• 締切済み

Bluetoothマウスが突然使えなくなりました

VAIO サポート(@VAIO_Support)の回答

回答No.2

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 Bluetooth のマウスが使用できない件について、回答いたします。 お手数ですが、以下の操作をお試しいただき、デバイスマネージャーにBluetooth ドライバーが見当たるかご確認ください。 ※各項目ごとに動作をご確認いただき、改善しない場合は次項にお進みください。 ------------------------------------------------- ●VAIO を放電します。 ≪操作手順≫ 1. 電源を切ります。 2. 本体に接続されているすべての周辺機器やケーブルをはずします。   10 秒間バッテリーオフボタンを押します。 ※バッテリーオフボタンの位置は以下Web ページにてご確認ください。 ■ 電子マニュアル http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svp1121_svp1321/contents/TP0000053343.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9252383 3. 10 秒以上、経過しましたら、AC アダプターを接続します。 4. 本体の電源を入れます。 ------------------------------------------------- ●BIOS 設定値を初期化します。 BIOS 設定値が初期設定から変更されることにより 各ハードウェアが正しく動作しない場合があります。 下記Web ページをご参照の上、BIOS 設定値の初期化を 行っていただきますよう、お願いいたします。 ■ [Windows 10] BIOSセットアップメニューの設定を初期化する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1506090072218?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9252383 ------------------------------------------------- 上記操作をお試しいただいても、デバイスマネージャーにBluetooth ドライバーが見当たらない場合は、システムファイルが破損するなどシステム環境に何らかの問題が発生していることが要因と考えられます。 システム環境は、リカバリーを実行することにより、正常時の状態に戻すことが可能ですので、リカバリーをご検討いただきますようお願いいたします。 -------------------------------------------------- なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。 お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9252383 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#245326
質問者

補足

再起動を繰り返したところなぜか突然Bluetooth設定が復帰し使えるようになりました。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る