• ベストアンサー

芸能人は運転が下手なのですか?

芸能人はよく交通事故を起こすのですが単純に運転が下手な人が多いのでしょうか? それともお金をいっぱい持っているから見栄を張って大きな車に乗りまくっているだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですね、でかいのや速いのに乗ってたりするからかもしれません

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただの見栄っ張りなんでしょうね。

その他の回答 (6)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.7

人によりけりです。一般人は事故を起こしたとしてもよほどの理由がない限りニュースにならないだけです。まあ、車なんてものは見栄の張りどころですから、運転能力に関係なく金があるだけで高度なテクニックが必要な車に乗るということはあるかもしれません。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれません。

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/231)
回答No.6

ちょっと急いでたりすることが多いのかもしれません。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれません。

回答No.5

あまり上手いって人は聞かないですねえ

0076500
質問者

お礼

やはり下手なのかもしれませんね。

  • gavann
  • ベストアンサー率7% (12/159)
回答No.4

それほど運転をする時間が多いとは思えないし、下手な人が多い気もします

0076500
質問者

お礼

やはりそうですか。

  • mvrhtv
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.3

違うよ。一般人の交通事故はあまり注目されない。

0076500
質問者

お礼

そうかもしれません。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5068/13243)
回答No.1

一般人が事故を起こしてもニュースバリューが低いから報道されないだけでしょう。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに一般人のニュースはあまり興味を持たれないかもしれません。

関連するQ&A

  • 女って運転下手ですか?

    最近、よく女性ドライバーの交通事故を見かけました。女って運転下手ですか?

  • 車の運転が下手なのは恥ずかしいことでしょうか

    私は男ですが車の運転が下手です。 車も持っていません。 たまに交通の便が極端に悪い場所へ行った時レンタカーを借りて運転することもありますが、 やはり自分の運転は下手だと思い、他の人を乗せる気にはなれません。 しかし仕事で車は使いません。また駅のそばに住んでいます。駅からは電車やバスが頻繁に 出ています。病院やショッピングセンターは徒歩でゆけるところにあります。 緊急時や荷物が多いときはタクシーを利用するほうが車を所有するより経済的です。 (車が必要性がある状況になれば運転が上達するよう練習すると思います。) 稀に「男で車の運転が下手とかペーパードライバーだなんて恥ずかしい。」と と決めるけるように言う人がいますが どう思いますか? また「車を運転する人は視野が広く、車を運転しない人は視野が狭い」とか 「車を運転する男性は女性から好かれる。」と言っていた人がいました。 そう思いますか? (車の運転が得意な人は視野が広く女性から好かれると言った男性は実際はとても視野が狭く、しかも出無精、さらに友達がほとんどいない人ですが。)

  • 車の運転が下手なのはどちら?

    女性は車の運転が向いてない、下手と言われてますが事故を起こす割合は男性の方が高いのは何故ですか?男性の方が実は下手なのですか?

  • 車の運転が好きな芸能人を教えて下さい

    65歳以上の男性芸能人で、車の運転が好きな人を教えて下さい。 また、同じく20代の女性芸能人で車の運転が好きな人を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 運転が下手すぎて免許取れない人っていますか?

    こんにちわ。 たまに映画とかであまりにも運転が下手すぎて逆走したり店につっこんだり信号無視して周りの車を大事故に招いたりってシーンがあったりしますが、 そこまでとはいかなくても運転が下手すぎて免許が取れなかった、もしくは諦めた人っていますか? 自分でなくても、もし知り合いにいたりしても結構です。何かエピソードなどあれば教えてください。 なお、身体的、精神的にハンディキャップを背負っているためなどの理由の方は申し訳ございませんが結構です。 どしどしお待ちしています!

  • 下手な人が運転するスポーツカーは怖いですね

    と言うわけで今はお金出せば誰でも280馬力スポーツカーに乗れるわけですが下手な人が軽を追い越そうとして小学生に怪我させた事故などが 関西で起きました 昔は聞いた話によると乗るのにAB級ライセンスが必要な車が存在したそうで そこで質問ですがスポーツカーに乗ってる皆さんは下手なドライバーの運転する 無謀運転やヘタクソ運転にどう思いますか? 誰でも買える高性能車はいいことですが・・ 実際見た聞いた話などなど何でもいいです

  • 下手過ぎる運転で大丈夫なの?

