• ベストアンサー

ドコモ(ドメインがdocomo.ne.jp)からの長いメール

ドコモユーザーです。 私はauやVodafoneからのロングメールを受信出来るよう分割して4通まで受信できる設定をしていますが、仕事のことで携帯でメールのやり取りをしていたところ、相手の方もドコモユーザー(ドメインがdocomo.ne.jp)なのに、全角250文字以上の長いメールが届き、こちらには250文字ずつ分割されて受信されます。 相手の方が250文字ずつ分けているわけではありません。(題名に(1/2)、(2/2)と出ていて全部同時に受信するので) また、その方が私のメールに返信したと思われる時、題名には Re2: と表示されています。 普通は Re: ですよね? ドコモでそんな長いメールを送受信できるようなサービスでもあるのですか?新しい機種なら可能とか・・・? といつも疑問に思っているのですが、そんな仕事に関係のないことを聞けるような間柄ではないので、ご本人には聞けずにいます。 どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bmiyuz
回答No.2

私はドコモのN900i(FOMA)を使っています☆全角5000文字送信できますよ(^_^)受信も多分5000文字だと思います(はっきりわかりませんが5000文字は確実に受信できます)♪

mxm4txt
質問者

お礼

5000文字(*_*) そんなに送受信できるんですね!! びっくり。 無知でお恥ずかしい限りです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• NAIROBI
回答No.3

N505iSを使用しています。MOVAです。 全角500文字までです。 以前使用していたのはP503iSあたり(不確かです)でしたが 250文字まででした。 どこからそうなったのかは分かりません。

mxm4txt
質問者

お礼

機種によって違うなんて初めて知りました。 私も機種変更を検討せねば・・・(;^_^A です。 この場をお借りして、回答下さったみなさん、これで疑問がすっきり解決いたしました。 ありがとうございました。n(_ _)n

• mabass
回答No.1

こんちは。 たぶんお相手はFOMAじゃないですか? FOMAは250文字以上できますよ。 (何文字とか忘れちゃいましたけど自分のができるようになったので)