• ベストアンサー

山用テント、テント内部に何か敷きますか

トレックライズ2DXを購入しました。 質問はテントの下にはフットプリントを敷きますがテント内部には、普通何か敷くのですか? 敷くとしたら、どんな物を敷くのかおすすめを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>敷くとしたら、どんな物を敷くのかおすすめを教えてください。 これ。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/colorfulbox/4933776479274.html?sc_e=slga_pla 折り畳めば嵩張らないので便利。

shoko1960
質問者

お礼

へーーーぇ、こんなのがあるんですね。 安いですね、それに軽い。購入してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.4

凸凹対策 地面の冷たさを避ける 湿気を防ぐ 寝る時にシュラフの下に敷く という場合はクッションがあった方が楽に寝られます シュラフでは防ぎきれない場合に 河原など 石がゴロゴロしている場所では持っていた方が楽ですね ただテントと同程度の大きさになってしまうかも知れません 昔はエンソライトマットというウレタン?程度でしたが 今はいろいろありますね ごろ寝・お昼ねマットの防水仕様のような感じ

shoko1960
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.3
shoko1960
質問者

お礼

これによく似た銀マットがあるので、とりあえず敷いてみます。 中敷きは必要だと言うことがわかりました。 ありがとうございました。

• oheng
回答No.2

最低、銀マット そのままでは痛くて底冷えして寝れないよ

shoko1960
質問者

お礼

中敷きは必要なんですね。 ありがとうございました。