-PR-
解決
済み

肩コリがひどくて...

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92506
  • 閲覧数36
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (79/101)

肩こりがひどくてこまっています。東京23区または草加市でお値打ちなマッサージ屋さんがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

私も肩こりがひどく(時には吐き気にまでなる)マッサージと聞くと色々試してまわっているのすが、最近、希にみる肩こり解消効果があった方法があるのでご参考までに、お知らせしたいと思います。

それは美容院のヘアエステなんですが。(川原亜矢子さんも薦めてましたヨ)
普段肩はマッサージに行くけど、頭までは、なかなかしてもらえないじゃないですか。終った後の感想は、頭の全ての毛穴から、シューシューとストレスが抜けていく感じ。同時に肩こりもすっーーーきり!
場所は東京の神谷町(駅から徒歩3分)住所は東京都港区虎ノ門3-10-3MTビル1F C’s(シーズ)
(03-5777-0215)
値段も¥5000とお手頃だし、髪まで健康になってくれて一石二鳥。亜矢子さまがお薦めしてただけあるなぁ~って実感しちゃいました。
私のこの感動を分かち合っていただきたいと思い投稿しました。
お礼コメント
tomomaru

お礼率 78% (79/101)

ありがとうございます。
φ(..;)メモメモ。。。それって銀色のキャップをかぶってスチーマーでポップコーンみたいにどんどんふくれていくってやつですか?
一度やってみたかったんですよねー。今度行ってみようかなあ???
投稿日時 - 2001-06-19 17:30:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

家が関西なんでマッサージはしりませんが
友達に聞いた情報書いておきます。

寝るときは枕の高さがあまり高くない程度の枕にする
そのあと寝るときバンザイとした体制で寝ると
肩こりにきくらしいです。
バンザイと手が伸ばせない場合は
枕の上のところで手をクロスさせる。
結構気持ちがいいものですよ(*^_^*)やってみてください。
補足コメント
tomomaru

お礼率 78% (79/101)

早速ためしてみました。寝始めは何かとっても楽でした。でも朝起きるともちろん全く別の体勢で寝ていました(^_^;)
投稿日時 - 2001-06-20 10:35:29
お礼コメント
tomomaru

お礼率 78% (79/101)

早速ありがとうございました。今晩からやってみまーす。(^▽^)/
投稿日時 - 2001-06-19 16:52:31


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (100/444)

こんにちは。
マッサージよりまず肩こりの原因を確かめる必要があります。
ストレス,目や歯、胆のうや心臓、腰など肩こりの原因はいっぱいあります。
ですから、ご自分が思いつく原因をまず探してください。
単なる肩こりだったらいいのですが,その原因が他にあったらその治療が先決だと思います。
とりあえず楽になるのは、小さな針がついたばんそう膏でかなり楽になりますよ。
薬局にあります。
お礼コメント
tomomaru

お礼率 78% (79/101)

ありがとうございます。でも痛そっ!(>_<)★危なくないのかなあ?
投稿日時 - 2001-06-19 17:35:08
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (30/71)

私も関西なんですがマッサージしても結局一時的解決されるだけですよ。
というわけで、週に2回くらいジムでトレーニングしてプールで泳いでます。
運動する習慣つけるとぜんぜん肩こりなくなりました。
治療費を延々と払うくらいならジムとかプールでお金使うのがベスト!!
(お医者さんにおこられそうだけど....)

クロールとか背泳なんかは肩をグルグルまわすのでお勧めです。
失礼しましたぁ。
お礼コメント
tomomaru

お礼率 78% (79/101)

ありがとうございます。プールに行きたいのですが家からも職場からも遠くて足踏みしてます。水泳はダイエットにもよさそうだし。。。
投稿日時 - 2001-06-19 17:32:32
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 14% (5/34)

こんにちは。
私は枕を変えたらずいぶん良くなりましたので
よかったら試してみてください。
下記アドレスで見てみて!
お礼コメント
tomomaru

お礼率 78% (79/101)

有難うございます。週末にでも行ってみようかなあ。
投稿日時 - 2001-06-20 10:34:46