• 締切済み

関係修復中の彼に裏切らました。

気持ちの切り替えかたを、教えてください。 4年程の付き合いになる彼には、仲のいい女友達がいます。以前からケンカの原因になっている浮気疑惑のある人です。 彼は私の上司、女友達は私の同僚です。 私との二人だけのお出かけデートは、時間がないなどの理由で1年間全くありませんでした。その間いつも彼の家で会っていました。でも、その女友達とは多い時には毎週のように飲みに行ったりしています。 偶然見てしまったことも数回ありました。 私のまえでは、お互いを名字で呼び会うのに、彼は女友達を下の名前で、女友達は彼のことをあなたと呼びあっているのを、その時に聞いてしまいました。 そして1ヶ月前に手紙で、二人が一緒のところを何度も見かけたこと。その時の私の気持ち。気付いてないと思っているだろう数々の浮気の証拠?を書いて、別れを伝えました。 彼は、あのこはただの友達だけど、別れることを望むならそれでもいいと言って受け入れました。 その後、職場で仕事をする上で彼は私の浮気疑惑を晴らすような態度で、復縁を望んでいることを度々におわせてきました。 そんな時に、疑惑の女友達から病院の受診と、副業の都合のため出勤を替わってほしいとLINEがありました。 以前から度々あったのですが、病院といわれると断る訳にもいかずOKしました。 でもそれは嘘で、彼と食事に行くために、彼から誘って私に出勤を替わってもらえばいいと言ったことがわかりました。 私がその顛末を知ったことを彼にも、その女友達にもLINEで伝えました。 その後は職場でも、必要最低限の会話しかしていません。 今までも善意で替わっていた日は、彼と会っていたのかと思うと、自分が間抜け過ぎて泣けてきます。人の善意を利用するなんて、最低なことで、 人間不信になってしまいそうで、感情のコントロールがうまく出来ません。 1ヶ月前に、折角気持ちを切り替えて仕事に集中しようと思ったのに、今では、出勤するのも辛いです。 皆さんなら、どう気持ちを切り替えますか? 今後もこんな二人をみながら仕事をする事は、とても辛いです。ただ、仕事は大好きで未練があります。 長くなりましたがアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.8

もうあなたの彼ではないよ。 彼女の男だ。 男から見れば、女への勝負はいかに酔わせパンツを脱がせるかだ。 君は、彼女ほどエロくなかったんだよ。 子宮でで思考する女が好きなだけだ。 下半身で意思決定する男だ。 そういうわけで、あなたに差し迫った生涯性欲奴隷の危機を彼女がちゃっかり盗んだだけだ。 彼女が君に差し迫った危機を盗んだんだよ。 祝福してやれ。 家庭は不幸だろう。 君に迫った危機の裏返しで、男性にとっても、子宮だけで思考する女性は危険だ。 エロイ女でね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.7

