• ベストアンサー

お世話になったカイロプラクティックの予約キャンセル

足を痛めてカイロプラクティックに通っています。 しかし、足の持病があることもありなかなか良くならず、 かつ経済的負担も大きいので、できれば予約をキャンセルして、 もう一度病院に通いたいと思っています。 持病のない足以外(腰など)の治療では相性がいい先生なので できれば、角が立たないように、予約をキャンセルしたいと思っているのですが 何と言ってキャンセルすればいいのか、迷っています。ドタキャンも考えましたがやはりできません。また、正直に「病院に行く」というと次回から気まずくなりそうで不安です。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

電話して「用事が入ってしまったのでキャンセルお願いします」っていえばいいです。相手から「代わりはいつにしますか?」と聞かれるかもしれませんが、そしたら「ちょっとまだスケジュールがわからないので、わかったら連絡します」っていえばいいです。

mamezou76
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 具体的に教えていただいて、肩の荷が下りました。 「用事が入ってしまって…」でキャンセルしたいと思います。 くだらない質問にお付き合いいただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kurione
回答No.1

少しでも良くしたい、お金を節約したいと思うのは当然です。キャンセルは余計な事言わずに、しばらくはいけませんで良い。気持ちは分かりますがそこまで気を遣う必要はない。(お友達なら仕方ないですが)少なくともあなたは患者さん?なのですから。 もしカイロプラクティックの方の先生が気を悪くしたり、整形外科受診するのか聞く先生なら、どんなにあなたが気に入っていても止めるべきです。

mamezou76
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そこまで気を遣う必要はない…言われて 確かにそうだなと気が楽になりました。