個性的なデザインの小銭入れ財布をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • アルバイト中に見かけたお客様の財布が個性的なデザインで印象的でした。
  • 小銭入れの部分がスリット式で、一目で小銭の数が分かる便利なデザインです。
  • 他の部分については覚えていないため、詳しい情報が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

小銭入れがスリット式?の財布

以前アルバイト中に見かけたお客様の財布が個性的なデザインで、忘れられません。 きちんと見たわけではないのですが、 小銭入れの部分が普通のポケット式ではなく、 スリット式?になっていて、 財布を開けるとどんな小銭が何枚あるのか、おそらく一目で分かる感じでした。 小銭を使うときはスライドして取り出す形です。 札入れなど、他の部分はどのようだったか覚えていません。 下手ながらイメージ図を添付しました。 この財布のメーカーなど、詳しい情報が分かる方がいましたら、 どうか教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

Amazonで、 コインホルダー で、検索すると、それらしきものがヒットします。 お試しください。

Englandv
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! Amazonで探してみたところ、探していた物をみつけることができました!! 検索ワードが分からず途方に暮れていたので、本当によかったです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お財布と小銭入れについて。

    今使っているお財布がくたびれてきて新しいお財布を探しています。私は左利きなのですが、お店でよく売っているお財布はデザインは可愛いので気に入っても小銭入れが右側に付いていたりと左利きには慣れないと使いにくい物もけっこうあります。 買い物をしているとどうしても小銭が多くなるので、社会人になってからはお財布と小銭入れを別々に持ち歩いています。今使っているお財布は小銭入れが付いていますが、全く使っていません。なので、次に買うお財布は小銭入れの無いものにしてしまおうと思ったのですが、お店ではなかなか女性用で札とカードだけのお財布というのが見つかりません。 それで、自分でレザークラフトでもして作ろうかと考えたのですが、同僚から「女の人が札入れだけの財布って持つの?」と聞かれて「え?持っちゃいけないの?」と言うと「持ってる人見たことないよね」って言われました。確かに見たことないかも。 女の人で札入れを持つのって、おかしくはないですよね?使い勝手がよければ良いと思うのですが。また、レザークラフトの手作りショップとかではなく、左利き用の財布を売っているお店などご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 【財布】小銭入れの無い長札入、ありませんか?

    下記の条件に合う財布を探しています。 <絶対条件>  ・お札を折らずに入れられる、いわゆる長札入タイプ。  ・小銭入れがついていない。 <できれば>  ・カード入れ部分が多すぎない。入れたいカードは4枚。  ・本革。 ご存知でしたら教えてください。

  • メンズものの財布について。

    メンズものの財布ってたいてい札入れとカード入れと内ポケット しかついてないんですか? 小銭入れは、ついていないのでしょうか? 今、彼氏にあげるブランド物の財布を探しているんですが、 たいていのものが小銭入れがないんですよ!! なんで、ですか??

  • 財布が大好きな者です。

    財布が大好きな者です。 なんでか自分でもわかりません。毎日欠かさず持ち歩くものだからかもしれませんが… そのため、「あ!可愛い!」と思ったり、素敵だなと感じたら、ついつい購入してしまいます。現在もっている財布は、 ・グッチの長財布(使い辛いけど、一応トップブランドなので正式な場所用) ・ヴィトンのダブルホック財布(アウトドア・小さいバッグの時用) ・印傳のがまぐち(旅行の時用) ・クレージュの長財布(普段用) ・ツモリチサトの新ネコカナグ長財布(もったいなくて使ってない) ・ツモリチサトのドット長財布(もったいなくて使ってない) の6点です。 こんなに持っているんですが、財布として使いやすく、自分の好みにビビっと会う財布と出会ってしまいました。 ロエベの長財布で、色はベージュのようなブラウン。蓋をあけると、蓋の裏側にカードケースがあるのですが、縦配列ではないので知らないうちにカードが抜け落ちて…などの心配がない。 小銭入れ、札入れ部分は同じ場所で、小銭入れはがまぐちで中が二つに分かれている。札入れ部分も二つに別れている。さらに、大切なものをしまっておく場所なのか、札入れの奥にジップポケットがある。 さらに、外側にもジップポケットがあり、万能この上ない財布なのです。 ただ…型がひとつ古かったのか、売り切れてしまって、現在地方に在庫1点のみあるということでした。お値段65,000円… 高い財布なのですが、財布としての機能はパーフェクトで、今シーズンは小銭入れ部分ががまぐちはなく、ジップ型のみとのこと。 なんかヘンテコな質問ですが、この財布、後悔しないように高いけれど買っておくべきか、それとも今後似たような財布が出てくるのを待つか、真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • おすすめの財布、教えて下さい。

