• 締切済み

中古車の保障について

中古の軽自動車を購入します。そこでGOO補償かプライムワランティかに入るつもりなのですが、どちらがいいか迷っています。 年式は21年、走行距離30000kmです。プライムワランティはLプランで考えているのですが、RS、Mプランのほうでいいぞ。という意見もあればアドバイス願います。

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

メンテナンス不良等)に起因する不具合は保証の適用とはなりません。と記載がありますね。 中古の状態でメンテナンス状況は不明ですよね。 幾ら保険料金が掛かるのかは分かりませんが、購入されるお店をもう一度検討された方が良いのではないでしょか。 保険料金の幾らかは紹介した店舗へ還元される訳ですから。 ディラー系の中古車も見て下さい。 GOO補償かプライムワランティなどは紹介しません。 系列のディラー保証が無料で付きます。

U1013
質問者

お礼

ありがとうございます。

U1013
質問者

補足

すいません。質問の趣旨は「どちらがいいと考えますか。」という事です。ディーラー保障ウンヌンは別と考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中古の軽自動車の寿命

    中古の軽自動車を購入しようと思っています。 足がないと、いろいろ不便になってきたので。 どうせ大学卒業までの1年しか乗るつもりがないので、 中古の安いものを買おうと思っています。 それで気になったんですが、安いものは走行距離が10万キロを超えています。 10万キロを超えても、整備をちゃんとしていれば30万キロくらい走ることは知っています。 車検2年つきの走行距離が10万キロメートル越えの中古として売られている軽自動車は 実際、ちゃんと走るものなのでしょうか? たとえば、突然止まったり、なにかがこわれていたり、しないのでしょうか。 お店の人に聞けば手っ取り早いんでしょうが、不利になることを正直には言わないと思います。 車検を満たしているのでちゃんと走るだろうと思っているのですが、 推測の域を出ません。 走行距離10万キロメートル越えの売られている中古の軽自動車は 問題なく走ってくれるんでしょうか?

  • 中古車の購入で迷っています。

    中古の軽自動車の購入を考えています。 自動車会社に相談できればいいのですが、事情があり具体的に価格や希望が決まっていない状態で事前には相談したくないです。 現在はネットなどで大まかの相場を見ていますが、希望の条件に対しての予算が少ないため、購入に際して何か妥協しなければなりません。。。 そこで。。。 (1)年式が古くても走行距離が少ないものを選ぶ 年式はH11年辺りになってしまいますが、走行距離は5万~7万キロぐらいのもの。 (2)年式が比較的新しいが走行距離が多い 年式はH13年辺りですが、走行距離は10万キロを超えます。 以上のいずれかだったらどちらを選ぶことがポイントでしょうか? ちなみに、長距離や高速道路を走ったりすることはあまり考えていませんが、できれば5年ぐらいは乗りたいと思っています。 また、軽の中古車の場合、車体価格以外にどれぐらいの経費が必要でしょうか? できれば車検ありの場合となしの場合の両方を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車の中古車

    今、通勤用に軽自動車の中古車を探しています。 メーカー、車種、色にはこだわりはありません。 真っ直ぐ走って、曲がって、止まったら充分です。 走行距離、年式、車の状態が同じならお買い得の 軽自動車は何になりますか

  • 売れない古い中古車はどうなるのですか

    近くの中古車屋の前を通ると下取りしたらしい安売りの軽自動車が並んでいて 安いけど低年式で走行距離も多くて何カ月もいつも雨ざらしで置いて有るのですが そんなの売れるのでしょうか。 売れないまま朽ちてどんどん価値も無くなったらますます売れないと思うのですが そういうクルマはどうなるのですか。 スクラップ屋に引き取られて行くのですか。

  • 中古軽自動車の年式と走行距離について

    中古の軽自動車の年式、走行距離について教えてください。 ダイハツ ミラ・ジーノ プレミアムXという車を見つけたのですが、 本体価格 59万(総額70万)  色      グレー 年式    18年式 修復歴   無 走行距離 106,772キロ 駆動    4WD 車検    車検2年付 保証    24時間ロードサービス付 走行距離無制限 1年保証付 価格は予算内なのですが、走行距離が10万を超え、年式も7年前の物なんです。 軽自動車で走行距離が10万を超えてるのは寿命が短いとみてイイのでしょうか? 年式も古いとみるべきでしょうか? この色の車種も珍しく、どうしても欲しい車なのですが、年式と走行距離をみると 心配なのです。 中古車の捉え方、アドバイスなどください。よろしくお願いします。