ゆっくりと深呼吸を。 貴方は、 自ら思い切った大政奉還を図った側。 ⇒4年の交際歴の返上。 彼は、 貴方を然程強く引き留めずに、 貴方が信じないというなら、 それはそれで仕方がない。 自分(彼)は、 積極的に貴方と別れたい気持ちは無い。 それでも、 自分(彼)が貴方の不信の対象であり続ける事。 それは疑われる自分にとっても、 疑う貴方にとってもしんどい事だ。 しんどい「⇔」が二人の間に成立してしまうなら、 その関係はもう交際としては続けない方が良い。 貴方が別れを望むなら、受け入れるよ。 そういう判断、選択をした。 貴方からすれば、 別れを選んだ時点で、 もう「彼氏」に対する悩みとしては抱えずに済む。 彼へのイライラや不信はあっても、 それはもう「彼女」として息苦しく背負うものでは無い。 それが、 自ら別れた事に拠るプラス効果でもある。 でも・・・ 逆もあるんだよ。 自ら「彼女」という玉座を返上してしまった事で、 その空席が物凄く気になってしまう。 どうなるかは分からないけれど、 次にその座席に近い相手は・・・ 別れた直後の貴方よりも、 元彼と仲が良い女友達の方になってしまう。 私自身、 彼の曖昧な(勝手な)棲み分けに耐え切れず、 自ら玉座(彼女)を返上した。 それがきっかけで、 仲の良い女友達が正式な彼女になってしまったら?? まだ自分(貴方)が彼女で居続けている時は、 彼女という座席に座り「ながら」悩めた。 悩んでいるけれど、まだ座っている。 座っているから、悩めている。 今貴方の心の中には、 彼女の座席を返上してスッキリ!だけじゃない。 スッキリよりも、 ザックリとした空白(空席) それを元彼側に残してしまった。 いずれその空席に、 仲の良い女友達が座ってしまうとしたら? 私の行為(別れよう)が、 結果的に二人の正式な橋渡しになってしまう。 それって貴方には物凄くキツい世界なんだよ。 いざ別れて、 交際の外に出てみたらみたで、 逆に「彼女」として悩めなくなった寂しさもある。 別れた後の世界がどのように推移していくのか? もう彼に対して影響力を持たない私(元カノ) こんな感覚があるなら、 まだ悩みながらでも交際し続けていた方が? 「彼女」として悩めていた方がマシだったのでは? そう思う貴方もいるんだと思う。 何故なら、 4年という交際歴はそれなりに長く、深いから。 彼からすれば、 貴方と分かち合う範囲はこの範囲。 仲の良い女友達と分かち合う範囲はこの範囲。 彼的には棲み分けられていたんだよ。 そんなに混ざっていない。 貴方は、 棲み分けでは無くて優先が欲しかった。 基本的には、 彼女である私で多くを満たし、 それ以外の小さなスペースの扱い方。 それ位は彼の自由裁量に任せるわ。 そこに女友達がいても構わないわ。 貴方の期待した彼の姿。 現実の彼は、 彼女で貴方に負けず劣らず、 仲の良い女友達にも結構なスペースを与えていた。 そのスペースは、 彼女である貴方から見たら、 むしろ私よりも大きくて、柔軟性があるスペース。 そう見えたんだよ。 私のスペースは、 最近は何だかお決まりの範囲ばかり。 外へのデートは殆ど無く、 ワンパターンの限られた営みばかり。 それに対して、 仲の良い女友達とのスペースは、 とても活き活きと快活に分かち合っている(らしい) お互いに身軽同士、 楽しむ気持ちで波長が合っている二人。 それを貴方は、 「彼女」としてやり過ごせなかった。 貴方には十分浮気モドキに見えた。 彼側で言えば、 気持ち自体は浮いていないんだよ。 全然別腹。 中途半端に恋愛臭を混ぜてはいない。 ただ、 別腹だけれど、 凄く食欲が湧く世界。 性欲や開拓欲でなくて、 分かち合うと楽しい、気持ちがほぐれる、 リラックスできて明日も頑張ろうと思える。 そういう感覚を与えてくれるのが女友達。 彼は、 そういう感覚を、 彼女である貴方には求めていなかった。 貴方には、 むしろ恋愛一本だったんだよ。 一本だった分、 バリエーションのある過ごし方って逆に選び難くなる。 ただ一緒に居ればそれで良い、それで成立。 彼の中では、 そういう形で分かち合うのが貴方との世界になっていた。 貴方も実は感じていたでしょ? 浮気問題よりも、 お互いに求めている付き合い甲斐やその密度、楽しみ方。 それが微妙にすれ違っていたんだよ。 それを貴方は、 何となく気付きながら手当て出来なかった。 4年という長さを考えるなら、 彼のせいでもあるけれど、貴方のせいでもある。 お互い様である。 お互い様なんだけれど・・・ 彼と仲良くしている彼女の存在がある分、 貴方は心的にはやや被害側に廻りやすくなり、 それが彼を冷静に捉えるゆとりを奪ってしまった。 それが別れにも繋がった。 言われてみてどう? こうして書き込んでみたからこそ、 感情的な部分は少し脇に置いて、 改めて自分自身を整理してみる事。 被害加害の単純構造にしたら世界は見えないよ? 大切にしてみて☆

