• ベストアンサー

接続時間の変更

私は文字を打ち込むのが遅い為か、書き込みの途中で回線が切断されてしまいます。(ネットサーフィン等で頻繁に移動している時は問題ないのですが、同じ所に長時間居て何もしないと切れてしまいます) そこで、ネットに繋いでいる時間の調整は出来るのでしょうか、出来るので有れば、その方法を教えて下さい。 過去の質問も検索して見ましたが見当たりませんでした、があった場合は私の検索の仕方が悪かったのだと思います。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aihide
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.5

>「nifty接続アシスタント」が起動する ということは、ダイヤルアップ接続がないということなのかい? んにゃ、そんなわけはない・・・・・・・・・ 説明端折りすぎましたか 【ツール】→【インターネットオプション】→【接続】のタブをクリックします。 【ダイヤルアップの設定】の窓の中に1個以上のダイヤルアップ接続があるので、      ↑ ここに、ひとつ以上のダイヤルアップ接続ありますよね? その中の【デフォルト】もしくは、【既定】の接続を(普段使っているものを)クリックして それから、その窓の右にある【設定】ボタンをクリック そして出てきた【ダイヤルアップの設定】の右の【詳細】ボタンをクリック 【アイドル時間が次の場合切断する】の時間を今より長く設定して【OK】 と、こんな感じでどうでしょうか? んなことわかっとるわい!! ということならご容赦を! それと、せめてOSぐらいは明記されたほうが アドバイスしやすいのでその点もご考慮を windowsのなにで、インターネットエクスプローラーのバージョンはいくつだとか そういった情報があれば、なおいっそう皆さん答えやすいと思います

kenntya
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 windows meです、エクスプローラーのバージョンは分かりません 【ダイアルアップの設定】のところには「詳細」の表示は無く【プロパティ】とあります そこに「ダイアル」という項目があり、アイドル時の切断もあります 今までは、そこのチェックをはずしていましたが、今回入れて見ましたが(59分)、結果やはり切断されてしまいます 又【アイドルと判断する接続時間の割合】という項目がありますが、そこはどの位の数値にしておけば良いのでしょうか。%表示になっています。 度々の質問 お願いで恐縮ですが、よろしくお願いします。

kenntya
質問者

補足

原因が判明しました。 プロバイダーの問題でした。 何をやっても、同じ結果が出るので、問い合わせたところ、10分のアイドルで自動的に切断されるようです 解決するには、ISDNを入れるか、ADSLにするしかないようです。年末位には入れようかと思っています。 皆様の回答のおかげで、原因究明するきっかけを見つけることが出来大変助かりました。感謝 感謝です 用語も満足に分からない私でも解決できる適切な回答ありがとうございました、今後もこのような質問をするかも知れませんが、これに懲りずまた教えてください これを書き込んでいる今又切れてしまいました 早く打ち込める練習もしなけらばとつくツクヅク思い知りました。 お礼文と補足文の書き込み欄が反対になってしまいました ゴメンナサイ 今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • aihide
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.4

まず、ブラウザはインターネットエクスプローラーでダイヤルアップ接続だと仮定しての話です。 インターネットを開いている画面から 【ツール】→【インターネットオプション】→【接続】のタブをクリックします。 ダイヤルアップの設定の中に1個以上のダイヤルアップ接続があるので、その中の【デフォルト】もしくは、【規定】の接続をクリックして【設定】ボタンをクリック 【ダイヤルアップの設定】の右の【詳細】ボタンをクリック 【アイドル時間が次の場合切断する】の時間を今より長く設定して【OK】 で、設定できます。 接続方法が違う場合や、ブラウザが違うときには補足してください

kenntya
質問者

補足

ご指摘の通りインターネットエクスプローラーでダイアルアップ接続です。 【ツール】→【インターネットオプション】→【接続)→【既定】→【設定】まではご指示の通りなのですが、その後の【ダイアルアップの設定】が出てきません。 出てくるのは[nifty接続アシスタント」です 他の方のマイコンピュータの方もやって見ましたが【アイドル時間・・・】を見つけることが出来ません。 お手数ですが、上記の場合の対処方を教えて下さい

noname#5115
noname#5115
回答No.3

#2の方もかかれましたが、 OSと接続形態ぐらいは書いておかないと、いろんなパターンが想定されますよ。

  • ishmaster
  • ベストアンサー率40% (135/330)
回答No.2

OSぐらい書いて欲しいもの・・・。 とりあえず、Win9xでのやり方。 1.『マイコンピュータ』→『ダイアルアップネットワーク』で接続先のアイコンを右クリックしてプロパティを開く。 2.『接続の方法』-『設定』をクリックし、モデムのプロパティを開き、『接続」をクリック。 3.『接続オプション』の『切断までの待ち時間』をチェックを外す。 これで解決しませんかね。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