    先日、親戚の車に乗りました 参りました・・・ 右折左折時に反対方向見ない 平気で横見てる、駐車場では2車分使って駐車など等 正直、生きた心地がしませんでした 何気に運転の話をすると、驚いたことにゴールドカードらしいでした 運転してると明らかに下手な方がいますが・・・ いや、下手ってより流れを妨げてるってニュアンスですが 大丈夫か?って思ってしまう方々なのですが 友人に車は運転しないけど身分証明書にいいからと 免許を持ってる人もいます、もちろんゴールドです 2~5年に更新ありますが 実技更新は無しって大丈夫なのでしょうか?

  • 交通ルールを守れない人は運転が下手

    多分すぐ締め切るかもしれません 教習所ではあんなにきっちり止まってた停止線にも止まれない 速度も守っていたのに守れない、指示器も出してたのに出せない 全部下手の証だと思います!って言ったら怒られました でもスポーツでファールばっかりしてたら下手って言います その他にも色々とやるべき事をちゃんとやらないと下手って言われます なのに車だと怒られましたけど理由は教えてくれません そこでみなさんに質問です 交通ルールを守れない人は運転が下手だと思いますか? 思わない人は理由もお願いします!

  • 運転が下手な人、危険な運転をしている人の特徴

    あなたから見て「運転が下手だ」と思う人や、危険な運転をしていて「近づきたくないな」と思う運転の特徴を教えてください。 運転中に「この車、危ないな」と思った車や、ほかの人が運転する車に乗って「こいつ運転へ下手だな」と思ったときなどでお願いします。 私が思う運転が下手な人の特徴は ・左折時に膨らむ人(「お前が運転しているのは軽四だろ」とツッコみたくなる。右折時に膨らんでる人にはさすがに驚いた) ・ウインカーを出すのが遅い人、減速してからウインカーを出す人 ・右左折以外の進路変更でウインカーを出さない人(側道から本道に入る際などに出さない人が多い) ・信号が赤から青になる前に発進しようとする人 ・車間距離をあまり開けずに、間隔が詰まりすぎそうになったらブレーキを小刻みに踏む人 危険度の大小にかかわらず、運転が下手そうな人が運転している車には注意したいので参考のため教えてください。

  • 運転の下手な人

    ・高速道路走行時に、スピードが一定でない (130kmほど出したと思えば80kmまで落としたりするので、同じ車を抜かしたり抜かされたりする) ・高速道路合流時に、スピードが遅い (常に50kmほど合流しようとし、合流レーンが短いところで、合流できずに完全に停車してしまったことがある) ・ナビに頼りきり (目的地の看板が見えても、それを見ずにナビばかり見て、ナビの指示通りに走行し、行き過ぎる) ・行きに通った道なのに、帰る時にまったく覚えておらず、ナビがなければ道がわからない (高速を降りてすぐのところでも、ナビがないと、高速の入り口がわからない) 上記のようなドライバーは運転が下手だと思いますが、どうでしょうか。 30代の男性で、運転歴は10数年、通勤も車通勤です。 先日、高速で遠出した際に上記のようなことがあり、「運転が下手だ」と言ったら、「そんなことはない」と、まったく自覚がない人でした。 交通量・道路状況にもよりますが、とにかくスピードが一定でないため、乗っていて不快でした。 普通車にはどんどん抜かれるし、大型車にも抜かされたと思えば、その後スピードを上げて抜かし、また減速し、同じトラックに抜かされという運転でした。 車間距離も、ある程度の距離を保てず、かなり詰まってくると、慌ててブレーキを強めに踏んで減速するため、これも不快でした。 極めつけは、合流時に合流できず、完全に停止してしまい、本線に車がいなくなってから合流していました。 こんな人は始めて見ました。 合流時のスピードが遅いこと(50km程度)が原因と思うのですが、アクセルを強く踏むと燃費が悪化するために、どのような時でも、強く踏むことはしません。 30代で運転歴もある程度長い人なのですが、運転が下手というより、センスが無いのでしょうか? 今更、上手くなることはないのでしょうか?