• 締切済み

ログオン プロセス初期エラーの処理について

VAIO サポート(@VAIO_Support)の回答

回答No.2

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 現在、VAIO が起動できないということでよろしいでしょうか。 相違がない場合、発生している症状は様々なことが原因で、発生する場合がございます。 以下のURLをご参照の上、操作をお試しいただき、改善できるかご確認ください。 ■[Windows 7]Windowsが起動できない場合の確認事項 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S0910061067507/?s_tc=cs_co_ext_yc_vaio_qid=9252944 ※STEP 9までお試しください。 どうぞよろしくお願いします。 -------------------- なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。 お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る

関連するQ&A

  • ログオン プロセスの初期化に失敗しました。

    パソコンを立ち上げると、 デスクトップが表示されずマウスポインタだけが出てきて、しばらく待っているとこんなものがでました。(画面は真っ暗の中にマウスポインタがあるだけです) ログオン プロセスの初期化に失敗しました。 対話ログオン プロセスの初期化に失敗しました。 イベントログを参照して詳細を確認してください。 OK を押したらそのまま何も起こりませんでした。 強制終了して システム復元をしました。 すると普通通りに立ち上がりました。 立ち上がったあと、ウィルスソフトから”~~~アンチマルウェアソフトで駆除を行ってみてください””初期化~~~改ざんされました” などなど警告が出てきました。 何が原因なのですか? 怖いのでSpybotを入れて駆除してみてますが、治りますか? またなるのが怖いです… 最後につけたのは昨日の夜で http://www.fujitv.co.jp/game/kamosuzo/のソフトとWindowsアップデートをしました。 これらが原因もあるのでしょうか??;; OSはVistaです。

  • 起動時にログオン プロセス初期化エラー表示

    起動時に、ログオン プロセス初期化エラーが表示される。OK をクリックしてもこの表示が繰り返されて終了できない。 セーフモード、BIOSの設定を試みても、起動後同じ症状です。 この症状が出たきっかけ キーボードでひらがな入力すると、数字が表示されるようになったため、復元している最中(終了しない)に起きました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ACER 3810TH22のリカバリ方法

    中古で購入した「ACER 3810TH22(OS:vista home プレミアム)」についてです。 WindowsUpdate、セキュリティソフトのアンインストールを行い再起動した直後より「対話ログオン プロセスの初期化に失敗しました。イベントログを参照して詳細を確認して下さい OK」と出て起動しません。 (OKを押してもイベントログを参照できず同じメッセージの繰り返し) 上記エラーについての過去の質問をいくつか調べましたが「セーフモード」でも同じですので現状リカバリしかないようです。 前所有者が正規に作成したリカバリDVDはあるのですが標準で光学系ドライブがないためどうリカバリすればいいか分かりません。 メーカーサイトの、 http://www2.acer.co.jp/support/products/notebook/aspire_timeline_3810t.html 「リカバリーCDを使用せずにPCをリカバリー(工場出荷時の状態に戻す)する方法は?」を参考に「2.Acerロゴが画面に表示された直後に、 Alt キーと F10 キーを同時に押下し」ても何もおきません。 (セーフモードの画面にはなりますが結局同じエラーが出る) こうした場合、外付けのDVDドライブを購入しそれをつないでDVDを読み込ませてリカバリするしかないのでしょうか?? あるいは「対話ログオン プロセスの初期化に失敗しました。イベントログを参照して詳細を確認して下さい OK」についてリカバリ以外で対処する方法がありましたらご教授頂けると幸いです。 ※PC環境が限られるためお礼メッセージが遅くなりましたら申し訳ありません。

  • 電源を入れても画面が立ち上がりません

    電源を入れると黒い画面に「サインインプロセス初期エラー」「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。イベントログで詳細を調べてください。」と表示され、先に進みません。対応策をお教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 対話型サインインプロセス初期化に失敗

    対話型サインインプロセス初期化に失敗しました。画面が真っ黒で、対話型失敗の案内だけ表示されています。マウスは少しだけ動きますが、案内を消すためにしか動きません。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows7 ログオン 初期化に失敗しました。

    Windows7 ログオン 初期化に失敗しました。 ウィルスバスター2010年版に更新する際、2009年版を完全削除する必要があり、その手続きを行っていました。その最中、再起動するように指示され、再起動したのですが、立ち上がりませんでした。画面に「対話 ログオン 初期化に失敗しました」というようなメッセージがでてきて、その後、画面は真っ黒です。 強制終了し、再度立ち上げてみましたが、画面は真っ黒のまま。 どうすればよいでしょうか?宜しくお願いします。

  • 対話ログオンプロセスの初期化に失敗しました

    同じ質問が多かったのですが 自分で色々試してダメだったので 知恵をお借りしたく質問させて頂きます。 Windows7で『対話ログオンプロセスの初期化に失敗しました』と メッセージが出てPCが起動しなくなりました。 インストールのユーザー名を入力後前後に勝手に電源ダウン。 同PCにて、再インストールしても 途中で同じメッセージが出てNG。 試しにXPをインストールしたら インストール可能でした。 互換性の問題を可能性を考えて サブPCにインストールを試しても、同じ症状。 メディア破損かと思い 別のWindows7のディスクをメインと サブPC、両方試しても上記と同じくインストールNG。 二つのWindows7は正規版です。 それぞれのPCでメモリ診断 メモリの差し替えを試しましたが 問題無しでした。 HDDも複数台、試しましたが 症状は変わらず。 全く別のPCで違うWindows7のメディアで 試して同じ症状でインストールが 出来無くなってしまいました。 もう、どうしたら良いのかと思っています。 助言頂けると幸いです。

  • パソコンを起動するのですが、アカウント選択時に、ログオンができません。

    パソコンを起動するのですが、アカウント選択時に、ログオンができません。「user profile service サービスによるログオン処理失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」との表示が出ます。 セーフモードで起動できますが、同じように「システム既定のプロファイルでログオンしています。イベントログで詳細を確認するか、管理者に問い合わせてください」との表示があります。 どのようにしたら復旧できるでしょうか?

  • vaio f vpcf148fj/bを初期化したら

    vaio f vpcf148fj/bを初期化したらInternetExplorer8が起動できなくなりました。 ブラウザーが対応していないとのこと バイオの検索画面とGoogleの検索画面のみでそこから先はInternetExplorerではこのページは表示できないとのことです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ログオン画面でログオンしたところまったく初期状態の画面になりました。

    ログオン画面でログオンしたところまったく初期状態の画面になりました。 c:\documents and settingをみると、TEMPという新しいユーザが作られていました。 このユーザ関連のフォルダの作成時刻をみると、先ほどのログオン時に作成されたようです。 スタートから表示されるユーザ名は自分のもののままです。 システムの復元を実施したところ、元の自分のデスクトップに戻りました。 アンチウィルスはNorton360を使用しています。 このような事はあるのでしょうか。少し不安です。 どなたかよろしくお願いいたします。