• ベストアンサー

接続時間の変更

私は文字を打ち込むのが遅い為か、書き込みの途中で回線が切断されてしまいます。(ネットサーフィン等で頻繁に移動している時は問題ないのですが、同じ所に長時間居て何もしないと切れてしまいます) そこで、ネットに繋いでいる時間の調整は出来るのでしょうか、出来るので有れば、その方法を教えて下さい。 過去の質問も検索して見ましたが見当たりませんでした、があった場合は私の検索の仕方が悪かったのだと思います。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aihide
回答No.5

>「nifty接続アシスタント」が起動する ということは、ダイヤルアップ接続がないということなのかい? んにゃ、そんなわけはない・・・・・・・・・ 説明端折りすぎましたか 【ツール】→【インターネットオプション】→【接続】のタブをクリックします。 【ダイヤルアップの設定】の窓の中に1個以上のダイヤルアップ接続があるので、      ↑ ここに、ひとつ以上のダイヤルアップ接続ありますよね? その中の【デフォルト】もしくは、【既定】の接続を(普段使っているものを)クリックして それから、その窓の右にある【設定】ボタンをクリック そして出てきた【ダイヤルアップの設定】の右の【詳細】ボタンをクリック 【アイドル時間が次の場合切断する】の時間を今より長く設定して【OK】 と、こんな感じでどうでしょうか? んなことわかっとるわい!! ということならご容赦を! それと、せめてOSぐらいは明記されたほうが アドバイスしやすいのでその点もご考慮を windowsのなにで、インターネットエクスプローラーのバージョンはいくつだとか そういった情報があれば、なおいっそう皆さん答えやすいと思います

kenntya
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 windows meです、エクスプローラーのバージョンは分かりません 【ダイアルアップの設定】のところには「詳細」の表示は無く【プロパティ】とあります そこに「ダイアル」という項目があり、アイドル時の切断もあります 今までは、そこのチェックをはずしていましたが、今回入れて見ましたが(59分)、結果やはり切断されてしまいます 又【アイドルと判断する接続時間の割合】という項目がありますが、そこはどの位の数値にしておけば良いのでしょうか。%表示になっています。 度々の質問 お願いで恐縮ですが、よろしくお願いします。

kenntya
質問者

補足

原因が判明しました。 プロバイダーの問題でした。 何をやっても、同じ結果が出るので、問い合わせたところ、10分のアイドルで自動的に切断されるようです 解決するには、ISDNを入れるか、ADSLにするしかないようです。年末位には入れようかと思っています。 皆様の回答のおかげで、原因究明するきっかけを見つけることが出来大変助かりました。感謝 感謝です 用語も満足に分からない私でも解決できる適切な回答ありがとうございました、今後もこのような質問をするかも知れませんが、これに懲りずまた教えてください これを書き込んでいる今又切れてしまいました 早く打ち込める練習もしなけらばとつくツクヅク思い知りました。 お礼文と補足文の書き込み欄が反対になってしまいました ゴメンナサイ 今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aihide
回答No.4

まず、ブラウザはインターネットエクスプローラーでダイヤルアップ接続だと仮定しての話です。 インターネットを開いている画面から 【ツール】→【インターネットオプション】→【接続】のタブをクリックします。 ダイヤルアップの設定の中に1個以上のダイヤルアップ接続があるので、その中の【デフォルト】もしくは、【規定】の接続をクリックして【設定】ボタンをクリック 【ダイヤルアップの設定】の右の【詳細】ボタンをクリック 【アイドル時間が次の場合切断する】の時間を今より長く設定して【OK】 で、設定できます。 接続方法が違う場合や、ブラウザが違うときには補足してください

kenntya
質問者

補足

ご指摘の通りインターネットエクスプローラーでダイアルアップ接続です。 【ツール】→【インターネットオプション】→【接続)→【既定】→【設定】まではご指示の通りなのですが、その後の【ダイアルアップの設定】が出てきません。 出てくるのは[nifty接続アシスタント」です 他の方のマイコンピュータの方もやって見ましたが【アイドル時間・・・】を見つけることが出来ません。 お手数ですが、上記の場合の対処方を教えて下さい

noname#5115
noname#5115
回答No.3

#2の方もかかれましたが、 OSと接続形態ぐらいは書いておかないと、いろんなパターンが想定されますよ。

• ishmaster
回答No.2

OSぐらい書いて欲しいもの・・・。 とりあえず、Win9xでのやり方。 1.『マイコンピュータ』→『ダイアルアップネットワーク』で接続先のアイコンを右クリックしてプロパティを開く。 2.『接続の方法』-『設定』をクリックし、モデムのプロパティを開き、『接続」をクリック。 3.『接続オプション』の『切断までの待ち時間』をチェックを外す。 これで解決しませんかね。

• parts
回答No.1

アイドル時(何もしていない)に、切断されると言うことでしょうか。 その解決には2通り、「コントロールパネル」の「ダイヤルアップネットワーク」(若しくはダイヤルアップだったかな)を開いて規定の接続(あなたが使っているダイヤルアップ)を選択して、右クリックしプロパティを選ぶ。 * 続いて、プロパティが表示されたら「ダイヤル」を選んで、 アイドル時の切断のチェックをはずすか時間を延ばす。 これはIEのインターネットオプションにある「接続」で「既定の接続」(いつも使う接続)を選択してプロパティから(先の手順は*以下参照)同じ設定ができます。