• ベストアンサー

ニュージーランドでの仕事

始めまして。大学三年で、英語を専攻しています。英会話は日常会話程度できます。 今は教職を取っているのと、学費を貸してくれている両親と4年で卒業する約束をしているため、卒業後にニュージーランドのオークランドで働きたいと思っております。ワーキングホリデーというよりはガンガン働いて英語力を向上させ、海外経験を積んで帰国したいので、語学学校にかようつもりはありません。 そこで、ニュージーランドの求人を調べてみたら、専門職か日本食レストランしかヒットしませんでした。日本食レストランは日本人だらけで外国人と関わらないとも出てきました。これは事実なのでしょうか?現地の方は働いてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ビザはワーキングホリデービザですか?だとすれば一カ所の会社に3ヶ月までしか働けないと思いますが、私の情報はもう古いかもしれませんので、調べた方がいいでしょう。もちろんオーナーとかけあって、ずっと仕事をさせてもらう事も可能ですが、タックスの申請などにもかかってくるのでどうかな。海外にいって英語力を向上させたいといっているのに、なんで日本食レストランなんですか?現地に行って歩いて仕事探した方が早いですよ。履歴書、カバーレターを持参し、店に直接置いてくるのが一番。ネットでの求人はなかなか外人にはヒットしないかも。どれだけの人が応募しているかを考えれば、予測がつくと思いますが。まして大学出たて経験がないのでこれもなかなか難しいかな。海外で仕事を見つけるのは結構思う程簡単ではないと思います。日本語が出来るというのを武器にホテルでのレセプションとかどうでしょう?海外経験を積んでかえりたいというのであれば、なにかボランティア活動でもしてみてはいかがでしょうか?そうすればローカルと混じる事出来るし、いいのではないでしょうか?日本食レストランに外人も来ますよ。

関連するQ&A

  • ニュージーランドについて(ワーキングホリデー)

    まだ先のこととは思いますが、ワーキングホリデーでニュージーランド(オークランド)に行きたいと思っている大学1年女子です。ニュージーランドに行ったことある方(出来れば長期)や、ワーキングホリデーでニュージーランドに行った方、ニュージーランド在住の方にお聞きしたいです。 ニュージーランドは治安もよく衛生面も医療もちゃんとしていることは知っていますが、本当に英語が中学生レベルで、ワーキングホリデーに行ってもやっていけるか不安です。買い物やら賃貸契約やら…。英語の勉強をしろと言われたらそれまでなのですが…、日本人独特の発音文法が残念な人でもアルバイトなんてできるのでしょうか…?(>_<)わがままかもしれませんが、英語を少しは使いたいです…。趣味はスキューバダイビングなので、その仕事やボランティアなんかにも興味があります。 他にも自分の住む家やアルバイトのこと、ワーキングホリデーのタイミング、語学学校のこと、ニュージーランド人のこと、病院のこと(すぐストレスで風邪ひいたりする)、友達ができるのか、お金の面など、不安すぎることがたくさんあります(>_<) なのでここで質問させていただきました(>_<)具体的に知りたいですが、少しでも分かることがあればお願いします(>_<)

  • ニュージーランドのファームを教えてください

    今年の9月にワーキングホリデーのビザでニュージーランドのオークランドへ行く予定です。 日本にいる間にファームを探しておきたいと思っています。 滞在する分の費用はありますが、語学学校へ通う費用をファームで稼ぎたいと思っています。 今年の6月までオーストラリアにワーキングホリデーで滞在し、ファームで働いていました。 (セカンドワーキングホリデーのビザを取得するため)その時の自給がシティーに比べて 良かったこととファームなのでお金を使う場所がない環境もあり結構貯めることができました。 ニュージーランドのファームで働いて収入を得ることができるファーム をご存じの方いましたら 教えてください。

  • ニュージーランドで働きながら暮らすには

    35歳女性です。 今まで縁もゆかりもなかったニュージーランドのオークランドという土地で長期で暮らすことを考えています。 日本で思いがけずニュージーランド人の男性と恋に落ち、結婚を視野に入れてお付き合いをしていますが、彼は日本での滞在を終えて先日オークランドに帰り、今はオークランドと京都で遠距離恋愛中です。 二人で私がオークランドに住んで働きながら一緒に住む方法を考えています。 ただ、学校へ通いながら暮らせればいいのですが、経済的な事情からそういう訳にも行かず、働きながら暮らしたいのです。 パートナービザというものもあるようですが、彼は離婚協議中でまだ離婚が成立していないのでパートナーということになると認められるのが難しいと思います。 ワーキングホリデーの適用される歳もとうに過ぎてしまっています。 現在日本では病院で院長秘書をしていますが、特別なスキルを持っているわけではありません。 何とか彼と早く一緒に暮らせる方法を探したいのですが、何かよいアドバイス、方法を教えていただける方、ニュージーランドの就職、VISA事情に詳しい方があればよろしくお願いいたします。

  • ニュージーランド旅行 持ち物&国内線手配

    1月上旬にニュージーランドに行きます。オークランド、クライストチャーチ、ミルフォードトラック(日帰りトレッキング)を中心に周る予定にしています。 そこで質問。 (1)夏のニュージーランド観光で、持って行くと便利なものを教えてください。「一日の寒暖さが大きいので、はおりものがあったほうがいい」ことは、ガイドブックに書いてありました。 (2)自分でオークランド―クライストチャーチ/クィーンズタウンの国内線を手配するのですが、安く買える方法をご存知でしたら教えてください。 ちなみに日本からの国際線はニュージーランド航空、カンタス航空ではありません。 留学やワーキングホリデイなど現地に詳しい方からご回答いただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ニュージーランドへのワーキングホリデー

