-PR-
解決
済み

スピードラーニングを

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9249624
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (11/46)

勉強してみたいと思うんですが、まぁ努力次第と言われればそれまでですが。

もし勉強したことがある方がいたらどんな感じなのか教えてほしいです。

特に今すぐ欲しいわけではないが、資格の1つとして必要かなと思うくらいの感じです。

聞き流すだけで勉強になるとはどんな感じなのか?

無料の視聴用CDと初回セットが送られて気に入らなければ返送してもいいと書いてありますが、返送は面倒くさいのでやるからには本気になって勉強したいです

拙い文章ですがアドバイスいただければ嬉しいです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以前体験記事を読んだ事がありますが、
本当に「聞く」だけの教材だそうで、ただ英会話が流れてるのを垂れ流しするだけだそうです。
しかも、文章を繰り返したりも無く、1回のみ流れるらしいです。
なので、全く効果が無いとは言わないが、集中して聞いていないと何の役にも立たないとの事。
さらに言えば、耳はそのうち英語に慣れるが、話す事に関しては一切効果ナシ。
某著名人がCMで賛美していたのは言い過ぎだろってまとめてました。
お礼コメント
chaplin2565

お礼率 23% (11/46)

なるほど。。1回しか流れないという。。
だから余程集中して聞かないと頭に入っていかないんでしょうね。
やっぱりマンツーマンで話さないと口の動きとかもわかりませんよね。
某有名人もゴルフで優勝するくらいだからおつむもいいのでしょうね。

やっぱりなという感じの意見でありがとうございます
投稿日時 - 2016-10-30 20:37:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (87/465)

スピードラーニング無理の一言。 プロゴルファ-の石川遼聞いてペラペラと思っているだろうが期待外れだ。 本人言わく片言なら言えるけど無理とな。 貴方でもドックだのキャットだのホ-ス位の片言は言えるだろう。 上は犬 猫 馬 だよな  では カツパ は何と言うか。 スピードラーニングでカッパはレインコ-トと言う。 
スピードラーニング無理の一言。
プロゴルファ-の石川遼聞いてペラペラと思っているだろうが期待外れだ。
本人言わく片言なら言えるけど無理とな。
貴方でもドックだのキャットだのホ-ス位の片言は言えるだろう。
上は犬 猫 馬 だよな 
では カツパ は何と言うか。

スピードラーニングでカッパはレインコ-トと言う。 


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (16/45)

 英語学習者(英検準1級、TOEIC880点)の一人としての意見ですが、私もただ聞き流すだけで英語が聞き取れるようになり、また話せるようになるというのは幻想だと思います。  確かに話す能力(アウトプット)は聞く能力(インプット)がないと向上できませんが、そのインプットを垂れ流しに聞いたところで何の意味もないと思います。仕事なり留学なりで本当に英語で囲まれた状況になった時に、相手が言うことはまさに千差万別 ...続きを読む
 英語学習者(英検準1級、TOEIC880点)の一人としての意見ですが、私もただ聞き流すだけで英語が聞き取れるようになり、また話せるようになるというのは幻想だと思います。

 確かに話す能力(アウトプット)は聞く能力(インプット)がないと向上できませんが、そのインプットを垂れ流しに聞いたところで何の意味もないと思います。仕事なり留学なりで本当に英語で囲まれた状況になった時に、相手が言うことはまさに千差万別で教材にでてくるような定型的なセリフなどほとんど皆無です。まったく何もしないよりはマシでしょうが、「聞き流すだけで英語が話せるようになる」というのは過剰広告だと思います。
これは通信教育の典型的なうたい文句で、そこに多額の投資をするのはいかがなものかと思います。あくまで私見ですが、本当の英語初心者以外はあまり意味がないと思います。

 それよりも少し高額にはなりますが、英会話教室に通うか、外人ばかりが集まるバーに勇気を出して入店し、積極的に外国人に話しかける等をしたほうがよほど短期間で話せるようになると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