  • 中古車買う場合の優先順位について

    中古車買う場合の優先順位について 近々中古車(軽自動車)を購入予定で色々見ています。 そこでつまらない質問です。 中古車の売値は色々な要素で決められていると思います。 年式、走行距離、機関の具合、傷の程度、車検残等々・・・ 我々素人がやはり見るところは、走行距離と年式あたりだと思いますが、 1,2年古くても距離が出ていない中古と、多少距離は出ていても少しでも新しい年式では どちらを選びのが基本なのでしょうか? 勿論固体差があり一概には言えないことは十分に分かっています。 色々見ていると販売店の値付けは距離優先で多少古くても距離が出ていないほうが高値になっている ように思います。 それと、やっぱり軽は10万キロ超は厳しいですよね?(買いませんが)

  • 軽自動車(中古車)の選び方

    近じか我が家で軽自動車を買う事になりました。 予算の関係上あまり高いのは買えません。 許される予算の上限としては50万円です。 永く使用するつもりです。 車を選ぶのに走行距離を重視なのかそれとも 年式を重視したらよいのかよく分かりません。 どちらを重視したらよいのでしょうか? また、中古車を買うに当たって注意しなければならない事も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • POLO中古車について教えてください。

    現在VWゴルフCLIに乗っています。 1992年式のゴルフを4年落ちで1996年に購入して、 かれこれ12年乗っています。 エアコン・パワーウィンドウ等いろんな部分が壊れてきて、 遂に限界と、今回の車検を機に手放すことにしました。 (本当はまだ乗りたいくらい気に入っているのですが・・・) 乗り換えに辺り、始めは燃費のよさと維持費の安さから、 軽自動車(タント)を考えていたのですが、 新車で標準装備150万円と聞いて・・・、 正直150万出すなら、VWの中古に乗りたい!!と思ってしまいました。 現在のゴルフは3ナンバーになってしまったので、 大きさ的、扱いやすさからPOLOが候補です。 (LUPOも考えましたが、子供がいるため2ドアは不便) ネットで検索した結果、好みの車3点が見つかりました。 WVは好きなんですが、何分、車には詳しくないもので・・・ どなたか、詳しい方のアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。 1、VWポロ ベースグレード  ・価格 138.9万円 ・年式 2006年 ・走行距離 1.5万km ・車検  21年6月 ・黒、DVDナビ、CDMD、10エアB、イモビ付キーレス 2、VWポロ ベースグレード ・価格 85.9万円 ・年式 2003年 ・走行距離 0.8万km ・車検  なし ・赤、純正CD、4エアB、ワンオーナー 3、VWポロ 1.4ベース ・価格 75.9万円 ・年式 2002年 ・走行距離 1.5万km ・車検  21年8月 ・ブルー、純正MD、4エアB 実際に見に行って乗ってみたりするつもりですが、 それまでに、詳しい方の意見も勉強しておきたいと思いまして。 年式が新しく走行距離が多いものか・・・ 年式は古くても走行距離が少ないものか・・・ 何年式のものは私だったら買わない・・・ 中古のPOLOならタントを買う・・・ どんな意見でも構いませんので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中古車を購入する際の注意点

    私は中古車購入を考えている20歳の2児のママです。ちょうど1年前に免許をとったのに まったく乗っていなくて焦っているのと、2人目が産まれて自転車での移動が大変になったので 最近 買おう!と決めました。そこで みなさまの意見が聞きたいのですが…やはり安くても走行距離が10万キロ?を越えていて、年式も古い車は購入しないのがよろしいのでしょうか??一応 今 考えているのは、軽自動車で50万円くらいがいいなぁ…という感じです。なるべく安く購入したいのですが…買って壊れてしまっても嫌だし とにかく安全に乗りたいです。中古車を購入する際の注意点、年式はこのくらい…走行距離はこのくらい…など色々ありましたら教えていただきたいです。本当に無知なので よろしくお願いしますΣ(ノд<)

  • 【スバル】同じ走行距離なら軽と普通車どちらがよい?

    中古車選びは年式・走行距離・どれくらいメンテされていたかが大事だと思いますが、軽自動車と普通車だと、仮に同じ走行距離、年式だった場合より壊れやすいというか・・・長持ちしないものとかあったりするんでしょうか? それとスバルで走行距離が長い物件は危ないと聞いたのですが本当でしょうか?走りを重視しているからどうしてもガタが来てしまうということなんでしょうか?? 今考えているのは軽だとプレオRSリミテッドIIスーパーチャージャー、 普通車だとフォレスター、インプレッサワゴン、レガシィツーリングワゴンです。 どれを選べばいいんでしょうか・・・ 予算が60万、頑張って70万くらいしか出せないのでこれが限界です・・・。

スキャナfi-65fについて
このQ&Aのポイント
  • スキャナfi-65fについての質問にお答えします。
  • スキャン時に表示される「MicroSoft Outlookプロファイルを~」メッセージを非表示にする方法はありますか?
  • ScanSnap/fiシリーズ/HHKB商品に関連するお問い合わせです。
回答を見る