• 締切済み

11月12,13日に大山へ紅葉を見に

11月12,13日に大山へ紅葉を見に行こうと思いますが、大山を一通り紅葉を見て、写真を撮ったりするのには何時間ぐらい必要ですか?また渋滞はしますか?                             

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.2

過去に時々、大山まで行っていました。 >大山を一通り紅葉を見て この一通りとは、どこでしょうか? 環状道路でしょうか? よく分かりません。もう少し絞られた方が良い。 まあ、よく行くメジャーなのが、大川寺付近とスキー場だと思います。 ここを中心にして、後は大山から蒜山に抜ける道をドライブしていくのが主なルートで、まあ2時間もあれば散策も含めて十分かと思います。 環状道路もありですが、一周 回るのにそこそこの距離があります。途中、展望台もあります。が、基本、林の中を通っていく道路でほぼ同じ風景なので、展望以外は飽きると思います。 渋滞は、先に挙げた、大川寺付近とスキー場ですね。でも当方は激しいものには遭遇したことはありません。余り渋滞は気にしなくても良いかもしれません。それよりも経験したのは、カーブがブラインドカーブとなっているところで道路横断者が居た停車車両で後方からでは分からず、思いっきり追突した事故を見ましたので、このようなポイントに注意された運転を心掛けたらと思います。 あとは、大山前後のスケジュールがどうなっているかです。まあ、気の向くまま許される時間居られたらよいと思いますヨ。

• MIKI-PAPA
回答No.1

>「写真を撮ったりするのには」と云っても、「ケ-タイ」で撮るのと「一眼レフ」で撮る場合では、何倍も時間が違います。 因みに、今年は秋が短く「紅葉」の色づきが良くない為に、ハイアマチャの人は「行くな」と云っています。いい作品を撮るには5年~10年は掛かるでしょう。 何故なら、秋は1年に1度しか来ませんから。