• 締切済み

腰を骨折してやめたのは、なんて書くか?

腰を骨折し、3か月入院する為、退職した会社があります。 それを履歴書に書くには、なんて書くのが良いでしょうか? 腰を骨折というのは、イメージ悪いですか?こんな人は採用できないとなりますか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

別に腰を骨折したと詳しく書く必要はありませんよ。ただ病気により 長期入院と書いたら、何の病気と問われるでしょうから、腰の病気に より長期入院治療のため自己退職と書き、現在は完治していますと書 き添えればいいかと思います。 ただ腰は体の要ですから、腰に負担が掛かるような職種では採用され ないケースが多いです。だからと言って隠し通せば、後に腰の病気と 分かった時に困る事になります。

• oktokumei
回答No.2

怪我で長期入院したため失職。  ーやむなく辞めたとの印象になる。 その後の怪我の状態を聞かれたら   >完全に治りました。 >多少不具合があってもそう主張するのです。 ー雇用者はここを確認したいはずです。

• freetete
回答No.1

「一身上の都合の為 退社」と書くのが一般的だが 「怪我の為 退社」でも良いですよ・・ その部分を重視する会社って少ないので・・