• ベストアンサー

以前送ったメールが自分宛に来た。

数年前に自分がある人へ送信したメールが今日になって自分宛に来ました。送信者も自分のアドレスです。 以前に送った相手とはちょっと揉め事があり、嫌がらせなのかな?と心配になりました。 そんなこと出来るのかも不明なのですが、 ちょうど揉めている最中の出来事なので、その人が私のアドレスで送ることが可能なのかどうかが知りたいです。 なりすまし??とかできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>>なりすまし??とかできるのでしょうか? はがきと一緒ですよ。 宛先に相手の住所名前書いて、差出人に相手の住所名前書くでも、どっかの誰かの住所名前書くでも、「宛先」さえ合ってれば届きます。 「差出人」を「宛先」に付け替える。 迷惑メールとかでよくある話です。 なので、できるかできないかで言ったら出来る。 >>数年前に自分がある人へ送信したメールが今日になって自分宛に来ました 正直、そのメール見てみないとなんとも。 エラー内容が書いてあるかないかも分からんですし。 メールアドレスが消されていて宛先不明~で返ってくる。。。のが迷子になっただとか、 送信時にちょっとしたエラーが出ちゃって迷子になっただとか。。。 で、巡り巡って自分のところに戻ってくる。 とかもありますので、まぁ、意味が分からないなら「あまり気にしないほうがいい」と思いますよ。

milkkurumi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 当時その人からは返信も来ているので間違いなく届いているはずです。 今回ちょっとトラブルがあり、そのタイミングできたので余計神経質になっています。 メール文章は送ったそのままで宛名と送信元だけが書き換えられている様な状況です。 気にしないほうが良いのでしょうか? いくつか送っているのでこれ以上届いたら嫌がらせかもしれませんね。気にしすぎかな?聞いてくださりありがとうございました。