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.6

こんにちは。 職場恋愛でこじれるより辛いことはないです。私も昔経験済みです。それと仕事しなきゃ飯食っていけませんからね! どんな職場なのかな?将来的に見込みのない職場なのであれば、これを機会に退職を検討してみてはいかがですか?もし、質問者様もこの先に新しい彼氏をほしいのであればなおのことと思います。 もう、ややこしい3人の関係を清算しましょう!これ以上、悩んでいても時間をムダにするだけです。

回答No.5

それもっと上司に行って、あなたの彼を辞めさせてもらったらいいんじゃないですか。 あなたは被害者ということですから、 上司に手を出された挙句二股を掛けられたって言えば、会社としてはそんな会社に恋愛のいざこざを生むような人はおいておきたくないでしょう。

noname#230546
noname#230546
回答No.4

職場恋愛にはいろいろなリスクがつきものですね… 今の仕事に特に思い入れがないのであれば、就活をして、みつかったら辞めれば良いと思いますが、 先に辞めてしまうのはおすすめしません。 精神的にダメージをくらって、なおかつ仕事も先に辞めたのでは泣き寝入り同然になってしまいますからね…。 文面を読む限り、二股だったか、どちらが本命だったかまではこちらでは判断できませんが、 言えることはこちらが思っているほどよりは向こうはライトな付き合いだと思っていた可能性は高いと思います。もう一方の女性と同等ぐらいに見られていたのかなと思います。 通常そんななか普通に仕事しようにもなかなか辛いし、上司に対して尊敬もできないですよね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.3

 このような二股膏薬の上司と「関係修復」は難しいというか、初めから何もなく、ただ利用されていたように見えます。  「なあに仕事大好きで辞めるわけないから」と足元を見られたわけですから、できれば仕事を変え、今度は職場以外でのロマンスに花を咲かせてください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.2

もしかしたら、その二人が付き合ってて、あなたが浮気相手だったとか? 大好きな仕事をそんなことで辞めるのは、もったいないと思います。 二人とも、そんな人間だったのだから、今後は、どうしても関わらなければいけない時は 事務的に対処し基本、関わらないようにしましょう。 あなたが、幸せになることが見返す(という言葉が、ふさわしいかどうかは、わかりませんが) ことになると思います。 そんな人たちのことは、早く吹っ切って公私ともに充実し、幸せになって下さいね。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.1

質問を読んでいると単なる友達同士の喧嘩のように感じました。 4年間交際していて、その間に結婚を前提にと言う話はありましたか。 無ければ単なる友達関係ですから、彼が別の女性と付き合ったとしても 別に浮気とは言えないのではありませんか。 4年間も交際しているのに、彼がどんな人物なのか見抜けなかったので すか。4年間なら大体の素性は見抜けるはずです。 貴女は単なる部下であり単なる友人程度だったんです。恋人と言う程の 関係とは彼は思っていなかったようです。それに早く気が付けなかった のが最大の落ち度でしたね。要は貴女は恋人とを思っていて交際してい たけど、彼としては別に恋人とは思っていなかったと言う事です。 今の仕事は好きなんですよね。だったら今の会社と同じ業種の会社に変 わられてはどうでしょう。今の会社の業種は今の会社だけではありませ んから、この際ですから今の会社を退職されてはどうでしょうか。 気持ちを切り替えても、彼がいる会社では気持ちも揺らぐはずです。

