• ベストアンサー

イヤーピースについて教えてください。

イヤーピースについて教えてください。 現在、JH Audio Angie IIを使っていて、イヤーピースはNOBUNAGALABのダブルフランジを使っています。初代Angieを使っていたときはこのイヤーピースにしっくりときていたのですが、Angie IIではイマイチしっくりこなくなってしまいました。手持ちのSpinFit、スパイラルドット、コンプライなどに替えてみましたが、しっくりきませんでした。 オススメのイヤーピースを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

ここで訊くよりイヤーチップを変えたレビューを書いている皆さんのレビューを比較した方が良いですよ。 耳穴の形状・大きさは人それぞれ違いますから、同じイヤーチップでも感想は変わってきます。 特に耳奥に突っ込む程度の差によってイヤフォンの音導管と鼓膜との角度の違いが音に与える影響は大きいと感じていますが、耳穴の大きさとイヤーチップの大きさの一致度によって突っ込める差が生まれますし、また耳穴の形状も角度に影響します。 更に耳穴の皮膚の強さも装着性に影響しますから、益々ひとによって千差万別です。 手持ちのチップとの比較を探して似た傾向の感想を書いている人がいれば、その人の感想はあなたにも当て嵌まる可能性が高いとのではないかと思います。

shishimaru0729
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。確かにおっしゃる通りですね。レビューを参考に探していきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イヤーピースで音変わりますか?

    JBL Reference220を純正イヤーピースで聞いています。 純正イヤーピースに不満がある訳ではないのですが、 何となくイヤーピースで遊んでみたくなりました。 国内メーカーではソニー、audio-technica、パナソニック、ビクター… さらにはJBL、SHURE、Ultimate Ears、FOCALなんてメーカーも見ました。 イヤーピース1つ見ても百花繚乱状態なんですが、イヤーピースで遊んでみた方。 どこのメーカーのイヤーピースがよかった、とかありますか?

  • 安くて大きいサイズのイヤーピースを探しています。

    休日はカナル型のイヤホンを結構な時間を装着しているのですが人より耳穴がどうやら自分は大きいようで13mm幅のイヤーピースですら下を向くとすんなり落ちてしまいます。(装着時の密着感が常に薄いです。) 現在使ってるイヤーピースは ソニー ハイブリッドイヤーピース EP-EX11L BL : Lサイズ 4個入り (黒) 商品寸法 (長さx幅x高さ) 13 x 65 x 116 mm で、多分2~3mmほど直径が増えてもホールド性は期待出来そうもないのでもっと大きめのイヤーピースが欲しいです。 有線、無線さまざまなカナル型イヤホンを所有しているのでまとめて大きいサイズに交換したいのとわがままな話ですがお安いほどありがたいです。 オーダーメイド等が存在するのは知ってますが既製品で充分です。 通販サイト等のリンクや商品名など教えて頂けるとありがたいです。

  • 運動に適したイヤホンもしくはイヤーピースの情報求む

    現在、Sofmapで購入した3000円ぐらいのスポーツ用イヤホンを使用しています。 詳細な名前はわかりませんがこれは耳に引っ掛けるタイプのものです。 これはこれで良いのですが、運動していると汗が耳に溜まりだし、抜け落ちてしまいます。 なにか、運動による振動と汗に強い有線イヤホン、もしくはイヤホンに装着するイヤーピースを紹介してください。 ちなみに現在イヤーピースを換装してこれを使っています。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DGNON1K/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1 感想としては、何やらイヤホン本体のスピーカー部分の硬いところが耳に当たるようになり痛いです。消耗早すぎというものでした。 最初のうちは良かったのですが…… なお、回答いただく上で、そのオススメしてくださる製品は現在Sofmapで販売もしくは取り寄せ可能。 それかAmazonで販売しているものに限定でお願いします。 なお運動中に音楽で危ないとかそういった点に関してはスポーツジムで使っていて主に汗はランニングマシンで使用しているので気にする必要はありません。

