• ベストアンサー

宇多田ヒカルやばくないか

宇多田ヒカルのアルバム『First Love』は累計で765万枚を売り上げたそうですが、 定価3059円と掛けたら234億円です。 つまり(本人の成果だけではないにしても)宇多田ヒカル・16歳の活動を発端として234億円を動かしたということですよね? もはやばけものではないのですか? 宇多田ヒカルと同じ15~18歳で、宇多田ヒカルより多くの金を動かした人物は過去にいるのでしょうか?

noname#257529
noname#257529
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

動かしたといっても、彼女はただ単に曲を作って世に出しただけで、その金を何かに投資していたわけではありません。自主的に動かしたというより、自分の与り知らないところで勝手に動いている(彼女がコントロールできるものではない)というのが彼女にとってのいいぶんでしょうね。 さて、自分の意志で動かしたかどうかはさておき若くしてそれだけの大金を動かしたといえばやっぱりなんといってもMJ、マイケル・ジャクソンでしょうね。 彼がメインボーカルだったジャクソン5の売上をみると、アルバムで比較してもアイル・ビー・ゼアが世界で600万枚、その前のABCが世界で570万枚ですからさすがキング・オブ・ポップですね。ジャクソン5はバンドじゃないかといっても、人気はMJひとりで支えていたといっても間違いじゃないですし。

その他の回答 (2)

回答No.2

母親の藤圭子さんも結構稼いでいましたよ。 当時は、どのチャンネルの歌番組を見ても 出ていましたし、8時だよ全員集合という 番組では、ほぼレギュラーみたいな感じで 出ていましたから!

• Macpapa10
回答No.1

お母さんの藤圭子 https://twitter.com/utadahikaru