関連するQ&A

  • 浮気後の関係修復…。

    初めて質問させて頂きます。長文と、乱文になるかと思います…。申し訳ありません。 当方、24歳(女)です。彼も24歳で、大学時代から交際し、現在は結婚をするという方向で関係修復を頑張っております。 彼は今までに3人ほど私以外の女と連絡を取り合ったことがあります。 私と交際中には3人とも身体の関係はなかったということでしたが、3人のうち大学時代に関係があった一人とは何度か食事にいったり会いにいったりしたようです。身体の関係は大学時代、私と一度別れていた期間中に一回だけあったようです。 後の2人は同じ職場の女でLINEでのやりとりと食事だけでした。LINEのやりとりはいかがわしい内容のものもありましたが、身体の関係等は一切なかったと聞いており、浮気相手からも謝罪されています。 それだけだと、浮気としては軽い方だという意見も友人からもらいましたが、三度も裏切られてしまったことで、大分傷付いてしまい、今は不安障害を発症してしまいました。どうしようもなく泣きわめいたり、自傷行為をしてしまうときもあります。 ただ、彼は最後の浮気(約半年前)で、今までの自分の行為を本当に反省し、今は改心してくれたようです。 きっかけは、最後の浮気が発覚した際に私が自殺未遂をしてしまったのと、私の母に(父親はいないので)かなり説教をされたことでした。 ちなみに、彼の両親には結婚も視野に入れているので何度かお会いしており、彼の浮気を伝えることも可能でしたが、彼が実家で居づらくなったりすることを考えて、あちらの両親には伝えておりません…。 彼は、私が不安でどうしようもなくなったときも、過去の話を持ち出してほじくりかえしても逆ギレなどすることもなく納得するまで話をしてくれます。どんなに仕事で疲れていても私も最優先にして私の不安と付き合ってくれます。 私だけが大事だということも、過去の浮気相手に一切の特別な感情も抱いてはいないし、女として見たこともなかったと、本当にただの気の迷いだったとたくさん伝えてくれます。 美味しいものを食べに連れていってくれたり、色んな場所や、彼の両親にも積極的に会わせてくれます。 関係修復に向けてたくさんの努力をしてくれています。 これから、絶対に幸せにする、俺といてよかったと絶対に思わせる、と言ってくれています。 そんな彼を信じたいのですが、どうしても、過去の記憶が辛く、自分に自信も持てません…。 浮気相手の女と関係を断ち切るとき、彼は「今後一切、俺に連絡をしてこないでほしい。こちらからも連絡をすることは絶対にない。会うこともない。」と言って、メールアドレスの変更や、LINE、その他のSNSなども全て止めました。もちろん相手の連絡先も私の前で全て消しています。 でも、「彼女(私)が大切」ということは言ってくれませんでした。 理由は、「その時に関係を断ち切ることで焦って、そこまで伝える余裕がなかった、申し訳ない。言葉すら、もう(浮気)相手と交わしたくなかった。」と言ってました。 「○○(私)だけが大切だというのは常に頭の中にあり、その気持ちがあるから関係を断ち切れた。いつかもし、偶然それを伝える機会があれば必ず○○(私)だけが大切だとあいつらに伝えてみせる。」とも言ってくれました。 でも、それでも、「彼女が大切」と直接言ってくれなかったことが何故か悲しいです…。 過去に他の女と関係を持ったときの光景を想像してしまい辛くなってしまう…。 このような気持ちに対して、どのように対処していけばよいのでしょうか…? 彼とは、関係修復をしたいです。 彼を信じてもよいのでしょうか…? いつか本当に過去を乗り越えて、二人で幸せに過ごせる時がくるのでしょうか…? 長文、乱文になってしまい、申し訳ありません。 ここまで読んで頂き、誠にありがとうございます。 ご回答頂ければ何よりも幸いです。

  • 修復の仕方

    少し前に主人の浮気疑惑があり今修復中の30代の夫婦です。 主人と彼女の間には体の関係はなく、二人でホテルに行く寸前に私が見つけました。 主人も自分の行動を深く反省し二人でやり直すと決めました。 主人は私にとって絶対的に信頼できるパートナーでした。 しかし今回の事で主人に対する失望感・絶望感がものすごく、以前のように主人に接する事ができません。 浮気相手に「彼は私の心の支えだからとりあげないで」と言われた言葉が忘れられません。 私以外の人も支えていたんだ、、、って。 主人は浮気相手に気持ちはなく慕われていただけで遊びのつもりだった大切なのは私一人だと言っています。 修復すると決めた以上は私も過去のことは忘れないととは思うんですがどうしても気持ちが前向きにむかずつらいです。 夫婦関係を修復された方どのように修復されましたか?

