• 締切済み

『N502itのタグメールの使い方』

タグメールの使い方がわかりません…タグサイトから自分に転送してみたら全部そのまま英語で背景も文字色も変わりません。タグメール使う時何か設定とかしますか?

みんなの回答

  • tetsurou
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

なんか3月以降の機種でもxをつけるとか何とかでできるらしいですよ。 aだったかな?忘れました。503でもできるらしいです。 どこでみたかな?忘れました。じぶんはAUなので…

  • was
  • ベストアンサー率64% (92/143)
回答No.1

たぶん、</XPLAINTEXT>が抜けていたんじゃないでしょうか。 これ以降に各種のタグを書けば、背景でも文字色でも自由に変えられます。N502itで確認済みですので大丈夫でしょう(^^; 詳しくは、下記参考URLなどを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.we-re.gr.jp/labo/secret/i-001.htm
kitty3000
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。。。色々調べた所N502itの製造が三月以降だとタグが使えない事がわかりました。電池を開けてみたところ三月だったので使えないみたいです。。。ちょっとショックですけど…今タグを使ってのいたずらメールが多いらしくてこれから503系も使えなくなるのでしょうかね…せっかく楽しみにしてたのに…

関連するQ&A

  • N905iで

    N905iを使用中なんですが1度、誤って文字サイズを特大にしてしまい、その後に文字サイズ中に戻したのですが、 メールの本文を入力する時だけ字のサイズが変わらない(特大のまま)のですがどうすればいいのでしょうか!? メール設定リセットをしても直りません。 誰か教えて下さい。

  • N503isでタグメールは使えるの?

    タグメールのやりかたを知ってる方、教えて下さい。

  • 写真のメールを送りたいのですが。。。

    XPのOutlookを使用しています。 受信された写真つきのメール(写真は全部で20枚ちかくあります)をそのまま他の人に送りたい(転送?)のですが、うまくいきません。 何度やってもエラーでかえってきてしまいます。 分割して送るように設定もしましたが、それでもダメです。 実験として、自分のヤフーメールに送信してみましたが、ずらぁ~っと文字が並んでいるだけで写真はありません。 1枚だけなら送れました。 やっぱりこれは、小さくしなくてはいけないのでしょうか? もし、そうであればやり方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカのヤフーの使い方

    家のパソコンは元々全てが英語環境で日本語を入れています。 使っているのはウィンドウスのXPです。 ところで普段は日本のヤフーでメールを送受信しているのですが、アメリカのヤフーにも入っていて、英語の方からのメールはそちらで受けています。 しかし日本人の私はそんなに沢山の海外からのメールもなく、無料のヤフーなのであまり開かないでいるとアドレスが消えてしまうので、と思い、日本のメルマガをそのアドレスで登録しました。 すると届いたメルマガがそのアカウントの件名の場所に全部入ってしまうようなのです。しかも文字化けしています。 つまり巨大な件名が現れています。そのメールを転送すれば日本のヤフーで見られると思うのですが、件名をクリックして、膨大な文字化けの件名が現れても、転送という選択肢が出てきません。 どなたか解決策を教えて頂けないでしょうか。 英語のメールはきちんと届きます。日本語だから変な風に届くのか、日本のメールの出し方を英語環境だと読めなくてそうなるのでしょうか。 ちなみに以前、海外のプロバイダーに入っていた時、別の国でオンラインでメールを見ると文字化けしていたので、全部日本のヤフーに転送すると読めました。転送することが出来れば読めると思うのですが、件名が膨大なせいなのか、転送出来ません。 宜しくお願いします。

  • エクセルの画面色の変更は

    エクセルのセルを黒色にして、文字を白色にすると、セルの枠がわからなくなるので、セル全部を黒色(背景色のみを黒)にして、文字を白色にしたときに、セルの枠がわかるような、方法はないのですか。 印刷時はセル及び文字は初期設定の状態にして、いつもエクセルを起動したときにこの状態にしたいです。 CADソフト等には背景色を黒色で文字が白色の設定があるようにしたいのです 宜しくお願いします

  • 続・タグについて

    タグメールを送ってもらったら,503なので英語が送られてくるだけです。友達には502の人が多いのでタグでやり合っていてすごくうらやましいです。 この前の質問にもタグは503ではできないと書いてあったけどどーしてもタグを自分の携帯に写したい!! docomoさん,どーしてもムリ?? タグがどうしてもダメでもそれに変わるようなメール機能があれば教えてください!!