    ワーキングホリデーでニュージーランドに行きたくて、業者の契約もし、来年の7月に渡航することになっていたのですが、ここに来て、業者に頼むということに疑問を感じてきました。 質問をまとめました。 (1)ワーキングホリデーの業者は必要だと思いますか? (2)『日本ワーキングホリデー協会』と業者とはまったく別のものですか?業者と契約すると『日本ワーキングホリデー協会』というものに勝手に登録されるのか、それとも、『日本ワーキングホリデー協会』というものが、国でやっているワーキングホリデーの補助機関のようなものなのですか? まだ、業者と契約して、何も行動を起こしてないので解約はきくかと思うのですが、ちょっとパニックています。わかりにくい質問かと思うのですが、よろしくお願いいたします。

  • ニュージーランド。街選び (゜Д゜≡゜Д゜)?

    来年の2月にニュージーランドにワーキングホリディに行こうとVISA取得しました 学校をオークランドにするかクライストチャーチするか考え中です (1)仕事が見つけやすい (2)生活費が安い (3)動きやすい この3つを主に考え中です。 そこで、教えてチョウラィ!щ(゜▽゜щ) 主観で結構です。私向きな街はどっらだと思いますか? どんな街か教えて頂けると超有難いです 教えて欲しいヽ(●´ε`●)ノ

  • ワーキングホリデーか語学留学か

    大学1年の女です。 来年度、大学を休学してワーキングホリデーか語学留学に行きたいと思っています。 当初はオーストラリアかニュージーランドでワーキングホリデーをしようと思っていましたが、語学学校に通える期間の制限が3か月と知り、それで働けるくらい英語が話せるようになるのか不安になりました。 英語が伸びないと結局日本語環境の職場でしか雇ってもらえない…といった噂も聞き、それならまずフィリピンなど比較的学費の安い国で長期の語学留学をし、その後ワーキングホリデーに行った方が良いのではと思っています。 現在の英語力はTOEIC760。早慶の法学部で、俗に言う受験英語はできた方です。秋ごろまで行政書士の資格勉強をしていたので、勉強慣れもしています。 しかし、何より問題なのが英会話。めちゃくちゃ苦手です。高校時代受けた英検の面接でも緊張で頭が真っ白になってしまい、何も答えられなかったことがあります。そもそもアガリ症で、日本語でも人前での発表や、自分の意見を言うのが苦手です。 この性格を治したいというのが、ワーホリ(留学?)の目的の一つでもあります。 友達に相談したら読み書きはできるんだからあとは慣れるだけ、語学学校に長く行く程じゃないしお金がもったいないと言われました。 •オーストラリアorニュージーランドで3ヶ月語学学校→働く •フィリピンで半年ほど語学留学→オーストラリアorニュージーランドでワーホリ どちらがいいと思いますか?  また、ワーキングホリデーで三ヶ月しか語学学校に通わず、ローカルジョブにつけるくらい英語力を上げるのは可能でしょうか?

  • ニュージーランドへ行くシーズン

    来年の9月にニュージーランドへワーキングホリデーを考えています。 予算の関係と寒い時期を避けたいので、9~3(4)月の間で考えているのですが、航空券の値段はいつが安いのでしょうか?やはり寒い時期の方が安く購入できますか?(経由でもどこの会社でもいいです。) あと、オークランドで学校に通いたいので色々調べているのですが いまいち違いが分からずに決めきれずにいます。エージェントは通さず に決めようと思っているので、いい学校などあればアドバイスをお願いします。(フルタイムで寮があれば特にこだわりはありません)

  • ニュージーランドでの生活について

    今月の3月11日から1年間の予定で、 ニュージーランドへワーキングホリデーしに行くものです。 しかし語学学校などさまざまな費用がかさみ、 現地へは40万くらしかもっていけなさそうなんです。 はじめの2ヶ月はホームステイするので、 そんなに生活費はかからないと思うのですが、 そのあとはルームシェアなどしていきたいので、 絶対に40万では足りません。 ワーキングホリデーなので、もちろんバイトをするつもりなのですが、 そのお金だけで果たして生活していけるのか非常に不安です。 いったいどれくらい生活費はかかるのでしょうか? またせっかく行くのでお金が無いという理由で、 途中帰国だけは絶対にしたくありません。 こうすれば、安く生活できる、 なんとかなる…というような 前向きな励ましのアドバイスを どうぞよろしくお願いいたします。

  • オークランド(ニュージーランド)でお勧めの語学学校

    オークランド(ニュージーランド)でお勧めの語学学校を教えてください。 今年の12月にワーキングホリデービザでオークランドに行く予定です。 http://www.worldservice.co.jp/index.htmのサイトにオークランドの 語学学校のリストなどが詳しく掲載されており、いろいろ調べてはいるのですが、 もし、でお勧めの語学学校の情報をお持ちの方がいましたら、よろしくお願い 致します。予定では語学学校に1.2ヶ月通った後、ファームステイし、日本語 を断って、英語を身につけようと思っています。 また、ファームステイのお勧めの場所や語学学校に通う際のリーズナブルな滞在手段(ホームステイ、バックパック、フラットなど)の情報などもありましたら、教えて頂けると大変助かります。よろしくお願い致します。