  • 離婚か、不倫解消か、関係修復か。。

    学生時代から10年間付き合った人と結婚し、現在結婚4年目です。 結婚を決めた理由は、10年付き合ってきたし 一緒にいるのが楽だし、性格も経済的にも 特に不満はなく結婚を決意しました。 ところが入籍1か月前に職場に転職してきた 同じ年の彼を好きになってしまいました。 しかしその時は気持ちを自分の中に収め入籍を済ませました。 その後、同じ職場で接する機会が多く、やはり気持ちの整理がつかず 気持ちを打ち明けたところ、その時点では彼には彼女がいたので 都合のいい女→捨てられる。 という経緯をたどりました。 その後、色々あり現在まで1年8か月ほど、その彼と彼女として付き合っています。 私としても現在の状態がいいとは思っておらず 夫との離婚を考えていると話し 彼にわたしと結婚する気があるか聞いてみました。 返事は、今まで結婚については考えたことがなかった。。 少し考える時間が欲しいと言われました。 都合のいい女の時から比べれば かなり愛情を感じていたので本当にショックでした。 この言葉をきっかけに彼のこと、離婚のこと どうするべきなのかわからなくなってきました。 2人とも別れるべきか、どちらかを選ぶべきか。 夫: 長所:頭がいい、浮気なし、年収高め、それなりに楽しい、私の家族を大事にしてくれる 短所:夫の子供を欲しいと思えない、セックスに嫌悪感 (短所については結婚当初からで、そのうち子供を欲しいと思うだろう。子供がほしくなったらその時だけHすればいいと思っていました) ※ちなみに現在は家庭内別居状態で修復には努力が必要だと思います。 彼: 長所:彼のために何かしてあげたいと思える、子供が欲しい 短所:学歴、年収人並み、浮気されるかもという不安がある 今まで深く考えずに選択してきた自分がいけないことはわかっていますが どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 夫との関係修復をしたいのですが…

    結婚1年7ヶ月目の20代主婦です。 今11ヶ月になる子供がいます。 2ヶ月前、私が夫を思いやる気持ちが足りなく、自分勝手な行動をしてしまったことと夫に寂しい思いをさせてしまったことにより浮気をされました。 その浮気の問題は済み、夫も馬鹿なことをしたと一時は改心したかのように見えたのですが、その後浮気相手と電話したことを隠していたり、私には自分の姉にあげると嘘を言って自分の帽子を浮気相手に隠れてあげていたり…反省しているとは思えない行動続きで、その度に私は夫を咎めてはいましたが何度も許してきました。 しかも怪しい行動を取って、嘘をついていた事実もあるにも関わらず、私に対しては謝ってきたり不安なことがあったらすぐ言ってね、と良い顔をしていたくせに夫の姉に(夫の姉は私の味方です)最近何するにも疑われて本当嫌なんだよね。帽子のことも適当にごまかしといて と言っていたんです。 しかも、自分が責められると必ずと言っていいほど離婚話を出してきたりお弁当はいらないだとか、普段でも仕事が終わってから友達と夜遅くまで遊んでたりするくせに、結婚したからといって遊ぶ時間を制限されたくない。私が家でご飯を作って待ってることを考えるとそれを気にしちゃうから嫌だ。など自分勝手なことばかり言うようになりました。 今朝、何を見つけても問い詰めることはしないと決めて夫の携帯を見ました。 女の痕跡はなかったものの、夫が友人に、このままじゃつまらないから離婚したい。けど親を悲しませたくない。あっちは俺を好きだけど俺はもうそうでもないから、と相談のメールを発見してしまいました。(ちょうど喧嘩している期間の最中にしていたメールでした) 夫には何度か気持ちが冷めたと言われていますが、態度がコロコロ変わるのでよく分かりません。 気持ちが冷めたと言ってくるくせに寝るときはくっついてきますし、仲直りして機嫌の良かった時には好きと言ってきましたし。夫は私と同い年でまだ20歳です。まだ遊びたいんだなという気持ちは分かるのですが、あまりにも自覚がなさすぎるし考えが子供で困っています… こんな状況でも私はまだ夫が好きだし、自分の今までの行いで夫が浮気に走ってしまったので反省して今態度を改めてる最中です。夫にも伝えてあります。元々夫は一途な人でこれまでは私にものすごく愛情注いでくれていました。また優しい夫に戻ってもらいたいです。関係の修復は可能でしょうか…

