• 締切済み

書類をスキャンして、そのフォーマット上で記入し印刷

特定のフォーマットの書類にパソコン書きで記入したいのですが、今はワードやエクセルなどで何回も試しに印刷して位置を合わせて印刷しています。 これだとフォーマットが変わるたびに調整が必要だし、書類の出来上がりを想像できないし、何より面倒くさい。 スキャナーは持ってるので、書類をスキャンするだけでそのフォーマットをパソコン上に再現し、そこに記入して、中の文字だけ元の書類に打ち出せるようなフリーソフトはないでしょうか?

noname#250248
noname#250248

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

4000円出せば市販ソフトが買えます。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/product/pc/use/pc_use_001251/
  • norepe
回答No.1

フリーソフト 有るかな。 5390円出せれば良いのだが。 参考に ↓ が有るけど気に入るかどうかだな。 夢プリント15を買ってピッタリ枠で遣ると良いと思うが。 アマゾン販売のダウンロ-ド版 アマゾンだからコンビニ振り込みで手数料無料と思うが。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%B9-%E5%A4%A2%E3%81%B7%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%A815-%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E7%89%88-%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B01FSB5UZA/ref=pd_rhf_se_p_img_1?ie=UTF8&psc=1&refRID=RZKD8K6SAFF559Q088M9   ↓も同じダウンロ-ド版で振り込み手数料が掛かるかも。 http://n.shop.vector.co.jp/service/catalogue/yumeprint/   ↑ピッタリ枠の説明が少し書いてある