• ベストアンサー

宇宙旅行、どこに行きたいですか?

宇宙旅行に行けるとしたら、どこに行って、何を見たいですか? 近場の月ですか? それとも他の場所ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4699/17404)
回答No.5

銀河系の中心 ソンブレロ銀河 プレアデス星団の星の生まれるところ ブラックホール 宇宙の端 中性子星およびその連星 木星や土星の大気の中 他の太陽系の地球型惑星 ホットジュピター オールトの雲 浮遊惑星(恒星もある?) など山のようにあります。

passbora
質問者

お礼

銀河の中心や地球型惑星は見たいですね

その他の回答 (9)

  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.10

学術研究なら別ですが、どこまで行っても見えるのは、地球とそれほど変わらない星空と(たぶん)砂漠のような大地だけなので、 ・無重力が体験できる ・丸い地球が見える(ISSでは近すぎて一部しか見えない) 所まででいいです。 アシモフのSF「銀河帝国の興亡」では、「銀河系の中心で見る星空は、空全面に天の川が広がるよう」と書かれていますが・・・私はそんなことはないと思うのですが、ほんとなら見てみたいです。

passbora
質問者

お礼

空全面に天の川ですか。いいですねえ

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.9

月ですね。近場って言うよりは、わかっている限り宇宙で一番美しい地球がじっくり見れる。アポロ11号が取った地球の写真が忘れられません。 https://images.nasa.gov/#/details-as11-44-6551.html

passbora
質問者

お礼

地球を眺めるには最高ですよね

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1853/7071)
回答No.8

スペースシャトル程度で良い。 この位置から地球や宇宙観測をしたい。 これより遠くに行った場合、生命維持が難しく、問題が発生すると帰還困難になる可能性が極めて高い。 それで、アメリカは地球から離れることを止めた。 人はやはり地球環境でないと命の保障は無い。 遠くの宇宙に人が行っても、大した成果は無いと思う。

passbora
質問者

お礼

たしかに命の危機はありますね

回答No.7

火星です。火星人気ないんですか?誰も書いてませんけど。意外です。

passbora
質問者

お礼

火星は身近すぎるんでしょうかね

回答No.6

地球のお隣さんでありながら、厚い雲に覆われ肉眼で 地表が見えない金星。 ただし500度にも達する気温に耐える耐熱服を着て。 ひょっとしたら、その温度で化学的活性を示す化合物 による、非地球型の生命体のいる可能性があるから。

passbora
質問者

お礼

500度ですか。熱そうですね・・・

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 自由になら、小惑星イトカワとか探査機だけが行った天体に行ってみたい。  実際には月か、小惑星でしょうけど。地球の近くに来る天体が限度かな。

passbora
質問者

お礼

未知の天体には興味ありますよね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32840)
回答No.3

そりゃまあ一番端っこですね。光の速さで拡大してるということですが、端っこから見たら世間(宇宙)がどんなふうに見えるんだろうかと思いますね。

passbora
質問者

お礼

宇宙の果てですか~

noname#224335
noname#224335
回答No.2

コリン星でゆうこりんと暮らします

passbora
質問者

お礼

楽しそうですね(笑)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

プレアデス星団ですかね。どんな光景なのでしようかね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%87%E3%82%B9%E6%98%9F%E5%9B%A3

passbora
質問者

お礼

青くてきれいですね

関連するQ&A

  • 宇宙旅行について

    もしよければアンケートに答えてください。 よろしくお願いします(^^) (1)宇宙旅行に行きたいですか?  (はい→(2)へ、いいえ→(5)へ) (2)宇宙旅行に行きたい理由はなぜですか?(一つだけ選んでください)  1.無重力を体験したい  2.行きたい星があるから(星の名前も答えてください)  3.宇宙を見てみたい  4.自分のステータスの証明として  5.ロケットに乗りたい  6.その他(内容を詳しく答えてください) (3)宇宙旅行にいくらまでならだせるか?  (例:月旅行120億円、宇宙空間で1-2時間滞在1200万円、無重力体験45万円) (4)今までに死亡事故などがあったことを知っていますか? (5)宇宙旅行に行きたくない理由はなぜですか?(一つだけ)  1.お金がかかるから  2.危ないから  3.宇宙自体に興味がないから  4.居心地が悪そうだから  5.めんどくさそうだから  6.その他(内容を詳しく)

  • 宇宙旅行について

    まぁまだまだ遠い未来の話ですが、 宇宙旅行に行ってみたいと思いますか??? また、行きたい場合、下記のプランで それぞれいくらぐらいまでなら出せますか? 1)高度100kmまでの飛行(宇宙空間には約5分滞在) 2)国際宇宙ステーションへの旅行 3)月への旅行 今現在の価格は・・・1は2000万円、2は30憶円、3は100憶円ぐらいらしい。。。

  • 宇宙旅行について

    子供のころから気になっていることです。 つい数年前に20億くらいかけてお金持ちの方が個人的に宇宙旅行していましたよね。 私たちにとって、宇宙旅行が「ちょっとお高めの海外旅行」レベルの価格設定になるのはいつごろなのでしょうか。っていうか、なるんですかね? 飛行機での海外旅行についても、数十年前の常識では「ありえない」事だったと言いますので、いずれは可能だと思うんです。知識がないので確信はできませんが。 何だかんだTVではいろいろな情報が混じっているし、 アポロが月に着陸したっていうのもウソだという説があるし、どうなんでしょうか。 現在29歳ですが、一度は宇宙に「旅行」としていってみたいなあと、子供心に思っています。 何でもいいのでご意見お待ちしていますm(__)m

  • 皆さんは、宇宙旅行に行ってみたいですか?

