係だって、 セックスも無く異性臭は無かった訳だから。 そんな二人の関係なら、 別に表札を変えても住人は同じじゃないか?と。 別れても、今までに近い関係は楽しめる。 彼はそう考えている。 だからこそ、 彼は以前の自分に近い感覚で、 以前のように貴方と絡もうとする。 貴方が以前のように絡めずにいると、 それを「貴方の問題」として扱ってくる。 ⇒え?どうしたの? 彼の中では、 既に「どんな形でも」というお墨付きを与えている。 それで済んでいると思ってしまっている彼。 貴方はどう思う? 依存されていた筈が、 気付いたら彼の方が伸び伸び新境地を経て、 貴方は彼を失った喪失感を背負っている。 悔しい気持ちや複雑な思いはあるんだと思う。 別に貴方がどのように捉えても構わないよ。 それは、 元カノとしての権利ある意訳。 彼を病的(特殊)として扱いたいならそれでも良い。 それで貴方の中に整理が付くなら、それで良い。 今はまだ、 想像はしていたけれど、でも・・・ 現実を上手く受け止められていない貴方がいる。 感情の棘が理解や冷静さを奪っている。 それでも、 一番傍にいたのが貴方だよ。 貴方以上に彼を分かる人はいない。 本当は分かっている部分もある筈。 だったら、 貴方なりに落ち着いて整理してみる事なんだと思う。 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆

hachimitsu135
質問者

お礼

補足とお礼になりますが・・ 自分に非があると思ってなのか多くは語りませんでしたが、ちょっとだけ話をききました。彼の言うことをまとめれば ”どんどん周りの人と仲良くなって自分が取り残されてる気がしてた。(だから付き合った)しかし、話せばまた離れていく失うのが怖かった。”だそうです。そして 指輪をしててもまだ決めたわけじゃない、迷いながら付き合っていると。 なんと言っていいのやら・・・突っ込みたいことはいっぱいあったけど簡単にいえばキープ。人の心をなんだと思ってるのか。 会社内で確かにみんなと仲良くしてますが、女性以外はラインも外で会うこともしないしボディタッチがあるわけでもない。一緒に行動したり休憩するのは女性だけ。彼とは交流少なかったのはまだ元カノ(社内)と蹴りがついてなかったので終わるまでは・・違うチームでもあったので。 私もキレて、相手もそれに対してキレ、隠してた事を悪びれもしなかったのでもうこのまま終わりです。恐らくまだ縋ってくるか恨まれるかして何か言われるかもしれませんが・・・。 ありがとうございました。

• kamunabi
回答No.2

自分から発信して傷付けたくない、自分が悪者になりたくない、という保身の為に言わないだけだと思います。 会社という場所で、堂々とペアリングをする事で、自分が言わなくても見れば分かる、貴女も察して分かってくれる。 それは、また貴女と友達以上恋人未満な居心地いい関係に戻る為の布石でもあると思います。 「どんな関係であれ、付き合いを続けたい」と彼はハッキリ言ってるのですから。 結論は貴女に委ねられていると思います。 貴女が、どうしたいか?です。 彼の魂胆を知った所で、貴女がこの先も弄ばれ振り回されるのは目に見えていますよ。 一人の男の気まぐれとワガママに付き合って、時間を無駄にするのは勿体無いと思いませんか?

質問者

お礼

補足とお礼になりますが・・ 自分に非があると思ってなのか多くは語りませんでしたが、ちょっとだけ話をききました。彼の言うことをまとめれば ”どんどん周りの人と仲良くなって自分が取り残されてる気がしてた。(だから付き合った)しかし、話せばまた離れていく失うのが怖かった。”だそうです。そして 指輪をしててもまだ決めたわけじゃない、迷いながら付き合っていると。 なんと言っていいのやら・・・突っ込みたいことはいっぱいあったけど簡単にいえばキープ。人の心をなんだと思ってるのか。 会社内で確かにみんなと仲良くしてますが、女性以外はラインも外で会うこともしないしボディタッチがあるわけでもない。一緒に行動したり休憩するのは女性だけ。彼とは交流少なかったのはまだ元カノ(社内)と蹴りがついてなかったので終わるまでは・・違うチームでもあったので。 私もキレて、相手もそれに対してキレ、隠してた事を悪びれもしなかったのでもうこのまま終わりです。恐らくまだ縋ってくるか恨まれるかして何か言われるかもしれませんが・・・。 ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.1

まあ、本命は向こうの女であなたは単なるキープでしょう、 それを自覚したほうがいいです。 普通だったら新しい女を作った時点で縁切りなのに 未練がましくライン送るから、この女(あなたですよ)まだおれに 惚れてるとかなりばかにされてます。 なんだかんだ考えるまえに、こういう男とは縁きりするしかないです。

質問者

お礼

本命、キープについては全くその通りだとかんじてました。自覚はあるんで離れる気ではありますが意味がわからなくて… ラインも誘いも自発的にはせずいつも相手からの日常会話で気持ちは言ってませんでした。やっぱり返事をする時点でだめだったんですかね… 馬鹿にされてここまでしても離れないだろと。 やっぱりオープンにするくらいなら、はっきり言って欲しかったという思いは捨てきれないです。 社内なので完全には断ち切れませんが、自分の蒔いた種… 回答ありがとうございました。