• ベストアンサー

大阪から車で楽に高野山にいく方法

大阪から車で楽に高野山にいく方法 過去2回ほど高野山に車で行ったことがあるのですが道路がとても細かったです 今はミニバンに乗り換え、あんな細い道路で行くと思うととても不安です。 大阪から楽に安全で行く方法ってありませんでしょうか 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

細い道路・・・ということは、前回はR371をお使いになられたのではないでしょうか。 大阪方面からだと、R480を使った方が道幅も広く、良いかと思われます。 下記リンクは高野山 遍照尊院のwebですが、大阪方面からのアクセスは 「近畿道→南阪奈道路(葛城IC)→R24→京奈和自動車道(紀北かつらぎIC)→R480→高野山」 がお勧めである、との記載があります。 参考 http://www.henson583.com/access.html 以上、ご参考まで。

kiyoko2015
質問者

お礼

大変参考になりました! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

私も国道480経由をお勧めしますが、こちらを経由しても最後の 国道370の区間はかなり細い道です。つか、国道371はともかく (あれは有名な酷道の一つです)、道標の案内通りで導かれる 国道370も、バス同士のすれ違いが難しい道ですから、高野山には 「必ず細い道を通らないといけない」と思ってください。 超遠回りでもいいなら、一旦高速で紀伊田辺(白浜)に抜けて、 国道311を西に進み、県道198を左折して水上栃谷トンネルを通り、 竜神温泉に抜けて国道371高野竜神スカイラインを走れば、全線 対向2車線なんですけどね。地図で見ればわかるように、ものすごい 遠回りです。 ・・・景色の良さは保証しますが(苦笑)

kiyoko2015
質問者

お礼

大変参考になりました! ありがとうございました