    予算は3万円まで、薄め小さめの長財布で、札入れ部分が2カ所、 小銭入れあり、カード18枚収納。ファスナーの場合L型ファスナー。 小銭入れが内部にあり、できれば外側にもポケットがあると良いなと思っています。 もし二つ折りで使いよい物があればご紹介下さい。 今候補に挙がっているのは、カードが立つ栃木レザー、サフジ(これが一番良いと思いましたが、カード入れが小さいのと札入れが1カ所がマイナス点です) 散々探しましたが、他に良い物がないかと探してます。

  • 札入れ部分がファスナー式の二つ折り財布

    札入れ部分がファスナー式の二つ折り財布を探しています。 ネットや近所で探してみましたがありませんでした。 値段やデザインなど関係なくこういう財布を知っていましたら是非教えてください。 できればメーカー名も一緒に教えて欲しいですm(_ _)m

  • ルイ・ヴィトンの財布

    ルイ.ヴィトンのポルトトレゾールインターナショナルという、三つ折の財布を購入しました。 恥ずかしい質問なのですが、札入れはどこですか? 小銭入れの裏?カードポケットの裏? 教えて下さい。

  • こういう財布の使い勝手

    本当は実物を手にとって選びたいんですが、地元に適当な店が無いのでネットで財布を買おうと見てました。 ジーパンの尻ポケットに入れるので2つ折の財布を探していて、画像の様な少し縦に長いのを見つけて気に入りました。 いくつか見ていて思ったのが、札入れに少し深さがあるので札の出し入れがし難いかな?と尻ポケットに入れて邪魔に感じないかな?の2点です。 財布には小銭は入れずに、札とカードだけ入れます。 こういう財布の使い勝手はどうでしょうか?

  • 新しい財布

     新しく財布を購入しようと思っています。  ・メイン、サブでふたつ持つかどうか  ・小銭入れ、お札入れと財布を分けて使う  ・長財布か折りたたみか    の3点でそれぞれ迷います。   今使っているものはラウンドファスナータイプの長財布で、分厚くでかいです。  どこへ行くときもその財布しかないものですから、ちょっとした買い物時は少し邪魔に思います。  できれば厚みが無く、収納ポケットがたくさんあるほうが良いのですが  なにかお勧めはありませんか?(男物女物問いません)  それと、上の2点に当てはまる使い方をしたことがある方、メリット・デメリットなどを  教えていただければと思います。

  • ザ☆財布ダンディ

    お読み頂きありがとうございます。 さて私事ですが・・・ 数年間使い続けてきた財布がくたびれてきたので 新しい物を買おうと思います。 当方の希望として ・長財布 ・3~5万程度のもの の2点は固まっているのですが。 今の財布の不満点として ・小銭が増えるとカードが変形して傷付く(最悪割れる) という部分で悩んでます。 かといって「札入れ」になると 当然小銭が入らなくなるので「財布」としての使い勝手が減る上 小銭入れも別に持たなくてはならず なんか「スマートじゃない」印象があります。 あっちを立てればこちらがたたず・・・。 そこで長財布愛好家(?)様に質問です。 ・小銭入れ付派 カードが傷付かないようになにかされておられます? ズボン後ポケットに入れて歩いてますが こんな状況でお勧めのなるべく「ダンディ」な財布(笑)を 推薦してください。 ・小銭別派 どうもあのがま口、ってのがスマートじゃないのかな?と思う 私のわがままにお付き合い下さい。 貴方がスマートでかっこいい!と思う小銭入れを推薦してください。 その他、もし長財布でなくても 「この財布がいい!」や 「彼にこんな財布を持ってほしい!」みたいなものを 推薦して頂けると参考になります。 なにとぞよろしくお願いします。 --------------------------- ご了承ください --------------------------- 趣味の問題、という部分もありますので ご意見を拝聴するのみでお礼は避けたく思っております。 しかるべき期間回答を募った上 いい!と思ったものにお礼ポイント付与、という形で お礼に代えさせて頂きたく思っております。 身勝手なお願いですがなにとぞご了承のほど・・・。

専門家に質問してみよう