• ベストアンサー

以前送ったメールが自分宛に来た。

数年前に自分がある人へ送信したメールが今日になって自分宛に来ました。送信者も自分のアドレスです。 以前に送った相手とはちょっと揉め事があり、嫌がらせなのかな?と心配になりました。 そんなこと出来るのかも不明なのですが、 ちょうど揉めている最中の出来事なので、その人が私のアドレスで送ることが可能なのかどうかが知りたいです。 なりすまし??とかできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>なりすまし??とかできるのでしょうか? はがきと一緒ですよ。 宛先に相手の住所名前書いて、差出人に相手の住所名前書くでも、どっかの誰かの住所名前書くでも、「宛先」さえ合ってれば届きます。 「差出人」を「宛先」に付け替える。 迷惑メールとかでよくある話です。 なので、できるかできないかで言ったら出来る。 >>数年前に自分がある人へ送信したメールが今日になって自分宛に来ました 正直、そのメール見てみないとなんとも。 エラー内容が書いてあるかないかも分からんですし。 メールアドレスが消されていて宛先不明~で返ってくる。。。のが迷子になっただとか、 送信時にちょっとしたエラーが出ちゃって迷子になっただとか。。。 で、巡り巡って自分のところに戻ってくる。 とかもありますので、まぁ、意味が分からないなら「あまり気にしないほうがいい」と思いますよ。

milkkurumi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 当時その人からは返信も来ているので間違いなく届いているはずです。 今回ちょっとトラブルがあり、そのタイミングできたので余計神経質になっています。 メール文章は送ったそのままで宛名と送信元だけが書き換えられている様な状況です。 気にしないほうが良いのでしょうか? いくつか送っているのでこれ以上届いたら嫌がらせかもしれませんね。気にしすぎかな?聞いてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分のメールアドレスからメールが送られてくるのですが

    いかがわしいメールが送られてくるのですが送信者は自分のメールアドレスになっています。どうしてこのようなことがあるのでしょうか。よその人にも自分のアドレスで勝手にメールが送られているのかと思うと心配です。どうしたらよいでしょうか。

  • 嫌がらせメールはばれてしまいますか?

    ある人に嫌がらせメールを送ってしまいました。 相手は私のアドレスを知らないからと、 よく考えもせず、自分の携帯から送ってしまいました。 腹がたち、その勢いで、何通かのメールを送りました。 その後、アドレスを変えましたが、 相手の人が 「メールを保存してあるから、これを持って行って警察に訴える」 と言っているのを耳にしました。 自分勝手なことですが、突然怖くなりました。 相手の人が、本当に警察に訴え出た場合、 送信者が私だということは、わかってしまうものなのでしょうか。 メールの内容は暴言ではありませんが、 それでも、嫌がらせには代わりありませんよね。 一時の感情で、いけないことをしました。急に、現実感がわき、反省しています。 でも、もう、遅いのでしょうか。

  • gmailで相手に送ったメールが自分に届く

    gmailを使っていますが、アドレスに届けたい相手のメールを入力して送ると、同時に自分にも送信してきます。 これは相手には届いていないのですか?それとも届いているけれども自分にも届くのか、MAILER-DAEMONから通知は来ていませんし、ちゃんとtoの所には相手先のメールアドレスが入っています。 届いていないのか心配です、誰か教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 自分の送信したメールが迷惑メールに入ってしまう

    つい最近からなのですが、自分の送信したメールが相手の迷惑メールに入ってしまうようになることが多くなりました。メールは自分のドメインのアドレスで以前は普通に送ることができていたのですが、最近相手からメールが届かないと言われることが多くなり、自分でも試してみたところ自分のホットメールやヤフーメールなど宛てに送信して何故か迷惑メールに入ってしまいます。最近急にでさっぱり意味が分かりません。これではもうこのドメインは使えない状況になってしまいます。どなたかご教授下さい。

  • ドメインを間違ってメール送信

    相手に転送するメールをBccで自分の携帯のアドレスにも送信しましたが、情けないことに、自分のアドレスのドメインを入力しまちがって送信しました。メールが戻ってこないので心配になって調べてみると、過去に架空請求のメールの送信元となったことのあるドメインと同じでした。 メールには、送信元の自分のアドレスの前に名前が入っており、あと、受信者のアドレス、もともとメールをくれた人のアドレス、名前などが入っています。とりあえず、メールフィルターにそのドメインを登録しましたが、他にもしたほうがいいことがあればアドバイスください。 メールの内容は、主に英語で簡単にはわかりませんが、 名前などが入っているので心配です。 よろしくお願いします。

  • 自分のアドレスからメールが。

    某フリーメールを使用していますが、自分のアドレスから迷惑メールが届きました。 アドレス帳に登録されている宛先に迷惑メールが勝手に送信される場合もあると 聞いたことがあるので、アドレス帳には以前から1件も登録していません。 友人に私のアドレスから迷惑メールが送られたら大変です。 アドレス帳に登録がなくても私のアドレスから迷惑メールが送られないか、 初めてのことで心配でたまりません・・・ アドレス帳が空でも、自分のアドレスから迷惑メールが振りまかれることはあるのでしょうか? 何かご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください! 宜しくお願いします。

  • 勝手に迷惑メールになっていました。

    20日ほど前に送信頂いた重要なメールが勝手に迷惑フォルダに入っていることに、今気付きました。 そして同じ方から重要なメールがもう一通来る予定なのですが、連絡が遅れていて心配している最中です。 迷惑フォルダには20日前のメール一通のみだったので、まだメールは来ていないと思われますが、私パソコンにあまり詳しくなく、2通目は迷惑メールと勝手に認識し、迷惑フォルダに送信される以前に自動的にメールを拒否しているのではと心配になりました。このような可能性はあるのでしょうか? メールアドレスはYAHOOで作っています。

  • メールの件で

    メールのアドレスしか知らない人にどうしても、至急連絡したいのです 私(TU-KA)から相手(au)に、Eメールで昨日から十数回送信したんですが、連絡無しです。 以前に聞いたアドレスなので、変更の可能性も・・・ (1)変更されている時:メール管理者(?)からこのメールは宛先不明ですみたいな返信有りますよね。全然無しです←アドレスいきているのですよね   (2)今、迷惑メール防止策として、アドレスフィルターの【受信指定】の設定で、以前に2度しか送信していない私のアドレスを指定登録等していなければ、私のメール(指定外)はちゃんと届くのですか (3)“(2)”の時メール管理者から、何らかのメール出来ない旨の返信メールあるのですか (4)私のメールは、どこにいっているのですか (5)届いているかどうか不明ですよね よろしくおねがいします。

  • 自分宛てに自分からのメールアドレス??

    PCで自分宛てに自分からのメールアドレスがきて困ってます。送信した相手のプロバイダーやサーバーや相手が分かる方法や、ソフトってありませんか?

  • 自分のメールアドレスからチェーンメールが届く

    最近ですが、パソコンに送られてくるメールの中に、「送信者」の欄に「自分のアドレス」が表示されてチェーンメールが送られてくることがあります。 100%自分でそのメールを送信してはいないのですが、これはどうゆうことでしょうか? メールの拒否をしようと思い、メールアドレスを確認しても、どこから送られたかわかりません。(自分のメールアドレスが送信者のところに表示されているため) 人のメールアドレスを表示させて送るようなことってできるんでしょうか。 また、拒否するためにメール送信者のアドレスを表示・知る為にははどうしたらいいんでしょうか。 教えてください。