• 締切済み

iMac スリープモードからの立ち上げでWi-Fi

iMacで、スリープモードからの立ち上げ時にWi-Fiが切れていることがあります 少しするとネットワークを検索し出して、自ずと接続状態にはなるのですが… 以前はそんなことなかったように思うのですが、異常でしょうか? 最近、ネットでページが開きにくい状態が多発しており、 何か関係があるのではと思っています。 通信速度自体は問題ないのですが。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.3

まずはNo1の方の実行を。

• chieffish
回答No.2

どんな親機から無線通信しているのですか?? それ書かないと。

ballata_sinph
質問者

補足

失礼しました 無線LANはバッファローのWHR-300HP2です 周波数の切り替えは出来ないタイプなので、チャンネルを固定してみましたが無意味でした。

• str110311
回答No.1

回線ルーター、Wi - FI ルーターともに、ID、パスワード両方把握してるなら、どちらも再起動でしょうか。ID、パスワード把握していないなら再起動は厳禁。