  • 夫婦関係の修復は難しい…

    夫が職場の独身女性と親密な関係になったのは一年前から。 真面目で風俗も行った事のないと言う夫が15歳も年下の女性と仕事が終わってから食事に行ったりドライブをしたり、なんと女性のアパートにも何回も行ってました。 そんな分別の無い真似をする人ではないと確信していたので相当な衝撃でした。 しかも謝るどころか逆ギレの嵐でした。 というのも実は10年ほど前になりますが、嫁いだ家に自分の居場所がないと感じる場面が多々あり(決して浮気を正当化する訳ではありませんが)私は浮気をしました。離婚を申し出ましたが夫は離婚に応じず何も無かったように生活させてくれました。どんなに辛かったか今の私はよく分かりますが、当時の私は夫が離婚をしないのは私を必要としてくれている、それでも私を愛してくれていると思い上がっていました。バカ女です。 何と軽はずみで愚かな事をしてしまったのかといくら後悔しても消し去る事はできません。 当然、私に何か言われる筋合いは無いと思ってるのでしょうし、職場の人には「弱味を握ってるので嫁は僕には逆らえない」と言っていました。 (私が話し合いをしようとするたびに私の過去ばかり責めるのです。私が何も言えなくなるのですり替えます。 でも、今何も言わない事が修復に向かっているのか不安で…) 夫は家族サービスはマメで遠出もよくするし、夫婦関係も、彼女の存在を知ってからよけいに夫と繋がる事で自分につなぎ止めておきたいという気持ちから私が誘う事が多くなってました。今は指一本触れません。なぜなら、そんな毎日で私は夫と彼女がいつ会うのを止めるか確かめたくて車のメーターをチェックしていましたが、それが夫にバレてしまい、半年前から家庭内別居状態で会話もほとんどありません。私がいない所ではよく喋りますが私が来ると話を終わらせ黙りますし席を立ちます。とても嫌な気持ちです。 今度は私が我慢する番とは思いながらも、それが修復への道なのかわかりません。笑顔で夫に接する事もなかなかできません。 どうか40代あるいは先輩方にご指導ご鞭撻をお願いいたしましす。

  • 彼女持ちの人との関係について。

    20代女です。 職場の同期で仲の良い男性がいます。 男性は、職場外に彼女がいます。私は、フリーです。 私は、ただ一緒にいて楽しいし、同期として好きなので飲みに誘いました。 彼からもいいよと返事をもらいました。 でも、よくよく考えて彼女持ちの男性と二人きりで飲みに行くのは浮気になってしまうのかな。 と、思い彼のことや彼女のことを考えたら辞めるべきでしょうか。 仕事のこととか恋愛のこととか悩み相談したいなって思ったので、二人きりで会いたいなぁと思いつい誘ってしまったのですが。 どうしたら良いでしょうか。

  • 新婚なのに冷えた関係 どう修復すればいい?

