• ベストアンサー

綱取りレース、誰が何場所で実現するのでしょうか?

豪栄道・稀勢の里・琴奨菊・照ノ富士・・・それぞれの力士に長短やウイークポイントがあるようですが、一方で土俵&相撲内容の充実、新横綱誕生への期待も場所ごとに高まっています。 そこで大相撲ファンの皆さんにお聞きしたいのは、誰が何場所で横綱に昇進を決めるでしょうか? ※関連記事 http://sports.yahoo.co.jp/sumo/torikumi/hoshitori/?bashoId=201611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

稀勢の里、照ノ富士の二人はないでしょうね。稀勢の里は綱取りにもう何度失敗したでしょうね?直近の綱取りのときは白鳳不在で日馬富士も調子が悪いというごっつあん状態であったにも関わらず早々に脱落。ていうかそれがいつもの稀勢ちゃんのパターンです。 照ノ富士は膝がどうしようもないですね。あの膝が治らない限りは綱取りどころかカド番になってはなんとか生き残るという場所をくり返すことになると思います。 琴奨菊も、ピークは過ぎた感がありますね。仮に横綱になれたとしてもクンロク横綱になるのが精いっぱいで、鶴竜がもう一人増えるだけになると思います。 あとは期待が持てるのは豪栄道だけですが、今まで実績がなかったのにいきなりの優勝でブレイクしたので、「いよいよ本格化した」のか「単なるフロックだったか」はなんともいえないですね。 みんな三役までは伸びてくるのですが、そこで揃いも揃ってパッタリ、ですね。ゆとり世代には無理なのかなあと正直諦めムードです。

lions-123
質問者

お礼

>みんな三役までは伸びてくるのですが、そこで揃いも揃ってパッタリ、ですね。ゆとり世代には無理なのかなあと正直諦めムードです。 ご回答ありがとうございました。 ご指摘の通り残念ながら納得してしまう経緯と各力士の戦績ですね・・・