• ベストアンサー

裁判所からなのですが

tk-kubotaの回答

• ベストアンサー
  • tk-kubota
回答No.2

あなたは、裁判所に、例えば、不動産の競売の申請をしましたか? していないなら、あなたの不動産は誰かに差押られましたか? いずれでもないのに突然「弁済金交付日通知書」はきません。裁判所があなたに請求するのではなく「あげるから取りに来なさい。」と云うことです。その通知書の前に数々の書類がきているはずです。 なお、出頭しなければなりませんが、出頭しないであなたがもらえもお金があるなら裁判所で供託します。もらうお金がない場合でもその通知はきます。

majio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 補足を書きました。もしよろしければ解答をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

majio
質問者

補足

裁判所からは以下の手紙が来ています。 (1)債務弁済契約公正証書 (2)債権差押命令(現在給料の約4分の1差し押さえられています) (3)不動産競売開始決定 (4)弁済金交付日通知書 です。両親が固定収入がないため、自分が契約者となり両親名義の不動産を抵当にお金を借りました。当初の約束では両親が払うことになっていたのですが払えず、自分の給料が差し押さえられました。