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クリーニング屋にて・・・・

先日、白色のセーターをクリーニングに出しました。胸元に、綿棒の先くらいの薄いシミがありましたが、しみ抜きを希望することなく通常クリーニングで出しました。 翌日、クリーニングが出来上がり、取りに行くと、やはりシミは取れていませんでした。 が、お店側が、時間頂ければ、シミを抜きますよ(無料で)。ということでしたので、再度お願いしました。今日、出来上がり取りに行くと、綿棒の先ぐらいのシミが、5.6センチ幅にシミが広がったようになり、ビックリしました。 このようなことってありえますか? 次回取れていなかったら、弁償してもらうことって可能でしょうか? ご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29390)
回答No.3

こんにちは チェーン店ですか? 通常であれば、何らかの報告が 事前にあると思うのですが。 そのシミがなんであるか判っていて伝えていれば それにあったしみ抜きをしますけど そうでない場合は、合わないものを使って 広げてしまってとれなくなったことも考えられます。 ニットの材質によってはこれ以上しみ抜きをすると とれたとしても痛んでいることも考えられますし 難しいと思います。 受け取ったらその場で開けて確認したほうがいいですよ。

haltupa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今日、無事交渉できました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ありえますよ。 そこに染み抜き用の洗剤を使ったってことですよね。

haltupa
質問者

お礼

ありえることなんですね・・・。 かえってくる日が、ドキドキです。 ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

noname#223555
noname#223555
回答No.1

弁償の前にまず再度染み抜き作業をしてもらう事ですね。 それで改善されなければ、交渉です。 ただし、最初のシミが酷くなっている事を認めさせなければいけないです。 写真など残してあれば良いんですが、無いとなれば難しいかも。

haltupa
質問者

お礼

次回、セーターがが返ってきたら、確認してみます。 幸いに、クリーニング屋の店員さんもその状況を覚えて下さっており、工場に伝えておくと言ってくださいました。 早速のご回答ありがとうございました。

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