アイドル時(何もしていない)に、切断されると言うことでしょうか。 その解決には2通り、「コントロールパネル」の「ダイヤルアップネットワーク」(若しくはダイヤルアップだったかな)を開いて規定の接続(あなたが使っているダイヤルアップ)を選択して、右クリックしプロパティを選ぶ。 * 続いて、プロパティが表示されたら「ダイヤル」を選んで、 アイドル時の切断のチェックをはずすか時間を延ばす。 これはIEのインターネットオプションにある「接続」で「既定の接続」(いつも使う接続)を選択してプロパティから(先の手順は*以下参照)同じ設定ができます。

関連するQ&A

  • 無線LANにて接続しているのですが、時間がたつと繋がりにくくなります。

    Windows VISTAを使用しています。 無線LANにて接続を行っているのですが、接続後しばらく経つとネットに繋がりにくくなるor切断されます。 (繋がりにくくなるというのは、回線速度が急激に落ちているのではないかと思います。ページを読み込むのに非常に時間がかかる状態です) 受信環境が悪いのかと思い、親機の場所を移動した結果、電波の感度は上がった(ほぼ5段中5)のですが、状況は変わりませんでした。 また、IPの再取得(cmd.exe起動→ipconfig/release→ipconfig/renew)をしても変わりません。 しかし、PC自体を再起動すると、調子が良くなり特にストレスなくネットサーフィン出来るほどに戻ります。 どのような原因が考えられるでしょうか? また、他に情報が必要な場合、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ルータを使っていると数時間で接続が切れる

    こんばんは。最近ルータの接続が勝手に切れる症状に悩まされています。 症状としましては3年くらい前にこのルータを買ったときから 数か月に1回くらい突如として切断されることはありました。 しかし数か月1度なら特に問題ないかなと思ってそのまま使っておりました。 ところが最近になってから1日、下手すると1時間、2時間で勝手に接続が切れてしまいます。 そうなるとルータへのアクセスもできなくなり、 一階のルータのとこまでいって電源を抜き、数十秒待たないといけない状態です。 ですのでここ二日間はルータを介さず直接ONUへ接続しています。 これはもうルーターの寿命なのでしょうか? なお特に設定をいじっていたわけではありません。 文字通り、ネットサーフィンをしていると「突然」起きてしまいます。 どなたか心当たりのある方、ご教示お願いいたします。

  • 2台のPCのうち1台だけが3時間で回線が切断されてしまいます

    現在光回線で2台のPCをインターネットに接続しています OSは2000とXPなのですが 2000のPCだけが 3時間経つと回線が切断されてしまいます  ローカルエリア表示は接続のままの状態です  IEは表示されません(切断)の状態になります  メールやメッセも接続されてない状態になります  ネットゲームもしているのですが  同一マップ(サーバーの移動が無い状態)だと回線が切れていても  ゲームができる状態です(サーバーの移動が無ければ何時間でも大丈夫なようです)  マップの移動(サーバーの移動)をした瞬間に切断されます 再接続をするためには再起動をしています(立ち上げと同時に接続されます) モデムやLANケーブルは正常な方と交換してみたりもしましたが 全く関係ないようでした PCの設定などで修復は可能なのか教えていただければと思います よろしくお願いします

  • アイドル時間って何?

    インターネットエクスプローラで ネットサーフィン中に 「アイドル時間が・・・」という 文章と時間表示が出てくるのですが、 一体どういうもので、どこで設定を変更できるのか 教えて下さい。 また、接続を切断すると、 「不正なことをしたので、自動的に強制終了します」と エラーメッセージが出ます。何が悪いんでしょうか。

