• ベストアンサー

レンタカーか自社便か

1年のうち2ヶ月間2tトラックが必要です。2ヶ月間毎日のうち半日トラックを動かします。自社でトラックを構えたほうがいいか。レンタカーにしたほうがいいか。どっちがお徳ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>自社でトラックを構えたほうがいいか。レンタカーにしたほうがいいか。どっちがお徳ですか。 他にも回答がありますが、購入するよりもレンタルの方が経費が安く済みますね。 リース会社やレンタカー会社で、見積もりを取って安い方と契約をしましよう。 リース代・レンタカー代・ガソリン代など、全てが経費と認められますよ。 リース代・レンタカー代には、自賠責保険・任意保険などの経費も含まれています。 会計処理や各種手続きも簡単です。

1102530346
質問者

お礼

ありがとう。

その他の回答 (1)

回答No.1

レンタカー等で運用した方が安いです。 数社のレンタカー会社やリース会社から見積もりをとってみて下さい。 買い上げの場合、固定資産となり、加えてメンテナンスコストや保険代なども必要ですが レンタカーなら全て経費で賄え、使用しない期間は、駐車場所や保管の問題など気にしないで すみます。

1102530346
質問者

お礼

ありがとう。