• 締切済み

Windows Live メールのサインインPW

数年前に購入したパソコンで、初めてWindows Live メールを使用するため、サインインの項目すべてを入力し完了すると、「パスワードに使用できない文字が含まれています」とエラーメッセージがでて、パスワード入力と画像認識を繰り返してしまい完了できません。 パスワードはアルファベット小文字で6文字と数字6桁です。ほかに特殊な文字等は使用していません。改善策をご教示ください。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >テンキーで入力したのがいけないということはないですか? キーボードの右側にある数字のキーですか? 一般的に、テンキーがNumLockにしないと入力できないですが、OKですか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8203-6975 キーボードの上に数字キーがあれば、それを使ってみましたか?

keito8
質問者

お礼

右側にあるテンキーで入力しました。 ありがとうございます。 数字も入力できました。

• narashingo
回答No.1

サインインは、Outlook.comのアカウントと思いますが、「Outlook.com」自体にブラウザでサインインしようとしても、そのメッセージが出ますか? https://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/?cb=v8ho

keito8
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンが近くにないため、後日「Outlook.com」に入って確認してみます。

keito8
質問者

補足

パスワードの数字部分をテンキーで入力したのがいけないということはないですか?超初心者ですみません。