• ベストアンサー

シルバー製品の黒ずみ(銀の硫化?酸化?)

10年間以上放置していたシルバーアクセサリーがあります。 全体的に黒ずんでて、一部分を磨いてしまったのですが、他の部分と同じ様に再度黒くしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? また、この場合は何を使って酸化?硫化?のどちらをさせるのでしようか? 酸化と硫化の違いもよく分かりません。 ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

温泉の元につけたら黒ずみます。 そのまま部屋の壁などにぶらさげておいても数ヶ月で黒ずみます。

weedmaster
質問者

お礼

詳細にお答えありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

万座温泉とか黒くなりますので 白い部分は水が入らないように密封すれば 他の部分は黒くなります

weedmaster
質問者

お礼

回答No.1

硫化です。温泉に入っても硫化できますよ。

weedmaster
質問者

お礼