  • 回線の切断

    ネットサーフィンしていると すぐに切断してしまいます そのげいいんはなんですか? 教えてください ちなみにアナログ回線をつかってます

  • ルータ(バッファロ)接続が頻繁に切れる

    ■スペック Windows:XP 回線:光Bフレッツ100M ルータ:バッファローBBR4MG ルータ設定 WAN側IPアドレス-PPPoEクライアント機能を使用する 割り当てIPアドレス数-16台 リース期限72時間 ルータ設定 http://192.168.11.1/ → root入力で設定画面 バッファローのルータでPCとXBOX360を接続しネットワークを行っていたのですが、数十分~数時間で接続が切れてしまいます。 接続は切れますが、すぐに繋がれる為、ネットサーフィンなどには 支障は出ないのですがXBOX360でオンラインゲームをやってる際に とても不便です(汗 調べてみた所考えられる要因として 接続方法と切断時間という設定があったのですが 接続方法→常時接続 切断時間→0分(0分にすると自動切断されない) というような設定にしました。 設定がすぐ反映されないと思い1日が経ったのですが 未だに頻繁に切れるようです もう一つとしてIPアドレスを返却するリース期限というものも調べてみたのですが 3日ほどの設定となっておりこれも問題ではなさそうでした。 考えられる要因が見つからず困っております 残りはLANケーブルとルータ自体の問題なのでしょうか;

  • バイクで移動。時間調整の為の待機方法を

    バイク初心者です。 バイクで目的地へ移動中、思ったよりも早く着きそう。 この時、途中で時間調整の為、時間をつぶす必要があります。 しかし、クルマだったらコンビニの駐車場でも、路上駐車でもして、いくらでも時間調整出来ますが、バイクの為、なかなかクルマのように行きません。 雨の日は、屋根のある所 寒い日は、外気から逃れる所 暑い日も、外気から逃れる所 おまけに、その空き時間の時に、軽くオニギリやパンなど、食べたいです。 しかも、喫茶店に入ってコーヒーを飲むほどの、金銭的余裕はないのです。 (食事はしますが、食事+コーヒーは金銭的に無理。) バイク歴の長い人は、この空き時間に待機しやすいスポットを御存知かと思い、質問いたしました。 主に、時間帯は夕方18:00~19:00の間です。

  • 特定のページを見た後に接続できなくなる

    YahooやMSNは問題なく表示されるのですが、Flashがあるページや要領が少し大きめの画像があるページへ行ったり ファイルをダウンロードするときに ダウンロードが途中で止まってしまい、何故かその後一定時間(大体3,4分程)インターネットに接続できなくなります。 (そのときはYahooやMSNにも接続できなくなる) 特にフリーズなどはしないのですが、LANケーブルも接続環境も整っているのに 【一定時間】ネットに接続できなくなるのです。 メッセンジャーやオンラインゲームなど、常時接続されているものは 特に切断されることなく普通に接続が続いていて何ら支障はないのですが(上記の状況になった後にすると出来ない) ネットサーフィンで特定のページに移動した時に、ページが表示されません。となってしまいます。 スパイウェアやウィルスの仕業かと思い、ウィルスバスターやAd-Awareで検索し、出てきたものを駆除して 再起動しましたが、直りません。 OSはWindows XP HOME-SP2 使用しているブラウザはInternet Explorerです。 何か分かることがある方いましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • イーアクセスって。プロバイダを変更したいのですが…

    現在フレッツ光を使ってネットをしています。 ただ、ネットの料金が高いのでどこか安いプロバイダはないかと友人に相談したところイーアクセスを進められました。 イーアクセスについて当方知識がないのでもし使っている方がいれば使い心地を教えて欲しいです。 速さや接続具合(切断されることがあるか等)について特に知りたいです。 また、イーアクセスのHPを見てみたのですが対応プロバイダが多すぎてどれがいいのかや違いがよくわかりません。ネットサーフィンが好きで一日中ネットをしていることもあるのである程度さくさく検索でき、画像の表示も早いものが希望です。 沢山書いて申し訳ありませんがよろしくお願いします★

  • インターネットに接続できなくなりました。

    東北地方で大地震がおき、大変驚いています。 地震がおきた30分後位からインターネットに接続ができなくなりました。 プロバイダはSo-net(ADSL50M、回線はイーアクセス)、北海道に住んでおります。 PCやモデム、地震で配線がゆるんだりしていないかは確認しました。 地震の影響でどこかで回線が切断されてしまっているのでしょうか? NTT東日本、イーアクセス、So-netのどこかで障害が発生しているのでしょうか? インターネット回線がどのようなしくみになっているかよくわかっていないため、説明が下手で申し訳ありません。 このまま改善されるのを待っていてよいものでしょうか? 携帯で色々検索してみたのですが、目指す答えを見つけることができませんでした。 もしどこかで障害が発生しているのでしたら、教えて下さい。 お時間ございましたらアドバイスお願いします。