• 締切済み

毎日コンタクトを使用する人に質問です。

毎日コンタクトを使用する人に質問です。 ワンデーですか?? ツーウィークですか??

noname#223347
noname#223347

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.2

どちらでもなく、ハードコンタクトレンズを使用しています。

回答No.1

元コンタクトだった 女です。 最初ツーウィークでした。 理由はワンデーより 長く使えるなら 頑丈かな安いかなと 始めましたが、 コンタクトが 上手くとれなかったからか 仕様なのか一度つけたら ちょっとへたってる気がしたし 洗浄液こまめに使うと 割りと安くもないかもって 思い始めちゃいました。 半年目でした。 そんでならワンデーのが 毎日新品でいいやと 乗り換えました。 それから半年。 コンタクト自体が 体質的に合わないのか 目が疲れやすいからと今は 基本的メガネでオフだけ ワンデーコンタクトで 楽しんでます。

関連するQ&A

  • コンタクトについて

    私はワンデーとツーウィーク、どちらが合っているでしょうか? 現在ワンデー(左右度が違う)を使っています。 基本的に月~金までの5日間のみコンタクトを付けていて、土日はカラコン、もしくは眼鏡の状態です。 この状態でワンデーを使い続けるのって勿体ないでしょうか? 次買いに行く時にツーウィークの相談をした方がいいでしょうか?

  • コンタクトのぼやけ、ぶれが治りません。

    コンタクトのぼやけ、ぶれが治りません。 以前ツーウィークのコンタクトを使っていましたが、ぼやけやぶれが気になり、 洗浄が下手で汚れがとれていないのかもと思いワンデーに変更することにしました。 眼鏡屋でワンデーのものを一通りフィッテングをし眼科医にすべて問題がないと診断されたのですが、1時間、酷いときは数分後すぐに視界が部分的にぶれてきます。 乱視が少し入っているが、乱視用にするほど強くはないと言われ実際乱視のレンズを試してみましたがやはり見えにくくなりました。 視力はあっており、つけた直後はとてもクリアに見えるので原因がわかりません。 眼科医からも目に異常もなく、何も問題はないと首をかしげられこまめに目薬をさすよう言われました。 でも目薬はさした一瞬クリアになるだけ何も改善しません。 以前ツーウィークを使っていたとき、コンタクトに洗浄液をつけると油分が多く見えたのでもしかして人より油が多いからぶれるのかと考えているんですがどうなんでしょうか? 同じような方がいたら教えてください。

  • 使い捨てコンタクトレンズの寿命を教えて下さい。

    これまで10年以上、ワンデー、ツーウィーク、マンスリーなど、いろいろな使い捨てコンタクトを使っています。ほとんど、トラブルはありませんが、結構、杜撰な使い方をしてきています(たとえば、ワンテーを3日間つけっぱなし、とか、マンスリーを2ヶ月使ったりとか・・・)。 もちろん、いいことと思っているわけではありませんが、そもそもワンデー、ツーウィーク、マンスリーなど、何が違うのだろう、という疑問が晴らせず、悶々としながら、使い続けています。 業界ツーのかた、もしくは、実際に、ご存知の方がいれば、デイリー、ツーウィーク、マンスリーなど、その酸素透過性、細菌の発生、素材の寿命とか、なにが、その寿命を決める要因なのか、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ワンデーとツーウィーク、どっちが得ですか?

    乱視用のソフトコンタクトでワンデーを使っています。 乱視用なので、もったいなくて週末や出かけたりする時しかコンタクトは使いません。 普段は眼鏡で過ごしています。でも本当は毎日つけたいですが、節約のため。。。 以前は乱視用のハードコンタクトを使っていて、1~2年毎日つけていました。 しかし一度なくしてしまいそれ以来なくすのが怖くてこれからもハードにはしないつもりです。 そこでふと、ツーウィークの乱視用ソフトコンタクトのほうがお得なんでは、と考えるようになったのですがどうなんでしょう? 今のコンタクトは1箱30枚入り2700円です。 相場のツーウィークの乱視用はどのくらいしますか? ツーウィークであれば2週間毎日つけられるので眼鏡をかけた時の目の小ささをきにしなくていいのに。。。と思ってしまいます。 そもそも乱視用のツーウィークなんてあるのですかね? コンタクト屋さんは明日定休日なので聞けません。 ちなみに今のコンタクト1箱で2か月持ってるので1ヵ月実質1350円ほどです。 ごちゃごちゃですみません。 乱視用ソフトコンタクトで、ツーウィークとワンデーはどっちがお得か聞きたかっただけです。 よろしくおねがいします。

  • コンタクトレンズを使用中の人

     わたしは、卓球部に所属しています。  そして、視力が低いのでコンタクトを  つくろうと考えています。そこで  みなさんに質問です。 Q.あなたは、ワンデイ or ツーウィーク Q.あなたは、ソフト or ハード  この2つについて教えてください。  よろしくお願いします。

  • コンタクト

    ワンデーのコンタクトorワンデーのカラコンを2、3週間に一回か、1ヶ月に一回ほどで、使用時間守ってると失明しませんか? それと検診ってコンタクト店か眼科どっちがいいんでしょうか??

  • コンタクトの度数の見方がわかりません💦

    今、ツーウィークを使用しているのですが、コンタクトに記載されている数字のどれが、コンタクトの度数を表しているのかわかりません💦 DIA 14.0 BC 8.6 P -2.50 と書いてありました💦 教えていただけたらとてもありがたいです💦

  • コンタクトレンズの使用について

    こんばんは。 私は今、ツーウィークアキュビューを使っています。 昔は1週間全て使用していたのですが、今は事情があって週2日しか使いません。 でも、前回購入する際両目2箱ずつ購入してしまったんです。 こんなに買い込んだのに週2日しか使わないなんて勿体無い…(自分がまとめ買いした所為なんですが・汗)。 そこで、ツーウィークを週2日しか使わないなら、3週目まで使えないでしょうか? ツーウィークなので2週目までですが、3週目まで使ったら…やはり目に悪いですかね(^_^;)。 同僚は『ん?いつコンタクトを替えるかって?目が痛くなったら』というヤバ発言をしていましたが…。 そこまでは行かなくても、ちょっと長く使用するという事もヤバイでしょうか(^_^;)。 何か非常識な事書いてる気がしますが(汗)アドバイスお願いします!

  • コンタクト使用時のめがねについて

    コンタクトをご使用している方にお聞きしたいのですが、外出時にメガネを持っていますか?・・・(1) 持ち物を少なくしたいのですが、確か眼科でコンタクトをしていてもメガネは持っているようにと聞いた気がします。 それはコンタクトに違和感を感じた際にメガネをかけるため、ということですよね? 私はハードレンズを使用しており、稀に違和感を感じた際にはワンデーに替えるのですが、これは目に悪いのでしょうか?・・・(2) どちらかの質問でも構いませんので宜しくお願いします。

  • 使用期限が長いカラーコンタクト

    私は、いつもワンデーのコンタクトを 使用しています(度ありです^o^) 素敵なカラーコンタクトを通販で見て、 とても欲しくなりました! そのコンタクトは1年近く使えるものらしいのですが、 1年も使って大丈夫なのでしょうか;p;? どのくらいで変えたら良いなどの目安はありますか? ご存知の方、教えてください!

専門家に質問してみよう