  • STAXのイヤースピーカーについて

    現在PS3 ―HDMI→ ONKYO TX-SA507 → AKG K702という環境で音楽を聴いています。 そろそろ新しいヘッドホンをと探していたところ、オーディオショップでSTAXのイヤースピーカーを勧められました。 しかし試聴用のデモ機も売れてしまったということで、試聴することができませんでした。 とりあえずパンフレットだけ頂いて帰ってきたのですが、これにはSRS-2170,3170,4170,005Sの4つが載っています。 SRS-2170のドライバとイヤースピーカーはセット専用のようです。 3170,4170は別々に買うこともできます。 値段的に3170はギリギリ手が出るのですが、2170の倍近い価格です。 両者にはどれほどの差があるのでしょうか。 プレイヤーは変わらずPS3を使う予定です。 DAコンバータは持っていないので、SCPH-10510でドライバに直接繋ぐことになります。 以上を踏まえてどちらが良いか、回答よろしくお願いします。

  • イヤーピースがなくなった!!

    タイトル通りなのですが、 今日、パナソニックのノイズキャンセル対応ヘッドフォンのイヤーピースをなくしてしまいました。品番は「RP-PD3S-K」なのですが、近くの販売店には売っていなく、取り寄せにもだいぶ時間がかかるらしいのです。 イヤーピースは絶対にパナソニックのものじゃないといけないのでしょうか?他のsonyなどのものじゃだめなのでしょうか? 答えていただけたら幸いです。

  • 長いイヤーピースって売ってますか?知っていたら教え

    長いイヤーピースって売ってますか?知っていたら教えてください。

  • イヤーピースがなくなりました

    SONYのノイズキャンセラ付きイヤホンのMDR-NC11Aを購入して使っていたのですが、イヤーピースの片方がなくなってしまいました。密閉式なので、予備でついていたイヤホンではフィットせず使えません。 どこかで購入できるものなのでしょうか・・?

  • エアブラシのハンドピースの購入

    こんにちは。 現在制作しているレジンモデルの塗装を機会に、エアブラシのハンドピースを購入しようと考えています。コンプレッサーは持っているので、ハンドピースのみの購入です。 制作しているモデルには、細い部分で最低0.5mm、深さ最大1cm程度の入り組んだ溝が多々あります。このような部分の塗装には、ノズル口径の小さなハンドピースが必要になってくるのでしょうか。 具体的に購入を考えているのは、タミヤのスプレーワークHGトリガーエアーブラシ(口径0.3mm)か、スプレーワーク HGスーパーファインエアーブラシ(口径0.2mm)です。 もし口径0.3mm程度のものが、このような細かい部分まで対応できるのであれば、広い面積により適していそうななトリガーエアブラシにしようかと思います。が、逆に口径0.2mmの物でもある程度広い面積を吹けるのであれば、ファインエアブラシでもよいのかと考えています。 もしもご存知の方がいましたらご回答よろしくお願いします。 又、タミヤ製以外にもっとオススメのハンドピースがありましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • イヤホンについて

    イヤホンについて 先日今まで使っていたオーディオテクニカのATH-EC700Tiが壊れてしまい 新しいものを購入しようかと検討しています 通学時などにも使っていて、以前遮音性の高いカナル型も使っていたんですが 周りの音が聞こえなくて危険ですしイヤーピースが外れやすくてすぐなくして しまったので、できればインナーイヤーがいいかなと個人的には思っているの ですが、その辺りも含めて、オススメのイヤホンを教えて下さい 予算はもちろん安いほうがいいですが、音質も欲しいので(ATH-EC700Tiと 同等くらいは)一万円以下でありましたらお願いします (定価が一万円以上でもネットで安く買える品であればそれでも良いです)

  • イヤホンのイヤーピース

    今日インナーイヤホンを買い、付属のゴム製のイヤーピースを はめて音楽を聴きました。すると、なるほど音質は大変良いのですが、 それまで使っていた普通のイヤホンに比べ、音楽プレーヤーの音量は 同じでも、聞こえる音が小さく感じました。イヤーピースの大きさはちょうど良いのでピースの大きさが問題ではないはずです。 (ためしにピース無しで聴いてみたところ、さらに音量がガクッと落ちました。それはそうですよね…^^;、耳にもはまらないし。) イヤーピースを金属製に変えれば、ピース内での音の反射(音響)も良くなり音量が増すでしょうか?それとも変化はありませんか?