• 締切済み

自営業 確定申告

barをオープンして もうすぐ、6年になりますが、 情けない事に 今まで確定申告をしたことがありません。 開けたり開けなかったり適当にお店もしてきましたし、家賃も遅れたりするくらい 稼げてなく、年間いくらまでなら、申告しなくて良いと聞かされていました。 今までの売り上げ伝票も仕入れの領収書なども一切ないのですが、 僕も30歳を過ぎ きちんとしていかないとと思い これから、確定申告などしっかりしていきたいのですが、 6周年の日で開業届けを出し その日から お店を新規オープンさせた事にして 次回から確定申告をできますか? 文章が下手くそで申し訳ありません。

みんなの回答

• smilebox
回答No.2

開業届を出しているかどうかに関係なく、質問者さんは6年前から個人事業主です。 また、確定申告は5年遡ってできます。 きちんとするなら、次回と言わず今すぐどうぞ。

noname#232976
noname#232976
回答No.1

>6周年の日で開業届けを出し その日から お店を新規オープンさせた事にして 次回から確定申告をできますか? 出来ません