    ここで言う宇宙旅行というのは、ちょっと大気圏外までとか月までとかの距離ではなく、数十光年かなたまで旅行するということです。 前提として、光速で航行できる宇宙船に乗ると仮定します。 例えば、往復で20光年かかったとしても、地球ではもっと年数が経っていますから、戻ってきたら場合によっては知っている人がいない「浦島太郎」状態になることも予想されます。 またそんな彼方ですから、何が起こるか全く分かりません。 それでも、宇宙旅行に行ってみたいですか?

  • 宇宙旅行

    私の年齢は20代前半です。 死ぬまでに一度宇宙に行って宇宙から地球を眺めてみたいです。 大金持ちでも何でもない普通の人が宇宙旅行に行けるような時代は、来るのでしょうか?

  • 宇宙旅行できるとしたら

    宇宙旅行ができるとしたら、どこに行きたいですか?

  • 宇宙旅行

    ずっと先でしょうがハワイ旅行くらいの気軽さで 宇宙旅行が楽しめる日もくると夢見ています。 どの星に行きますか?

  • 宇宙旅行が実現したら

    現在、宇宙旅行に関心を抱くのは、大半が男性です。 子供向けの宇宙旅行の話も男の子向けが多いですし。 しかし、実際に宇宙旅行が格安でいけるようになり、宇宙リゾートなんかができると、実際に宇宙旅行へ行くのは女性の方が多い気がするのですが。海外旅行など旅行趣味は女性のほうが多いですし。夜景スポットも女性のほうが人気ですし。宇宙から地球を見たらキレイだと思うから見たいと思うのも女性のほうが多くなるのではと思います。 男性が宇宙にあこがれるのは、未知なイメージが強いからだと思うのですね。身近になるとあまりあこがれなくなると思うのですが? そう思いませんか?

  • 宇宙旅行が可能になったら

    宇宙旅行が可能になったら 問1 もし軌道エレベーターが完成して誰でも気軽に宇宙旅行へいけるようになったら http://jsea.jp/ja/How-to-know-SE 宇宙へ行くのは男性よりも若い女性の方多くなると思いませんか? 現在、宇宙へ憧れるのに男性が多いのは、未知なるイメージがあるためで 身近になると憧れなくなるのでは。 男性は「宇宙なんて見てどうなるのだ。めんどくさい」とめんどくさがって行きたがらず 逆に女性は「宇宙から地球みたらきれいね。見てみたい」という感じだと思います 海外旅行なんて女性の方が圧倒的に多いですし。 僕は、男性も女性も大体同じぐらいで行く 場所と目的が違うと思っていたのですが? 例えば 男性はスミソニアン航空宇宙博物館などの技術系の博物館が多く、 女性は、ブランド物の買い物など アメリカ、イギリス、ドイツは技術大国で 科学博物館やビールを飲むビアホール(ドイツ)やパブ(イギリス) がたくさんあり男性が楽しめる場所は多いはずです。 なのに、なぜ若い男性は海外へ行きたがらない? 海外どころか国内旅行も(一人で旅行しているのも)若い男性よりも若い女性の方が多いと聞きました。 京都に住んでますが、地図を見たり、ガイドを見て探しているのは 若い世代は、女性ばかりです。一人で観光しているのも若い女性の方が多いです ココからは私の愚痴です。質問の趣旨とは関係ありませんので。 旅行のみならず 最近では若い男性よりも若い女性の方が娯楽に関しては活発で元気に見えます どこもかしもこ若い女性ばかりだです 中高年や結婚して妻子がいる場合は仕方が無いと思います。 男性は働いていて忙しくて、財布は妻が握っている場合が多いですから。 問題は大学生とか若い世代です。男性もたくさん時間があるはずなのに。 昔に比べて男性向けの娯楽は増えているはずなのに (伊勢丹、阪急メンズ館、レトロ系博物館、鉄道カフェ、鉄道博物館などが) なのにどこもかしこも若い女性ばかり。 男の僕からしたら面白くありません。!! 何お前(若い女性)らばかり楽しそうに盛り上がっているのだ!と言いたくなります。 なぜかは分かりませんが、僕は周りが女性ばかりだと疎外感と言いますか 仲間はずれにされたみたいな気持ちになるのです。若い男性を海外などへ旅行へ行かせて若い女性らに対抗したいわけです。 もちろんそれが、自分のワガママであることは分かっています。 分かった上で書いています。 問2 それに最近では、若い女性の方が少年の心を持っていると思いませんか?  めんどくさがって 家にこもってゲームやネットばかりしたり もしくは、ギャンブルや女におぼれて旅行をめんどくさがる男性か いろいろ調べて海外などのいろんな場所へ出かける若い女性かでは、 どっちが少年の心を持っているかは明らかだと思います。 (少年の心というのは、幼稚とか子供っぽいとかいう意味ではなく 少年のように純粋で好奇心旺盛で行動的という意味です。) 僕は、男性の方が好奇心旺盛で行動的で冒険好きだと思っていたのですが違うみたいですね? 回答のほうですが 問1  ○○○ 問2 ○○○ と問に対応する形でお願いします。 長い文を読んでいただきありがとうございます。

  • 宇宙旅行で困りそうな、ちょっと意外なことを考えてみていただけませんか。

    宇宙旅行で困りそうな、ちょっと意外なことを考えてみていただけませんか。 いろいろな実験が紹介されているようですが、日常のもっとささいなことで困ることがありそうに思えます。 私は、山崎直子さんがショートパンツで動き回っている映像を見て、宇宙旅行で女性がスカートを穿いたら大変なことになりそうだなあ~ と思ってしまいました。 あと、星一徹がちゃぶ台をひっくり返しても、地上ほどの効果はなさそうですし・・・