  • Cメール転送がうまくいきません

    3つ質問です。 1.auのW32SAを使用しています。Eメールの設定で、転送先を自分のPCと、Cメール用2つ登録しました。 その後Eメールを受信したのですが、PCの方には確かに転送されるのに、Cメールには一向に転送されず、Eメールに普通に受信されてしまいます。 ちなみに、埼玉在住ですので設定は「090XXXXXXXX(自分の番号)@cmail.ido.ne.jp」で設定しました。 一体どうしてでしょうか??どうしたら受信できますか?? 2.Cメールに転送できた場合、50文字までという事でしたが、超過した文字分はどうなるのでしょうか??読めないのでしょうか?Eメールにも同時に受信されているのですか? 3.来たメール全部ではなく、特定のメールだけ転送させることは可能ですか?もしできるのでしたら、その方法を教えてください。 よろしくお願いします!

  • デスクトップアイコン 文字の色の変更

    お世話になります。 先日、windowsVista⇒7へアップグレードしました。 vistaの時は、背景色によって自動で文字色が変更になるため、任意に文字の色を黒や白に変更できませんでした。 7では、背景を白にしているにもかかわらず、文字色は白抜き・影つきのままです。 ・文字色を黒にできないか ・淡色以外の背景の場合でも黒にできないか が知りたいです。 また、できるようでしたら設定方法も教えてください。 画面が思うにカスタマイズできず、仕事中イライラしてしまいます・・・ よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー10

    もう何年も利用していますが、先月あたりから突然、主に転送時にエラーが多くなりました。 まず作ってあるサイトを開くと、ツリー形式で表示されるものが崩れていたり(一度ホームページビルダー自体を閉じてからまた開くと直ったりします。) “前回の転送以降に更新されたファイル”に設定してるのですが、転送しようとすると既に転送済みのファイルやページなど全てが出てしまいました。 設定をみるとなぜか“全てのファイル”に変わっていました。 ならば全部転送しようとするも、固まった感じになり転送エラーが出ます。 (転送エラー:51887008) バグかな?とも思い、初めて修正プログラムもダウンロードしましたが、直りません。 設定などは最初に入れたままで何かをいじった訳でもなく、何年も普通に使っていたのですが、ある日突然というものです。 自分のパソコンがおかしいのかと、ウイルスチェックも根こそぎしましたが大丈夫でした。 原因や解決法など、お分かりの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • ブログデザインをオリジナルでつくりたい

    アメリカのMySpace.Comというブログのようなサイトに登録しているのですが、どの人のページを見てもオリジナルの背景やデザイン,アイコンをたくさん使っていて個性的になっています。(文字が光ったり、背景が芸術的なデザインだったり、ページ全体に小さいハートが降っていたり)私もHTMLのサイトを見て文字の大きさや色を変えるなど初心者ができるようなことはやってみましたがページの印象はあまり変わらず困っています。知りたいのはなぜ専門家でもない人が皆あんなに凝ったデザインのページに出来ているかということです。誰かに聞くことも考えたのですが英語だとさらに難しくなるのでこのサイトで聞くことにしました。もし自分でHTMLを使いひとつひとつの箇所をデザインしてるとしたら、かなりの時間と知識が必要ですよね。皆やり方をどこで知るのでしょうか?習ったりしないとできないと思うのですが。私のように全くHTMLのことを知らなかったら、文字や背景色を変えるくらいしかできないし、時間がかかりすぎて学校とか仕事があったら無理じゃないの?って思ってしまいます。 誰かその真相と、個性的なデザインにできる簡単な方法を知っていたら教えてください。私がデザインしたいブログはアメリカのなので全部英語です。