• 締切済み

根津神社

根津神社で鳥居と銀杏と楓を一緒に撮りたくて行ってるんですが、 ちゃんと天気予報の紅葉情報を見て行ってはいるのに、 ある年は11/21に行ったら紅葉は半々で、 その前の年に12/6に行ったらぜんぜん紅葉してなくて、 そしてさらに別の年は12/9に行ったらもう終わりがけでした。 けっこう遠いのでそんなに何度も行けず、しっかり見極めて行きたくて、 もう有休の日を決めないといけないんですが、今年は11月下旬、12月上旬、どっちがより紅葉してる可能性が高いと思いますか? 予想でいいので、詳しい人よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 週末から急に気温が下がるようなので 11月下旬ごろかとは思うのですが 難しいですね。 思い切って電話をして聞いてしまったほうがいいと思います。 毎日見てる方だとある程度の予測が立つと思います。 http://www.nedujinja.or.jp/

• santana-3
回答No.1

根津神社のピンポイントで紅葉時期はわかりませんが、新宿御苑の紅葉時期は長いので、11月上旬から12月初め頃までと、焦点が定まりません。 予想サイトでは11月下旬に東京の紅葉時期が集中しています。 http://kouyou.yahoo.co.jp/list/ac0313/ 出かける前にライブカメラを参考にするのも良いでしょう。 http://www.net1.jway.ne.jp/odekake/tokyo0.html