    26歳女です。29歳の夫と6年の交際期間を経て1年前に結婚しました。共働き子ナシです。 まだ新婚ホヤホヤなハズなのですが、 ・ここ7ヶ月くらい夫が「疲れている」と言ってまったくセックスがない(以前は週1回)。というか、触れあいも嫌がる。 ・平日仕事から帰宅すると自分の部屋にこもってずっとネットサーフィンしている。そして、部屋に行くと明らかに邪魔だという顔をする。 マンネリ?とか私のこと飽きて邪魔になったのかな?と思っていたのですが、 休日になると、一変して活動的な以前の夫に戻るのです。 家事も買い物も全部一緒にやってくれるので本当に助かります。 どこかに出かけておいしいものを食べたり、楽しい会話も笑顔も多くなります。 それが、日曜の夜になると「仕事行きたくない」が始まって、塞ぎこんで一気に暗くなります。 (何年か前から「辞めたい」と言っています。理由は仕事内容やサービス残業などで、気持ちはよくわかる) 私は「辞めてもいいよ(むしろ仕事が原因なら辞めてよ!くらいの気持ち)」と言っているのですが、毎日愚痴りながら休まず通っています。 最近「うつかも?」と思って通院を勧めたのですが、行こうとしません。 休日はセックスをしない以外本当に良い夫なのですが、平日の私への態度があまりにも冷たいので正直女としてショックも大きく、寂しさと悲しさで心が凍る思いです。最初は浮気でもしてやろうかと思っていたのですが、最近は夫のことはそっとしておいて自分も部屋で趣味を見つけてするようにしています。休日もセックスしないのに慣れてきました。 しかし、このままだと気持ちまで冷えてしまいそうな気がしています。 付き合っている時は、性のことでも何でも話しあってきたのですが、今は重要そうな話をしようとすると面倒くさそうにするので正直めげます。それに自分がとても感情的になってしまいそうな気がしますし、なかなか友人にも相談できません。 どういう風に話しを切り出していけばよいでしょうか? というか、夫はどういう気持ちでいるのでしょうか。 離婚は考えていませんが、そもそも修復できるものでしょうか。 厳しい意見でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 浮気後修復中…信じたいけど不安です

    こんばんわ。私30代後半、主人30代半ば、小学生未満の子供が2人います。 約1か月前に主人の浮気が発覚しました。私がメールを盗み見して気が付きました。 主人の浮気は付き合ったころから数えると3回目…。すべて私が気が付き、やめてもらいました。 主人から女の人に言い出せないので(格好つけなところがあるので)私が直接女の人と話して 別れてもらいました。そんなに真剣な付き合いでもなかったようで、女性はすぐに引き下がってくれました。 毎回理由は「もうHをしないと(私が)言った。」「冷たかった。」と言う事で、思い当たる節があったのでその都度直そうと努力して、またそれを怠り、私の性格がどんどんきつくなり、今回もそれが原因でとのことで浮気をしたようです。 今回の浮気は女性が同じ職場、10も年下でかわいい子と聞き、しかも「自分を必要としてくれた。頼られた。」と言い、腹も立ちましたが、私にもかなり悪いところがあったと思い、反省しています。 主人も家庭の方に戻りたいと言うし、別れた(というか私が別れさせた?)と言うので、 家族で再出発の気持ちで頑張っています。 私も主人のことが必要だし、好きという気持ちがあります。 意地を張っていた部分もあり、夫婦生活も復活し、物言いも変え、家庭が居心地がいいと感じてもらえるように努力しているつもりです。主人もそれを感じてくれているようで、今は仲良くできていると思うんですが…。 ですが、別れた彼女とは毎日同じ職場でまだ顔を合わせているだろうし、嫌いで別れたわけではなく、所詮私が別れされただけ。その子のことを聞くのもだめだと思っているので聞いたりしません。 ですが、つい不安になり、メールで「信じてもいいよね?」と聞いてしまい、その返事は 「大丈夫。信じてて。」と来るんですが、やはり信じられなくて不安で押しつぶされそうになります。 今までの浮気の時は、せめてせめて、泣きわめいたりしてなんとか時間が解決して…といった感じだったので今回はもう、責めずに穏やかにいこう。と決めたのに。時間が解決してくれるというのは 分かるのですが、そこまで耐えられそうになく発狂しそうになります。 幸い私はフルタイムで責任のある仕事もしているし、趣味もあるし友人も多いので気分転換は出来ていると思うのですが、それでも主人の心は私に向いてないのかなと思うと悲しく空しくなります。 また、これを話した友人には「また、絶対にあるよ。浮気は病気だから。」と言われ、 こちらでも色々な相談事を見るとやはり浮気はまた繰り返される知り、落ち込んでいます。 直接は聞けないので、不安なときは仕事の昼休みなど、主人にメールして聞いてしまいます。 私はまだ好きでいることなどメールしますが、主人からは特になく…。恥ずかしいから言えないと 言ってくれますがそれは本心か、それともまだ彼女が気になっているのか。 何が言いたいのかわからない文章になりましたが、 居心地のよい環境を作り、奥さんが優しく接してくれ、夫婦生活も戻れば主人の気持ちも 戻りますか?本人しかわからないとは思うのですが、気休めでも体験談でもいいし、もっとこうしたらいいとかでもいいので、お返事をもらえればうれしいです…。 だらだらとすみません。 よろしくお願いします。

  • 社内での関係修復

    はじめまして。 23歳新入社員の女です。 1ヶ月ほど前、27歳の同じグループの既婚男性と親しくなりました。 セックスはしていませんが、それに近い雰囲気なったり、何度かプライベートで遊びに行きました。 もともと私が憧れていた人なので嬉しく思っていたのですが、年が明けてから態度がよそよそしくなり、今まで仲良くしていたことが嘘のようです。 仕事のやり方など尊敬していますし、なにより同じ職場なので気まずいです。これから関係を「同じ職場の先輩・後輩」に修復することは可能でしょうか?

  • 彼との関係の修復について

     彼とは職場の同期です。付き合って8年が経ちます。その中で一度短大時代の親友に取られてしまいました。9ヶ月間親友と交際をしていたのですが私は、その間も連絡を取りつづけセカンドから元サヤに戻りました。何度も、諦めようと思ったのですが。好きなので取られたくなかったから必死でした。今回は、同じ職場の後輩と関係になった事です。。もう、やっぱリ9ヶ月間ぐらいそういう仲だそうです。後輩が、彼の事をもしかすると好きだとういうことはその前から気付いていたのですが。彼に問いただしても。彼女とは、ただの後輩で仕事上の付き合いはこれからもつづけるけど。なんとも思っていないし。近い将来、結婚しようと話も出ていたので。まさか、家に上げて恋人同士みたいな時間があって、そういう関係に至ったんだと思うと。悲しみと怒りと後悔で堪えません。後輩も、彼を好きらしく。私も、彼がもう一度後輩とは断ち切ってくれたら正直付き合っていきたいと考えてしまうのです。だから、うまくやっていく為の浮気、などを乗り越えた方からアドバイスをもらいたいのです。もう一つは、私自身の問題なんですが。彼氏の家には8年も前からお邪魔していたんですが。ご両親に嫌われたらとか、緊張してしまって挨拶もろくにせず。彼氏に会いたいが為、ご家族の方にも信頼を損ねるような行為をしてきてしまいました。彼も、挨拶しろよと何回も言われてきました。ここんところで、私自身もご両親に認められたいなと思う事があり。後輩を家に上げていた等。第一の彼女として、認めてもらいたいので。彼氏に、食事会みたいなのを設けて欲しいと言ったら。散々、言って来たのに何で今更になって出切るようになるんだ。と、罵ってくるのです。。。過去のことは、出来なかったのだからしょうがないというと。じゃあ、俺の事だって言うなよと言うんですね。浮気と、挨拶ができないのは一緒の事ではないと思うんです。